続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストライクバルキリー VF-1S」 Final

<<   作成日時 : 2015/12/04 19:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今回でHI METAL-Rラストになります。(笑)

 ラストの本日は

 「愛おぼえていますか」のクライマックスをイメージ






 ボドルザーとの最終決戦に向かう

 一条 輝はSDF1のブリッジに敬礼、





画像


画像







 ファイター形態に変形し、敵拠点に加速する!!





画像


画像















 敵拠点の通路を進むVF-1Sを迎撃ミサイルが襲う!!

 一級のパイロット一条 輝は、迎撃ミサイルを

 ファイターガウォークに変形させ加速と減速を利用しながら

 巧みに避わす。








画像


画像


画像


画像


画像


画像






 劇中では、

 「缶チューハイ」などが描かれていましたね。

 当時は、ビデオをスロー再生して確認したものだ。(笑)






画像


画像


画像


画像





 長い通路を抜け、

 遂にボドルザーの前に辿り着いた一条 輝






 ガウォークファイターからバトロイドへ変形、

 ストライクバルキリーの全武装がボドルザーに向けられ

 全弾発射!!





画像


画像








 成す術なく撃破されるボドルザー・・・


 攻撃態勢を解いたVF-1S

 「スカル1よりデルタ1、任務完了 これより帰艦します!!」

 スカル1の小さなモニターに移る早瀬に通信を入れる輝





画像






 「こちらデルタ1・・・、了解」

 輝の通信に安堵の表情を浮かべ返信する早瀬





画像








 今見ても「愛おぼえていますか」は名作ですね、

 TVアニメを最新の画質で製作し直して欲しいな。(笑)






 数年後、メガロードの艦長に就任した「早瀬美沙」

 それを護衛するVF-4に一条 輝

 宇宙へと旅立ち、消息不明に・・・。









 因みに、HI METL-R「ストライク」には

 「左手の敬礼」パーツも付属。



画像


画像






 では、これにてHI METAL-R

 「ストライクVF-1S」は終了、

 お付き合い ありがとうございました。(笑)

 次回は何かな??


























超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ファイターガウォーク+装甲付きは新鮮ですね!
案外好きな姿かも・・・。
そういえばミサイルを全弾ぶち込むシーンを初めて見た時は鳥肌立ったなぁ。もし、新映像で蘇る機会あればも一度見てみたいです。

VF-1S一条機のフルコース、堪能しました(笑)
次回(一つ目の二本足…?)も楽しみにしてます♪
SYON
2015/12/05 06:42
 >SYONさん
 おはよございます。(笑)

 ファイターガウォーク自体珍しい形態なのに、装甲付きは新鮮ですね。
 SYONさんは好みの形態(シルエット)ですか。
 ミサイルを全弾ぶち込むシーン、自分も初めて見た時は感動しました!!
 今は無きデパートで、大型(当時)TVとビデオのPRの為に流していたようですが釘付けになりました。(笑)
 
 自分自身が楽しんでいるだけですが、ありがとうございます。
 一つ目の二本足の前に・・・。(笑)
トム
2015/12/06 06:20
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/12/06 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ストライクバルキリー VF-1S」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる