続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストライクバルキリーVF-1S」 U

<<   作成日時 : 2015/12/01 06:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日の続き。(笑)



 先ずは、

 「VF-1S」と「VF-1J」の比較






画像


画像








 「頭部形状」と「カラーリング」の違いだけで

 イメージが全く変わるね。


 個人的には「VF-1S」のストライプが好き!!








 そして、今回は大人買いした為に

 ↓のような遊びも出来る!!






画像


画像


画像






 アニメ、劇場版では登場していない

 白い1Jにスーパーパックを装備!!


 ※ストライカーパックには

 スーパーパック再現パーツが付属している







 逆に「VF-1S」に「アーマード」を装着!!

 頭部でしか機種の判別が出来ない為

 「フォッカー機」とかマックス専用機」と言われても分らない。(笑)




画像





 コレ↑もアニメ、劇場版に未登場だが

 放映当時、プラモデルは発売されていたし、

 漫画「マクロス・ザ・ファースト」には登場している。

 アニメ設定では、

 VF-1Jのセンサー類が一番高性能の為

 「アーマードとの相性が良い」とあった。












 「ストライク(スーパー)バルキリー」と

 「アーマードバルキリー」の比較してみよう

 ご覧の方は、どちらがお好み??




画像

 
画像





 どちらも程好いボリュームある

 こういったプレイバリューがあるトイは

 「非常に楽しい!!」


 思い切って大人(2個)買いして良かった、

 他の無駄使いをしないように気をつけないと・・・。(泣)













 本日分 最後に

 3ショット!?





画像





 装備やカラーリングで変わる機体

 それぞれの良さがあるし、人それぞれ

 好みが分かれるよね。(笑)











 明日に続く。(笑)

























超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、トムさん。

良いですね〜こうして並べると、兵装を換装して楽しむのは、トイならでは、プラモデルではこうは行きませんよね。
トイってやっぱり遊ぶものですよね、複数あると楽し見方が広がって良いですね♪

このシリーズ、9センチ位なんですよね、映像で見ると大きく感じます、それだけ出来が良いと言う事なんでしょうね、アーマード、スーパー、ストライク、どの期待も甲乙つけがたい位にカッコいいです、次回のレビューも楽しみしてます。

こしょう
2015/12/01 10:13
おはようございます。

バルキリーならではの遊び、やってますなぁ! これは楽しい!! 
そっか、J型にスーパーパックとかS型にアーマードとか本編じゃ無かったんですね。何かで見た記憶あったし、アニメを見たのは遥か昔なので意外でしたよ。

S型のカラーリングに関しては、自分にはやはり黄色カラ―なんです。
これは、好みやJ型の赤(ミリア)や青(マックス)カラ―とかガンダムのG-3カラ―というのとは訳が違い・・・最初見た時のインパクト、唯一無二の機体(という勘違い)、長い間赤カラ―(一条機)の存在を知らなかった・・・事が原因だと思います。
今は赤カラ―もだいぶ緩和し、カッコイイと思うのですが・・・未だ抜け切れてない所を見ると幼き頃に受けた刷り込みというのは怖いですね(笑)
それ位、特別な機体ということには間違いないです(笑)
SYON
2015/12/02 05:54
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 トイならではの楽しみ方を実践してみました、プラモだと塗膜のダメージを気にしてしまうのでトイは気軽に楽しめます。(笑)

 実物の大きさは もう少し大きいので明日掲載してみたいと思います。
 商品コンセプトは非常に良いですよ、
 個人的にはストライクが一番好きです!!
トム
2015/12/02 06:22
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 折角購入したので、楽しみまくっています。
 アニメなどにはアーマー1Sやスーパー(白)1Jは登場していないんですよ。
 SYONさんの記憶は多分ですが、プラモデル関連だと思います。(笑)

 「黄色い1Sが一番」同意です!!
 自分もアルカディア製品を買う際に、フォッカー機と一条機の選択で 迷わずフォッカーを選びましたから。(笑)
 今回のハイメタでは、フォッカー機が来年なので一条機を大人買いしました。
 1Sの形状とストライプカラー、更にスカルマークが格好良いですよね。(笑)
トム
2015/12/02 06:28
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/12/02 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ストライクバルキリーVF-1S」 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる