続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1 HIMETAL-R W

<<   作成日時 : 2015/09/25 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 さぁ、いよいよVF HIMETAL-Rも最終回を迎えます!!

 今回は、

 「アーマードパーツ」装着状態を掲載!!








画像


画像







 「ガンポッド」所持用の手首も付属している。





画像


画像





 アーマード装着には

 旧YAMATO(現アルカディア)製品とは違い、

 「ノーズコーン」を取り外す必要がある。
 (機首が長過ぎるから・・・)



 だが、

 「ミサイル」発射後の

 「空の状態」を再現出来るパーツが付属している。
 (今回は使用していません 笑)








 では、「ミサイル発射」状態を見てみよう。






画像


画像


画像


画像


画像





 やっぱり「全弾発射状態」が格好良いよね。(笑)







 では、これにてVF-1 HIMTAL-Rは終了となります、

 因みに、この商品購入後、

 ワタクシ事ですが、部屋の展示品を↓のように変更。(笑)





画像


画像





 一部に「バイファム」が含まれているが気にしないで。(笑)

 来年2016年 1月に「ロボット魂」が

 再販(一部新規パーツの追加)されるね!!
 



 「VF1 HIMETAL-R」これだけ良い商品だったので

 11月発売予定のストライクバルキリー
 (先に1Sが欲しかった・・・)

 来年 2月予定のリガード


 物凄く楽しみだ!!





 マクロスDVDも大分 増えたなぁ・・・、




画像












 「太もも」と「翼」の不具合に関しては

 メーカーにメール問い合わせを入れてあります。
 (電話をしている時間がないので、メールにした)


 多分、調査をしてくれると思うので 返信待ち。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トムさんごめんなさい、
ファイターのコメントに名前とあいさつ間違って入力してしまいました。

アーマード本当にカッコいいな〜
一部差し替えが有るににしてもこのクオリティは凄い!

ミサイルの発射状態も再現できるのもポンと高いですよね〜
これ見ると欲しくなっちゃいます…

ちょっと気になりアマゾンのレビューをのぞいてみました足の構造不良の事、何も書いて言いませんでしたね、ほかの方は大丈夫だったのでしょうか?

飾り棚、充実してきましたね♪
大分手狭になってきたご様子、専用のケーズが欲しい所ですね。

リガードもラインナップですか、楽しみですね、私としてはグラージも見てみたいです。

こしょう
2015/09/25 19:21
 >こしょうさん
 ようこそ&ご丁寧にありがとうございます。(笑)

 「お晩になりました」で、直ぐにわかりますから気にしないで下さい。(笑)

 アーマード良く出来ていますよね、プロポーションは素晴らしいです!!
 この商品、ミサイルを撃ち終えた後の「空」までオプションに付属しています。
 買って損はしませんよ。(笑)
 
 足の不良(組み込み時の固体差かな?)、他の方に症状が無いのなら自分が外れを引いたのでしょう。(残念)

 飾り棚、マクロスが占領し始めています。
 11月にはストライク、来年にはリガードが仲間入り予定です。(笑)
 グラージ、参考出品に出ていましたが 価格が怖い・・・。(笑)
トム
2015/09/25 20:11
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/09/25 20:12
おはようございます。

アーマード、写真からでもそのボリューム感が凄いですねー! 確かにミサイル全弾発射状態パーツが付いているのがマニアックですよね(笑)
私もアーマードにしてみましたが、こちらは特に不具合な部分はありませんでした・・・ただ肩のミサイル・ハッチが固くて開かないけど(汗)

トムさんのは足(足首…?)にも不具合さを感じますか? 
言われてみると私のも甘い感じするのですが・・・実は(以前の)VF-1Sは全体的に関節がユルいので、それに比べるとガッチリしてます。
後は個体差かな?

飾り棚、綺麗に整理されてますね! ・・・しかし、グラージがデカい(笑)
トムさんを参考に私も整理せなばな〜(かなりギュウギュウ詰め…汗)
SYON
2015/09/26 06:48
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 アーマードのボリューム感最高です!!
 ミサイル全弾発射パーツって、もしかすると初再現??
 アーマードの肩ですが、自分も最初苦労しました・・・。
 結局、「先端を軽く上に持ち上げてから前に引くように」すると開くかと思います。(笑)

 足首の不具合ですか?現時点では特に問題は無さそうですが、何かありましたか?
 ブリスターに収まっている状態では引き出していいなかったので、引き出す手間はありました。
 もしユルユル等の不具合ならば、羽の交換と同時に調整してもらう方が良いですよ。
 時間が経つと、「単純に劣化」とか言われてしまうかも?

 飾り棚、狭いので考えながら並べないと・・・、SYONさんの棚も是非 拝見させてください。(笑)
トム
2015/09/26 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1 HIMETAL-R W 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる