続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フィギュア王」215号

<<   作成日時 : 2015/12/27 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 少し前の出来事だが

 バンダイ「HI METAL-R」の公式HPで

 「フィギュア王」↓の紹介が載っていた。

 




画像





 特集は「マクロス」と言う事なので、購入。(笑)

 付録には「超合金の塊」↓が!!





画像


画像





 この付録↑で、1,000円位は高くなっているのか?

 正直、要らなかった・・・。


 肝心の(雑誌)内容の方は

 新作アニメ「マクロス凵vのバルキリ−情報(トイ等も)から、

 過去に発売されたトイ(メーカー複数)まで掲載。

 



画像






 変形パターンの掲載は、たったの2P、

 小さ過ぎて物足りない・・・。


 是非、別冊で「マクロストイ」の本を発売して欲しい。(笑)

 変形紹介欄は無いが

 バンダイ製品

 「旧ハイメタル」商品、

 「DX超合金」

 「ROBOT魂」

 「旧VF HI METAL」

 「HI METAL-R」

 発売時期、価格が掲載されている。
 (何故か、バンダイプレミアム商品価格はない)












 因みに、ネットでも発表されているが

 最新作の「HI METAL-R」も掲載!!

 


 来年 2016年 5月発売予定

 「グラージ」





画像





 税込み定価「14,040円」

 出来はかなり良さそうだが・・・、

 個人的には全く要らないので、購入リスト外


 「変形ギミック」があるバルキリーに、

 「ストライカーパック」、「アーマードパック」のある

 VF-1より高いって・・・、

 納得出来ない!!


 ので、その後に発売が決定している

 「デストロイド・モンスター」↓用に貯金。(笑)





画像





 自分も毎回「アンケート」にモンスターをチェックした甲斐があった。(笑)

 主砲4本の全長は「40cm」位になるのかな??

 価格が心配だが・・・、

 それ以上に「展示スペース」確保が心配。


 折角の大型商品、購入後

 「箱入り娘」では勿体無さ過ぎるよね?(笑)





 あと、アルカディア製品

 待望の「YF-19」再販がありそう。(笑)

 来年 「1月から再生産開始」となっているが・・・、

 予約なし??

 って事は・・・、HPからのみの販売か?

 2月には「VF-4G」が発売されるのに・・・、

 財布の中身が。(泣)




















フィギュア王No.215 (ワールドムック 1098)
ワールドフォトプレス
2015-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュア王No.215 (ワールドムック 1098) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、トムさん。
付録付きの雑誌って付録がメインで中身が無い物って結構ありますよね〜

デルタ、どうなるのでしょうか?
楽しみと、不安、半々と言ったところでしょうか、年末に特番が有るので放送を楽しみしています♪

モンスター発売ですか、やはり人気有りますね。放送当時あのデザインにしびれ、登場を待ちわび、じれに、じらされた挙句に、一歩で終わったモンスター、 「HI METAL-R」として、どう料理されるのか、楽しみですね。

価格はグーラージでアレ何で、予想は諭吉さん、3.5人と言った所でしょうか?
価格もモンスター級になることは間違いなし、でしょうね。

今年も残りあとわずかですね、トムさんもよいお年をお迎えください、そしてまた来年もよろしくお願いします。
こしょう
2015/12/28 08:07
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 確かに付録メインの雑誌って多いですよね。
 デルタ、今までのマクロスと違って「ファンタジー」か「中世ヨーロッパ」色が入りそう?
 年末特番 ご覧になったら感想を教えて下さい、家にはBS等ないので・・・。(笑)

 モンスター発売決定のようです!!
 こしょうさんの予想通りですね、価格やサイズを考慮すると商品化は難しいのでしょうね。
 「HI METAL-R」の完成度はどうでしょうね?期待は高まる。(笑)
 価格は諭吉さん3.5人と予想ですか?
 うーん、ボンビーな自分には厳し過ぎる、
 でも、買っちゃうと思う・・・。(笑)

 こしょうさんも良いお年をお迎え下さい、来年も引き続き仲良くしてください。(笑)
トム
2015/12/28 16:27
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/12/28 16:28
おはようございます。

付録にもよりますがこれはいらないですね〜。もしくは本誌より高いのは納得イカンです(笑)
「マクロスΔ」、基本アイドルとか萌えとかが苦手なんですが、まずは変な先入観なしで見てみたいです(マクロスFも最初、食わず嫌いだったのが実際見てみると良かったし・・・笑)

モンスター来ましたね〜! 今から背筋がゾクッとしそうな値段が予測できますが、まずは誌面で様子見したいです。

前回の風邪の延長線でここ数日間また寝込んでました・・・今度こそ完治したかな?
年末年始、慌ただしい時期ですがトムさんも体には充分気をつけて良い年をお迎えください。
・・・では、来年もよろしくお願いします。
SYON
2015/12/29 07:52
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 今回の付録はホント無くても良かった気がします・・・。高くなるだけ。
 「マクロスΔ」どうなるのでしょう?
 時代的な事を考えると、アイドルと萌え系は仕方ない気もしますが・・・。
 実際に見てみないとわかりませんね。(笑)

 モンスター来ましたね!!
 金額はやばそうですね・・・、自分は頑張って買うつもりでいますが、どうなるか??

 風邪をぶり返してしまいましたか、気温の上下が激しいので完治するまで大変ですよね、完全に治して良いお年をお迎えください。
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。(笑)
トム
2015/12/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フィギュア王」215号 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる