続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂 「エルガイム」Final

<<   作成日時 : 2015/11/18 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 本日は、一番メジャーな

 「ランドブースター」装備状態






画像


画像


画像


画像





 やっぱり、この状態が一番シックリくるよね。(笑)








 では、以前製作したプラモ「HG」と比較






画像


画像


画像


画像





 個人的には、プラモの出来も良いと思う、

 だが・・・、

 可動範囲などを考慮すると・・・、

 ロボット魂の圧勝!!


 と、言う事で

 ロボット魂「エルガイム」は終了となります、

 お付き合い 頂きありがとうございました。

 次回の完成品トイは、

 「HI METAL-R」第二弾

 「ストライク VF-1S(一条 輝)」かな??





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

エルガイムと言ったらやっぱりこっちですかね!
可動範囲は、昨今の半TOY化しているプラモだと重要視でしょうが、(基本塗装して飾って楽しむ)自分にとってはある程度のポーズがとれれば問題ないですねぇ。
それでも滅多にリニューアルされないアイテムだと期待しちゃいますが・・・(もし、エルガイムがREVIVEされるならスパイラル・ブースター付けて欲しいなぁ…笑)
SYON
2015/11/19 06:17
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 エルガイムはコレですよね!
 プラモに関して可動は、塗装して飾る人なら確かに重要視しないですね、個人的にロボ魂に触れなければ気にならなかったかも?(笑)
 エルガイムREVIVE・・・、される事があるならスパイラルブースター付属良いですね、他(HG)に発売されなかったキットも一緒に。(笑)
トム
2015/11/19 06:31
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/11/19 06:31
こんにちはトムさん
遅いごあいさつで申し訳ありませんm(_ _)m

エルガイムいい感じですね〜スパイラルブースターも良いですが、ランドブースターの方がエルガイムらしくてしっくり来ますね♪

本当にロボ魂はカッコいいですね、でもね、トムさんのプラモの出来も素晴らしいですSYONさんのご意見ではないですが、プラモはトイではなく作ることが遊びなんで、稼働範囲はほどほどで十分、それよりもプロポーションを重視して頂きたいですよね、後はシリーズはきちんと出して頂きたいです、エルガイムのHGも中途半端で終わったてましたよね…

ロボ魂とプラモデルって単行本と文庫と同じで、完成品トイのほうが、実入りが大きいからシリーズが続くんですよね、最近はバンプレ専売で中間マージンを搾取されない売り方に変えてきてるし…

夢創造企業と言ったのは遠い昔の話になってしまいましたね。

次回はストライクですか、楽しみにしてますね。
こしょう
2015/11/22 16:07
 >こしょうさん
 いつもありがとうございます。(笑)

 エルガイムは、やっぱりこの状態ですよね、
プラモをお褒め頂ありがとうございます。(笑)
 プラモとトイでの楽しみ方は確かに違いますね、プロポーションに関しては人によって好みが分かれるので万人受けする物は難しいのかな??
 HGエルガイム・・・、又展開して欲しいけどそんなに売れなかったのでしょうか?残念です。

 完成品の方が実入りが大きいのでしょうか?確かにモデラーより、プラモを作れない人って遥かに多そう・・・。
 バンプレ増えましたよね、中間マージン搾取せず販売しているのは・・・、メーカー自体かなり厳しい状況なのかもしれませんよ。
 売れずに大赤字出しているシリーズの方が実際は多い筈だし・・・。

 次回ストライクバルキリーの予定です、実は本人が一番楽しみにしていたり。(笑)
トム
2015/11/24 07:12
初めまして、あかまと申します
144スパイラルブースターはバッシュに付属していたように思います、まだあちこちに店頭在庫がありました
ところでバイファムシリーズが店頭に並べられています、箱が新しく綺麗なものばかりでした
再販されたのでしょうか
あかま
2015/11/25 07:01
 >あかまさん
 はじめまして&ようこそ。(笑)

 バイファムのプラモが並んでいましたか、好きな人には最高ですね!!
 自分は再販したかどうか分りません。
 お店の方に確認された方が間違いないと思いますよ。(笑)
トム
2015/11/26 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂 「エルガイム」Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる