続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂 「ドラグナー」

<<   作成日時 : 2015/09/29 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月の出来事、

 amazonの「ロボット魂」を見ていると

 「ドラグナー」の再販予約が開始されていた。

 特別 思い入れのあるメカでは無いが・・・

 予約購入してみた、理由は

 ロボット魂の出来が良いので、期待出来そうだから。





画像






 ドラグナーのプラモデルは、

 1/100と1/144を購入、何処かにある。

 現在は、引越しの際に何処にしまったか不明・・・。(笑)

 ドラグナープラモの思い出は

 「新プラモ狂四郎」にちょっとだけ出ていた事くらい。





画像





 漫画の中で、

 「弾を発射出来るバズが付属している」

 と言う事しか思い入れがない。
 (アニメを見ていなかったから)







 では、「ロボット魂」の中身を見ていこう。





画像











 本体は↓





画像


画像


画像





 造詣は、いわゆる「カスタム」

 デザインは非常に格好良い!!
 (※写真より、実物の方が遥かに格好良い)









 ここからは武装してみよう。





画像






 武装オプションには「ナイフ」がある、

 このナイフは「フクラハギ」に収納される。



画像


画像





 このナイフが有れば、

 「Iフィールド」装備の機体にも対抗出来る。(笑)











 では、「魂ステージ」を使用してアクションを!!





画像


画像


画像


画像










 「ビームサーベル」
 (正確にはレーザー何とかと言うらしい)




画像


画像





 ドラグナー本体が「よく動く」事もあるが、

 「魂ステージ」を使用する事で

 空中アクションが取れるのが良いでしょ?


 今後、

 ダンバインやマクロス等にも使用してみたいと思う。(笑)

 現在、VF-1Jは「新中州工廠」に預けていて不在・・・。






















ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム
バンダイ
2014-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

おおっロボ魂ドラグナー、改めて思い切ったプロポーションだなぁ!
そうそう、新プラモ狂四朗に出てました! でもメインはバズでしたっけ(笑)?
アニメは私も当時見てなかったんですよ(…でもプラモは買ってました)
後にDVDレンタルで全話見たのですが、主人公たちが驚くくらい昭和チックなチャラ男(…当時はそんな言葉なかったけど)たちで全く感情移入できなかったなぁ(笑)

VF-1Dは、劇場版に出てなかったんですね。確かに欲しいです!
SYON
2015/09/30 06:46
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 プロポーション凄いですよね、アニメ放映当時では絶対にGoサイン出無そう。(笑)
 新プラモ狂四郎 懐かしいでしょ、弾の大きさを考えると ギミックを仕込めるのがバズーカだったのかな?
 SYONさんもアニメは見ていませんでしたか、でもプラモは購入、モデラーの鏡ですね!!
 DVDレンタル良いですね、家は田舎すぎて置いてあるお店が無い・・・。(泣)

 VF-1Dは劇場版に出ていない筈、公開当時はVT-1をVF-1Dだと思い込んでいました。(笑)
 商業的に上手く行けば、VF-1Dも発売してくれると思うのですが、売れ行きはどうなんでしょう?
トム
2015/09/30 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂 「ドラグナー」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる