続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂 エルガイム

<<   作成日時 : 2015/11/16 09:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今年 2015年 7月に予約した

 ロボット魂「エルガイム」が届いた。(笑)





画像











 正直、予約していた事をスッカリ忘れていた・・・。

 7月に、ロボット魂の

 「エルガイムMk-U」、「オージェ」を購入

 出来の良さに感動して、

 再販品を(amazonで)予約していたんだった。







画像






 只、今回ちょっと納得出来ない事が発生・・・。
 (商品の出来ではない)


 それは、7月に予約し 4ヶ月待ちしたのだが

 当時の予約価格が「5,220円」だった、

 しかし、

 発売日には「4,880円」となっている!!

 因みに、自分の価格も保障対象で安くなっているか確認すると

 「5,220円」のまま・・・、


 早期予約しているのに納得出来ないでしょ?

 って事で駄目元で「キャンセル」してみた所、

 「キャンセル出来ました」とのメール返信が届いたので

 再度、安い価格で購入した。(笑)

 だが、キャンセルした商品料金分も既に引き落としされている、

 メールには「amazonギフトでの返金」となっているが、

 未だに連絡がない、キチンと迅速な対応をして欲しいものだ。

 それにしても、今回 自分は気付いたから良かったが

 気づかずに、高い価格で購入(早期予約)した人も居るのでは?

 不公平感が半端無い・・・。







 気を取り直して中身を出してみよう。

 



画像


画像





 両胸と言うか、肩と言うか?

 サブアームが可動可能




画像


画像




 何の為に可動化?(笑)








 肘、膝の可動も良い感じ。





画像


画像







 足首の接地性も非常に高い!!






画像





 基本的な出来は良いよね。(笑)

 但し、定価「7,000円」超えでの購入はお薦め出来ない。





 腰が痛く、写真サイズ変更などが厳しい為

 明日に続く・・・。











 ヘビーメタルのロボット魂シリーズは今後、

 「ディザード(ワインレッド)」の発売がある。
 (今月24日かな?まで予約受付中)


 自分は先立つものが無いのでパスするが
 (全塗装の為に価格が高いのか?)

 出来は良さそうだ。(笑)

 参考出品には

 「ヌーベル・ディザード」や「B級HM」等も出ていたので

 今後の展開に期待したい!!

 でも、自分にはお金が無い・・・。

 今月(11月)は「VF-1S(一条機)」

 来年(2016年) 1月は「バイファム」

 2月からは怒涛の

 「リガード」、「VF-4G」、「ガンダム」と続く・・・。

 参考出品に「サーバイン」も出ていた。

 更に、

 自家用車の保険、車検等々・・・、

 駄目だ、給料少な過ぎ。(泣)













 ちょっと日時を遡るが↓を購入していた。







画像







 「エルガイムDVD BOX2」



 内容は TVアニメ第31話〜最終回(54話)までと

 「OVA 3本」が収録されている。









画像


画像


画像


画像













 TVアニメ本編は、

 以前(10数年前)VHSからDVD-Rにダビングしたのだが

 途中分が再生出来なくなるという不具合が発生。(泣)

 全部で10話分位かな?観れなくなってしまっていたので

 今回「DVDセット」を購入した。

 OVAは今まで未所有だった為、

 DVD BOXに収録されていたのは嬉しい誤算??


 自分が中学生の頃、レンタルで観た事があったので

 それ以来、数十年ぶりに見る事が出来て懐かしかった!!




























EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1
バンダイビジュアル
2011-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX2<最終巻>
バンダイビジュアル
2011-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX2<最終巻> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

エルガイム、無事届いて良かったですね! 出来の良さは申し分なさそうですねー!!
ディザートはB級HMがA級HMより高いのか・・・と変な疑問を持っちゃいました(笑)

アマゾン、予約購入した事なかったのでそういう落とし穴があるのは知りませんでした。
しかし、普通に購入した物でも後で安くなっているのを見たら凹みますね・・・(笑)
SYON
2015/11/17 05:35
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、出来はかなり良い感じです、可動範囲もそこそこ広い!!
 ディザートは、(多分ですが)ワイン赤が全塗装なので高いのかな?と・・・。
 一番の原因は人件費?

 アマゾンの予約購入、以前購入したドラグナーもそうだったんですよ・・・、その時は気づかなくて悔しかった。(泣)
 安くなっている商品は、予想以上に売れず在庫が山になっているのかな?
 安く買えた時はウキウキなので、一概に悪くは言えないかな。(笑)
トム
2015/11/17 06:38
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/11/19 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂 エルガイム 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる