続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクバルキリー 不具合

<<   作成日時 : 2015/12/18 11:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 先月 「2015年 11月」に発売された

 HI METAL-R「バルキリーVF-1S」だが

 実は・・・、

 前回(9月発売)の「VF-1Jアーマード」に続き

 「不具合」があった・・・、

 不具合のあった商品は、

 購入した2個中の1個

 実店舗(大型電化店)で購入した物

 で、不具合とは

 前回の「VF-1Jアーマード」の可動部硬化とは違い

 「多数の傷」がある。


 傷の中でも特に目立つのは、「胸部」↓だ。
 (赤線で囲った箇所)






画像










 見た所(推測になってしまうが)、

 「赤い塗料のハミ出し」を修正しようとして

 工具で溝を彫った際に傷を付けてしまった感じ。
 (赤線が細すぎて見えないかな?)





 その他にも「工具」か「紙やすり」で付いたような傷が多数・・・。

 マスキングを貼り、赤線で囲ったけど

 写真だと分らないかも??
 (修理センターに分り易く対処しただけ)





画像








 更に、「反応弾(単装)」の尻尾の接着角度が酷いなど・・・。




画像





 ホントに、この1個(実店舗購入分)は残念ながら

 「大外れ」だった・・・。(泣)

 思い返せば、実店舗(大型電化店)は

 アーマードの発売時、「当日に入荷しない」し

 今回のストライクの入荷連絡は発売日の午後・・・、


 自分とは「相性が悪い」ようだ、

 今後、二度と予約に利用したくないなぁ・・・。


 肝心のブツは、勿論メーカーに連絡を入れ

 12月14日(月)付けで修理センターに送った。

 それ以前に頂いた案内メールには

 残念ながら、師走(年末)とあって「返却は来年 中旬以降〜」

 と記載されていた。

 今回大人買い(2個買い)しておいて良かった、

 一体は、手元にあるからね。(笑)

 と、思っていたのだが・・・、




 本日、12月18日(金) 午前中

 何と、神速で帰(返)って来た!!

 前回の「アーマード・バルキリー」と同様だ。(笑)

 中には、

 丁寧な謝罪文と、商品交換パーツのリストが入っている。

 帰って来た商品が↓




画像


画像


 

 傷の付いたパーツは全て新品に交換されている、

 本体の方は、胸部パーツだけ交換ではなく

 「丸ごと新品に交換」してくれている!!





 担当者さん(アーマードの時と同じ方)ありがとうございました!!





 返却後は↓のように展示しています。








画像






 「HI METAL-R」はコレクションのサイズに丁度良い。(笑)

 今後の商品展開は

          〜2016年〜

 2月 リガード

 4月 ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー)

 5月 グラージ

 ?月 アンケート1位商品化(発売時期未定)

 と、なっているが 個人的には長く続けて欲しい・・・。

 「VF-1D」と「VF-1A」は欲しいよね、

 「実在機」のライトグレー系で発売を希望、
いや熱望。





 「ストライクバルキリーVF-1S」の定価は「9,405円」

 現在、通販ショップ多数で「プレミア価格」が付けられています、

 ご購入の際は、騙されないように気をつけて下さい!!







 ところで、「アルカディア」のツィッター・・・、

 「YF-19」は再販??


 もし再販なら、又貯金をしなくては・・・。(嬉)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

この時期に早く対処してもらって良かったですね!しかし同じ物でもこんなに個体差があるんですね。

グラージの次、気になります。VF-1続きなのか、完全新機種なのか?
個人的にはやはり本命はYF-19ですなぁ。
SYON
2015/12/19 08:00
おばんなりました。

不適合製品ですか、なにせ作っている所が、作っているだけに、チェック体制も何もないんでしょうね。
私の会社にも沢山のその国の方々が、勤めています。
リフトで壁に穴をあけても、機械を壊しても黙っている、方々です、そんで怒られるのは管理している私です…(´;ω;`)

アンケート一位の商品ですか?
なんだろう…個人的にはモンスター来てほしいな〜、
ただ…お値段が心配ですが(笑)



こしょう
2015/12/19 20:40
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、お陰さまで「あっと言う間」に帰って来てくれました。(笑)
 固体差がありすぎて困ってしまいます・・・。

 グラージの次が気になりますよね、明日あたり発表があるのかな?
 少なくともVF-1系列は全て発売して欲しいけど、何が来るのか?楽しみですね。(笑)
 YF-19自分も欲しいです!!
トム
2015/12/20 06:25
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ホント、レベルの低い国で生産されているので検品などロクにしていなそう・・・。
 こしょうさんの会社の人は酷いですね、全ての人がそうでは無いかもしれませんが、こしょうさんが怒られるのは納得いきませんよね・・・。
 だったら、会社が雇わなければ良いだけ、不公平な社会に渇!!

 アンケート1位の商品化、何が来るかな??
 モンスターは自分も欲しいのですが、2月〜5月までお金が掛かるので(個人的に)、夏位が良いなぁ・・・。
 値段は2〜3万円位しちゃうのかな?(泣)
トム
2015/12/20 06:31
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/12/20 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクバルキリー 不具合 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる