続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロス

<<   作成日時 : 2015/10/26 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 遂に予約が開始された

 アルカディア製品


 「VF-4G」ライトニングV




画像





 格好良いよね、

 数年前に購入せずに後悔していた自分は

 勿論、予約しました!!





 ↑のファイター形態から変形していくのが

 不思議に思える機体。




画像






 ガウォークは機首が重そうなので、少し心配・・・。










画像






 この「バトロイド形態」って、

 ファイター形態からの変形が想像出来ないでしょ?


 昔 発売されていたガレキより遥かに格好良い!!




 昔のVF-4Gの設定では「バルキリー」と呼ばずに

 「ライトニング」と呼ばれると書かれていたが、

 今でもそうなのかな??

 当ブログでは、敢えて「バルキリー」と書くけどね。(笑)






 発売は来年 2016年 2月なので、今から貯金・・・。

 











 先日、届いた

 「初代マクロス」の小説3冊

 読み終わってしまった・・・。





画像








 何だかんだで、TVアニメと違う箇所が幾つもあった。

 例えば、

 「アーマードシステム」や「スーパーパック」が登場しない。




画像




 アニメでアーマード、スーパーが登場してくれて

 ホントに良かった、

 こういうオプションはファンには嬉しいポイントだからね。






 アニメで語られていない内容が書かれている、


 フォッカーの戦死を早瀬から一条に知らせる場面がない、

 ガンポッドが「ビームライフル」として書かれている、



 「愛は流れる」で

 マクロスが、ボトルザーに

 「ダイダロスアタック」をかけるシーンが無いなど

 最後の決着が書かれていない・・・。(何故?)




 それでも、個人的には非常に楽しめたので良かった、

 価格も安かったし、大満足。(笑)

 今度は「愛・おぼえていますか」の文庫本も欲しいな。






 HI METAL-Rの方でも新商品発表が!!

 バンダイプレミアでのみ発売だが

 「VF-1Sストライク」ロイ・フォッカー機が

 来年 2016年 4月発売!!


 勿論、所持していないので購入予定。(笑)



 因みに「一条輝VF-1S」の発売は

 来月 11月28日(土)予定となっている。(笑)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩です、トムさん。
小説もう読んだんですか!
早いですね〜

TVとは色々と違う点も有るのは、仕方が無い事ですよね、でもね、読み終えて楽しめたのなら当たりですね。

ライトニング予約されたんですね、ホンとにお金を貯めないと買えない値段ですね…
トイってなんでこんなに高いのかな?
それともコレが普通なのかな?
私の感覚がおかしいのかな?

バンダイさんも、バルキリーにもっと力入れて欲しい物ですね、VF-1がコケタからってS型だけで終わり、コケタのも製品の詰めが甘く半端な商品を出したのが悪かったせいですよね。

私なんか光機、フォッカー機の両方積んでるし、
今度はアーマードでリベンジして欲しい物です。
期待してますよ、バンダイさん!
現実は…無理でしょうね(涙)
こしょう
2015/10/26 23:02
おはようございます。

ライトニングV、かっこいいですね〜! 特にファイター形態が好きです。

読書の秋、やってますね〜! マクロスに限らず、アニメのノベライズは違いを楽しめるところが良いです♪
設定を微妙に変える作品(マクロスはそっち…?)もありますが、たまに世界観をガラッと変える作品もあり、そのへんは書き手の技量ですね。

フォッカー機、まさかのプレバンですか。
以前の物を持っているので多分スルーしますが、しかし改良はアーマードVF-1Jで確認済みだし、それを差し引いて・・・も高いかも(笑)
VF-1Sの場合、ただのカラーバーションとはいかないというのが個人的にあります・・・圧倒的に黄色が好きなので。悩むなぁ(笑)
SYON
2015/10/27 05:31
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 小説、読み終わっちゃいました。
 アニメと違う部分は仕方ないですね、結果 楽しめたので当たりでした。(笑)

 ライトニングは、以前購入せずにずっと後悔していたので予約しました、価格が高いので貯金しなければ・・・、買うときは高いのですが、その後商品自体の出来を見れば「買って良かった」と思えるメーカーなので。(笑)
 
 バンダイのプラモは、試作の段階で
 頭部の大きさ、股間とモモの分割ライン、胴体の前後の厚みを指摘したのですが・・・残念でしたね、今後はデルタ系でリベンジすると思いますよ。(多分)
 HI-METAL Rは結構良い出来なのに何故??
トム
2015/10/27 06:29
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ライトニング格好良いですよね、やはりファイター形態が一番?(笑)

 マクロスのノベライズは微妙な違いですが、先日書いたドラグナーの違いは大きすぎる?(笑)
 読んでいて楽しければ問題無いですが。

 フォッカーのストライクは、何故かプレバンになりましたね、VT-1とかVE-1なら分るけど。
 以前の1Sを購入された方は価格も上がっているし(生産国の人件費の影響ですか??)悩みますよね。
 基本的に、VF-1は頭部とカラーリングしか違わないし・・・。
 自分は一条機、フォッカー機共に買います。
 買わずに後悔するのは もう嫌だ。(笑)
 これからボンビー生活が待っている・・・。
 グレーのVF-1AとDが、もし発売されたら本気で財布がヤバイ事になる・・・。(笑)
トム
2015/10/27 06:39
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/10/29 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロス 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる