続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1 HIMETAL-R V

<<   作成日時 : 2015/09/24 06:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は

 「ファイター」形態を掲載。




画像


画像


画像


画像





 「吸気口」は、

 開いた状態と閉じた状態を再現出来る。





画像




 サイズ的に仕方ないかもしれないが、

 「モールド」だと物足りないね・・・。



 ガウォークからファイターへの変形の際に

 「トラブル」が2ヶ所発生!!

 ・1つ目は「肩の付け根」 パーツが複数回外れてしまう・・・

 取り付け部分を締め付けなおせば 修正出来そうかな?


 ・2つ目は「太ももの可動」

 この症状は友人のSYONさんにも有るようだ

 面倒だが、ファイターの固定位置から取り外して

 太ももを真っ直ぐにさせてから、ファイターの固定部へ戻した。

 (インテークの固定を外すと真っ直ぐに出来る場合もあるようだ)

 「翼」も確認してみると・・・、

 ハードポイント付きの「右翼」に傷が・・・、
 (SYONさんに教えて貰わないと気づかなかった)

 この辺りの解決方法は、金型の修正が必要?
 
 修理センターに電話しなくちゃ駄目か??









 気を取り直して「裏面」を見てみよう。






画像







 「ランディングギア」は、

 開閉を「丸ごと交換方式」となっている。

 以前製作した「WAVE」製品で、

 自分が希望した物そのもの、ちょっと嬉しい。(笑)






画像


画像




 「頭部」が綺麗に収まっているのは凄い!!








 WAVE製品とツーショット




画像


画像


画像


画像





 多少のサイズ違いはあるものの

 遠近感で「見え方が違う」とか

 脳内補正すれば問題なし!!

 この商品(HIMETAL-R)は、格好良いよね。(笑)








 明日は、

 「アーマード」パーツ装着してみます。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ファイター形態、美しいですねー! 頭部の収納は私も感動しました!!
ここでひとつ報告が・・・右モモの不具合問題、無事解決しました(笑)
確認の為、再々度チャレンジしたところ何かのキッカケで戻り、その後何度か慣らして普通に動く様になったのでもう問題なさそうです。
ただ翼の方は、私のはどうも金型の問題じゃなく、塗装後に付いたっぽい?
赤ラインの上に爪でごちゃごちゃと擦った様な跡が付いてます。取り替えに出そうかどうしよっかな?

しかし、扱うと改めてVF-1系の完成度の高さを伺えますね〜!
アーマードも楽しみです♪(そういや、私はまだアーマード確認してない…笑)
SYON
2015/09/25 07:32
色々と有ったようですがファイターモードのお披露目ですね。

本当にカッコ良いですね〜、この形態を美しく見せるためにオーバースケールになっちゃったのかな?
VF-1気になって大きさを調べてみら、
1/100なので、物指し当てると分かりそうですが。
ここはあえて、脳内補正が吉ですよね、ここは割り切る事にしましょうね(笑)

問題なのは本体の傷や可変構造のかな?
せっかくカッコいいのに、ちょっと勿体ないな〜



お晩なりました。
2015/09/25 19:03
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ファイターの頭部収納凄いですよね、
 太もも、無事に解決ですか!!良かったですね、変形出来ないと意味が無い。(笑)
 翼は塗装関連ですか、フラップ近く(ハードポイント付きの右翼)に小さな傷はありませんか?
 当方は、「メーカーに送って下さい」と返事が来ました。どうしようかな??
 
 VF-1はよく練られた構造ですよね、今でも一番好きな機体です、思い入れもあるんですよね。  アーマードも良い感じですよ。(笑)
トム
2015/09/25 20:00
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 太ももの状態がイマイチですが、ファイターに出来ました、格好良いですよね。(笑)
 スケールに関しては、定規と写真を撮ろうかな?とも思いましたが、気にしても仕方ないと止めたんですよ、「格好良いから良いや」的に。

 本体の方は傷は無いですよ。(笑)
 翼に小さな傷がありますが、メーカーの許容範囲以内かもしれません。
 物は非常に良いので、VF-1J好きでしたらお薦めです!!
 11月にはVF-1Sが出るので是非!!
トム
2015/09/25 20:05
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/09/25 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1 HIMETAL-R V 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる