続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 最後の更新

<<   作成日時 : 2015/12/29 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨年より、模型製作をしなくなった。

 理由はある、

 真面目な事で面白くないけど・・・

 仕事で手を酷使しているので、可能な限り休めたい。(笑)




 で、本年 製作した模型は、たった一つ

 フジミ製品「フェアレディZ(S30)」





画像







 キット素組みだと、「エンジンルーム」レスなので、

 簡単に製作↓してみた。(笑)




画像







 来年は、模型の完成は「0個」になる可能性も・・・?






 その代り??

 本年より、完成品トイを集めだした。(笑)

 基本、バンダイ製品

 「ロボット魂」や「マクロス商品」





 「YF-19(群雄)」と「VF-19 ADVANCE」




画像


画像





 今一番のお気に入り

 「HI METAL-R」シリーズ





画像


画像




 各形態が格好良く仕上げられていて満足度が高い!!

 但し、「傷が多数」あったりして

 レベルの低い国での生産は止めて欲しいと本気で思う。

 ※メーカーの迅速対応で商品交換をしてもらった



 2016年 2月の「リガード」以降も楽しみ。(笑)


















 「エルガイム」関連




画像


画像


画像






 初めて購入した「ロボット魂」関連がMk-U

 想像していた以上に出来が良く 感動した。(笑)

 6月発売予定(バンプレ商品)

 「グライア」も楽しみ。(笑)








 「ダンバイン」関連

 エルガイム系と同様、出来の良さに感動!!(笑)






 
画像


画像






 来年(2016年)、「サーバイン」の発売があるはず、

 期待して待ちたい。(笑)















 ガンダム関連では

 「クスィー」と「フリーダム」





画像


画像





 フリーダムはかなり良い感じに仕上がっていた!!

 が・・・、

 クスィーは、単純にガッカリさせられたなぁ。(泣)











 アニメを見ていなかったのに、

 「デザイン」に惹かれて購入した

 「ドラグナーD1 カスタム」





画像





 可動範囲が広い事に感動したと同時に

 単純に「格好良い!!」

 購入して良かった。(笑)










 来年(2016年)からも

 既に予約注文している商品が多数・・・。


 スタートを切るのは、

 「バイファム」

 発売は 1月16日(土)の予定

 楽しみに待っている、出来は良い筈。(笑)






 話が変わるが、

 連休に入り、体が鈍ってしまうので

 数年ぶりに「Wii」を引っ張り出し

 「Wiiスポーツ」をプレーしてみた。(笑)


 「体を動かせば大丈夫」と思っていたら・・・、

 見事に「筋肉痛」を発症。(泣)






 何だかんだで 今年も当ブログに起こし頂いた多くの方々

 お世話になりました。

 来年もよろしくね。(笑)


 では、皆様 良いお年を・・・。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

模型制作、トシ取るとどうしても時間の制限や体の衰え(と、言うにはまだ若いような)を考えて致し方ないですね。・・・でも、折角の趣味なのでもっと気楽に楽しみましょう♪(笑)

トイは、近年目を見張るような完成度の反面、値段が異常に高いのがネックですね〜(苦笑)
好きな機体で値段に沿う物であれば多少高くても買うのですが。今年で言えばVF-19アドバンスが良い例です。
・・・来年もそんなアイテム出るかな?

昨日の挨拶、早とちりでしたね(笑)・・・改めて、来年の記事も楽しみしてます!
SYON
2015/12/30 07:56
お晩なりましたトムさん
模型作り、のんびり、ゆっくりで良いじゃないでしょうか、わたしなんて、もまる三年も完成品なしですし…好きにやるのが一番ですよね。

トイですが、最近のは本当に出来が良くて困ってしまいますよね、プラモを改造したりする時間的なことを考えると、手っ取り早く完成品トイを買った方が、費用対効果は有ったりして。
結構マニアックな製品も出しているし、悩むところですよね〜

今年もあと二日、来年こそは良いを迎える事が出来ると良いのですが…
改めまして、良いお年をm(_ _)m


こしょう
2015/12/30 19:17
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 年をとるとキツイです・・・、若い頃は仕事で疲れると 余計模型製作に没頭出来ていたのですが今は無理・・・。
 その内 仕事に余裕が出来たら何かを作りたいと思います。(笑)

 完成トイの出来はホントに侮れませんね、買い始めたのは今年からですが・・・、プロポーションは勿論、ギミック等も凄いです!!
 価格は生産国のレベルが低いくせに、人件費だけが上がる悪循環、生産レベルが一緒に上がれば文句はないけど・・・。(怒)
 2016年、YF-19等も検討されているようですが、Δ優先ですよね??

 こちらこそ、いつもコメントを頂きありがとうございました、来年も宜しくお願いします。(笑)
トム
2015/12/31 06:43
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 そうですよね、模型は気が向いた時にやります。こしょうさんは3年完成品がありませんか・・・、じゃ自分も後3年の時間を取れる!!

 完成品トイ、ホント出来も良いしギミックもプラモ以上、耐久性も優れているので手間等を考えるとかなり優秀です。(笑)
 特にVF-1バルキリーの変形とか凄いです、
 来年も既に欲しい商品が多数・・・。

 こしょうさんもノンビリ良いお年をお迎え下さい。(笑)
トム
2015/12/31 06:48
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/12/31 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 最後の更新 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる