続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/11/13 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 やっちまった・・・、

 と、言うのは 今週の10日(火曜日)の出来事

 朝、会社に出社して仕事開始から

 ほんの1時間程度経った頃かな?

 しゃがんだ瞬間

 「ゴキッ」という音?感触?が腰から・・・、

 『ヤバイ!!』

 そう、思ったのだが 特に痛みもないのでホッと一安心

 立ち上がった次の瞬間・・・、

 腰に電気を流したような激痛が走った!!


 『やっぱりギックリ腰か・・・』(泣)

 だが、幸いな事に 動けない程酷くはない為

 仕事を続行(勿論、残業も行った)

 自分の担当している仕事は二人で行っている、

 特殊免許などは不要な作業ではあるが

 同じレベルで作業を行える社員が居ないんだよね・・・。


 自分が入社した時には5人で作業していたが、

 レベルが違い過ぎて、

 自分がほぼ一人で担当する流れに・・・。

 しかも、8割が自分一人で作業している。
 (相方は、事務処理とナビ付けなどで多忙・・・)


 「下手な人間を補充してクオリティを下げたくない」
 
 と、言われるのだが 自分が居ない時はどうする??

 で、3日間 腰の痛みに耐えながら仕事をしてきた、




 幸い、今現在(本日は休日)傷みは時々走るだけになっている。

 明日からの仕事に影響がありませんように・・・。




 だが、悪い事ばかりではない!!

 腰を痛めた10日(火)に、

 激安で購入出来た↓漫画が届いた。(笑)





画像


画像


画像


画像









 「彼女のカレラ」全24巻     3,800円也

 1冊あたり 159円位??


 この漫画、実は全く読んだ事がないのに

 タイトルに釣られて購入してしまった。

 小学生の頃、ポルシェ911の

 プラモデル「パッケージ」に一目惚れしてしまった思い出の911




 若い頃、本気で購入するリストにも挙がった事がある車種だ。
 (フェラーリも候補だった)





画像


画像






 今では購入する程の資金は無いが、憧れはあるよね。(笑)





 漫画の方は、

 雑誌編集者の女の子が主役で、

 亡き父親の形見として「ポルシェ964 カレラRS」を引き継ぎ

 突然ポルシェに乗る事になるという お話。

 しかも、所持していた免許は「AT(オートマ)限定」

 ポルシェに乗る為だけに、限定解除したり

 故障に悪戦苦闘したり、他の車に煽られたりしながら

 成長していく流れとなっている。

 まだ、読み終えていないが 

 非常に面白い漫画で買って良かった。(笑)









 皆さんも 体調に気をつけて生活してね。(笑)



























Digio2 CD/DVDケース 120枚収納 ブラック CD-080-120-BK
ナカバヤシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Digio2 CD/DVDケース 120枚収納 ブラック CD-080-120-BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事にしてくださいね。
仕事本当に大変ですね、無理しないでくださいね。
トムさんが無理しても喜ぶのは会社だけす、
と言っても、責任感が強いと無理しちゃんうんですよね〜ご自愛くださいね。

マンガ「当たり」で良かったですね24冊分楽しんでくださいね。
こしょう
2015/11/14 19:14
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、無理出来ない状況なので、適度に手を抜いて頑張ります。
 自分が休むと代わりに仕事をしてくれる人が居ない悪境なので困っちゃいます・・・。

 漫画の方はお陰さまでは面白いです、買って良かったと思っています。(笑)
トム
2015/11/15 06:27
おはようございます。

トムさんは腰痛持ちですか? 
私は腰痛歴10年以上ですが馬鹿に出来ないですよ〜今の時期はいつも悩まされます(苦笑)
ギックリ腰は2回経験しましたが、正直言って立てるレベルじゃないです。
もしその気配あるなら今のうちキチンと直しとく事をお勧めしますよ。

この漫画はポルシェ限定なんですか?! 
書店で見かけたことありますが、残念ながら読んだことありません(この漫画家さんの作品は若い頃好きだったな〜…笑)
レースが主体じゃない(?)のが珍しいですね。
SYON
2015/11/16 06:43
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 腰痛持ちではありませんが、数年に一度の割合でギックリになっています。
 本格的な腰痛持ちの方より軽めなので、仕事も何とか出来る程度です、仕事量が多過ぎる時にギックリになるパターンですね・・・。
 SYONさんも年末のお休みに向けて、気をつけてお過ごし下さい。(笑)

 この漫画は、ポルシェメインですが、国内外問わず多種多様な車が登場していますよ。(笑)
 この漫画家さんの他の作品は知らないのですが、車好きなら楽しめます!!
 車に興味の無い女の子が、突然MTのポルシェに乗る事になり苦労する・・・、ホント面白い。
 後半には、職場仲間とレースに出場しています、更に続編が連載されているとか??
トム
2015/11/16 07:22
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/11/19 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる