続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/11/08 07:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 前回の記事で書いた

 「バンプレ支払いの謎」(←大袈裟?)ですが

 問い合わせて、無事に謎が解けました。(笑)


 では、何が「謎」だったのか?順を追って・・・、


 先月 10月29日(木)の出来事から始まる、

 バンプレ限定商品

 HI METAL-R「VF-1S(ロイ・フォッカー)」の予約が開始された。


 今月末には「一条 輝カラー」が発売される。





画像









 数有る「VF-1バルキリー」の中で

 一番好きな機体なので、仕事から帰宅後 即予約!!


 アーマードVF-1Jの出来が良かったし、期待が高まる。(笑)

 支払い方法は、「クレジット引き落とし」を選択、

 すると、予約直後に「引き落とされた」為


 「先払い」なんだ、と思っていると、

 「予約注文完了メール」が届いた・・・、

 内容に「商品到着後に引き落としされます」とある。








画像









 「商品到着後に引き落とし?」

 既に「引き落とされています」が??

 と、この↑支払いが「謎」だった。

 先払いし、更に商品到着後に支払うのか?

 まさか、支払い詐欺?(←冗談ですよ 笑)

 多分、「メールが間違っているんだろう」と思いつつ少し不安・・・、

 で、メーカーの「相談センター」に問い合わせた。
 
 翌日 届いた返信内容に

 「バンプレ専用 相談センター」があり、そちらで問い合わせを・・・

 的な内容とURLを丁寧に送って貰えていた。

 専用相談センターがあるのを知らずに、

 ご迷惑をお掛けしてしまいました、担当者さん ありがとう。






画像








 で、改めて「相談センター」にメールを出し

 翌日「返信メール」が届く。

 

 「支払いは、商品到着後となります」

 そう、支払いは商品到着後で間違いないらしい、

 更に続きが・・・

 「もし、使用(登録)されているカードが○○だと・・・(中略)」

 詳細の確認出来るURLが貼られていたので見てみる、

 「チャージ式カード」等の場合、原則使用は不可らしい

 それに気づかず、チャージ式カードを登録してしまった!!

 完全に自分のミス・・・、申し訳ありません。(泣)

 「amazon」や「駿河屋」で普通に使用出来る為、確認しなかった。

 但し、バンプレで登録、予約した場合は

 直後に「使用可能か」確認の為、引き落とを行い

 一定期間経つと「返金」

 更に一定期間が経つと「引き落とし」の繰り返しをして

 「カードの使用状況確認」を行い、

 結果的に予約注文(買い物)が可能だと言う事だ。

 丁寧な返信を下さった 担当者さん ありがとうございました!!

 今回、自分の確認(認識)不足により

 メーカーの相談センター(担当者さん)に迷惑を掛けてしまった
 (他通販で使用可能なので大丈夫だと思い込みで)

 反省しなくては・・・。














 そして、話が変わるが バンダイのマクロス商品

 今後、かなり期待出来そうな参考出品が多数!!






画像






 劇場版のシーンを彷彿させる「展示ベース」

 うーん、欲しい!!
 (価格次第で 笑)











画像






 バルキリーを3体購入したら、各形態で飾りたいね。(笑)

 只、重量によるヘタリなど心配だが・・・。

 他にも「クァドラン(劇場版)」も参考出品されている!!














画像






 サイズ(スケール)は 1/48位なのかな?
 (詳細は全く分りません)

 かなり大きいバルキリー

 各ライト類が点灯すると言う事だが

 「変形」ギミックはどうなのだろう?

 変形可能なら欲しいけど非変形なら要らない。(笑)

 



 嬉しい事に、マクロス商品目白押し!!

 新作の「マクロスΔ」効果?

 今後もお金を貯めなければ・・・。(笑)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

支払い方法、色々大変だったようですね。ご苦労様です。
今回のVF-1S(ロイ・フォッカー専用機)、どうしようかナーと思ったのですが、結局注文しちゃいました♪
アーマードVF-1Jで改善は明白だし、頭部は新造形なので旧HI-METALとは別物と考え、なによりトムさんの言う通り各形態で飾れるので損はないかなと・・・(笑)
マクロスΔの新バルキリーかっこいいですよね!展開が楽しみです!!
SYON
2015/11/09 06:47
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 支払い方法、完全に自分の確認ミスでした、
 思い込みは駄目ですね・・・。
 SYONさんもロイ・フォッカーの予約されましたか!!
 旧HI-METALって、そんなに駄目ですか?生で見た事がないので想像出来ません。
 ファイター形態で展示すれば問題無し?(笑)
 先ずは、今月末の一条 輝カラーですね!!
 マクロスΔのバルキリー楽しみですね、ちょっとカラーリングが子供向け過ぎる気も・・・。
トム
2015/11/09 07:56
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/11/09 07:57
連日おはようございます。

旧HI-METAL、駄目ではありませんよ。
当時はこれで満足な出来でしたし、なぜメーカーさんがシリーズを続けなかったのか疑問に思う位で。
あくまで「R」となり、比較すると関節が改善され、パーツによっては素材が鉄になり・・・言うならば「進化」ですね!(…残念なのはアーマード対応じゃない位ですか)
個体差で右腕に不具合あるのですが、それはすぐに対応しなかった自分の不手際で、外見でいえば今見ても良好です。
マクロスΔの新バルキリー・・・確かにカラーリングはイマイチですね。
SYON
2015/11/10 07:21
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 わざわざ ありがとうございます、
 旧HI-METALは何故打ち切ってしまったのでしょうね?VF-1は再販してくれれば良かったのに。
 Rでは、間接が改善されているのですか成程。
 購入後、不具合があったら早目に対応しておいた方が良いですね・・・。
 マクロスΔのバルキリーのカラーリングは、数パターン出ているようなので期待したいです!!
 後半は主役メカって替わるのだろうか??(笑)
トム
2015/11/11 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる