続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「VF-19ADVANCE」

<<   作成日時 : 2015/11/03 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 本年2015年 6月に購入した

 バンダイ製品 DX超合金

 「VF-19ADVANCE」を初めて変形させてみた。

 (何故か会社が月、火と連休だったので 笑)

 変形が難しそうなので、バンダイの動画↓を見ながら挑戦。

 
 https://www.youtube.com/watch?v=fr1XMwjZVnE&feature=youtu.be









画像


画像


画像









 バトロイドの頭部

 ゴーグルの奥に「ツインアイ」が確認出来る。




画像






 エフェクトパーツを使用して

 ピンポイント・バリアーパンチ!!




画像


画像






 うーん、格好良いね!!

 もう少し簡単に変形出来れば良いのになぁ・・・。













 ガ・ウォーク形態




画像


画像


画像






 脚をハの字に出来ない・・・、

 動画やパッケージ写真(取り説)は出来ているのに、

 何かコツがあるのだろうか??













 ファイター形態




画像














 人生初めてのDX超合金の変形、非常に苦労した・・・、

 壊さないように、かなり繊細な作業、

 指先が痛くなった。(泣)

 特に「左脚」の股関節、

 「金属パーツ」同士の可動が硬くて途中で休憩する程だった。



 変形に関しては、

 バトロイドからファイターへ戻す方が難しい気がする・・・。



 

 と、言う事で・・・

 「スーパーパーツ」装備は早々に諦めました。(笑)





画像










 バンダイのマクロス商品(プレミアム)、

 ちょっと支払いに「謎」?があり

 お客様相談にメールを送った。

 
 本日11月 3日は祝日なので、返事は明日以降だね。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

DX超合金の変形は、ストレス大ですね・・・息抜きが必要です(笑)
VF-19系の場合、VF-1系以上に変形機構が複雑だし・・・ただ、メーカー別のアプローチの違いが面白いです。
いずれHI-METAL R化(ファイヤーやブレイザーを踏まえて)も期待したい(笑)!
SYON
2015/11/04 06:59
お晩なりました。
アニメでは一瞬で変形するバルキリーですが、
トイでは神経をすり減らすくらいの難易度ですか…未来永劫可変ロボットは出来ませんね(笑)

パッケージ詐欺、昔バンダイの十八番です、
どれだけの人が苦汁を舐めた事か、またやったんですね。

バンプレの支払いの謎?何だろう?
私もバンプレ利用したことありますが気が付きませんでした、チョットきになります。

こしょう
2015/11/04 21:14
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 DX超合金の変形はストレスありますね・・・、二度と変形させないかも??(笑)
 もう少し、シンプルにならないかな・・・。
 普通に変形させてレヴューされている方は、休憩いらず?
 HI-METAL Rの「YF-19」欲しいですね!!
 ファイヤーとブレイザーは以前の物が割引価格で売っていましたが もう無いかな?
 在庫が残るとリニューアル・・・、してくれる事を願いましょう。(笑)
トム
2015/11/05 06:30
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 バルキリートイの変形、アニメのようには行きませんね・・・。(泣)
 数世紀後なら、変形ロボットが現実に存在しているかもしれませんよ。(笑)

 パッケージ詐欺、今でもあるのでしょうか?
 今回は何かコツがあるかも??
 現在の技術なら何とかなりそうなのに・・。

 バンプレの支払いの「謎」
 ちょっと言い方が大袈裟と言うか、間違っているかな?(笑)
 自分の勘違いの可能性もあるので、
 解決したら、キチンと説明させて頂きます。
トム
2015/11/05 06:36
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/11/05 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに「VF-19ADVANCE」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる