続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1 HIMETAL-R U

<<   作成日時 : 2015/09/23 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は「ガウォーク」形態に変形させてみます。

 で、↓のようになる。



画像


画像


画像







 旧YAMATO(現アルカディア)製品を参考に

 作られているだけあって


 形状の破綻もなく、非常に格好良い!!






 では、数年前に製作した

 旧キット↓と記念撮影




画像









画像





 おや?

 何か、HIMETAL(右上)だけ大きくない?

 「1/100」では無いのか・・・。
 (気にする程ではないけど)





画像











 「マクロス・ザ・ファーストカラー」とツーショット




画像




 個人的には「ストライプカラー」の方が好み。(笑)












 そして、「ガウォークファイター」へ





画像


画像






 「コクピット」アップ




画像





 劇場版「愛おぼえていますか」では、

 パイロットが誰だか不明・・・。



 TVアニメでは「一条 輝」だが

 「パイロットスーツ」の形状が違う、

 一言で片付けるなら・・・、

 「細かい事は気にするな」(笑)

 って事で

 個人的に あまり気にせず楽しむ。
 (ノー天気とも言う・・・ 笑)
 












 明日は

 「ファイター」形態を掲載予定。(笑)

 その時、トラブルが??
 (友人SYONさんにも同様の・・・)

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/09/23 11:53
あらら…
トムさんのところの個体もダメだったんですか…

本当に商品管理が、出来てませんね、抜き取り検査とかはしてないんでしょうか?
トレーサビリティきちんとして欲しいですね。

サイズはプラモデルの時から色々おかしかったので、多少は許容範囲ですね。(バトロイド、ファイターでサイズ全く違ってましたよね)

故障なくファイターモードに可変できることを、祈りながら明日のレビューを楽しみにしています。
こしょう
2015/09/23 19:53
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 最初は固体差で、自分のバルキリーに不具合があるのか?と思っていたのですが・・・。
 どうも金型に不具合がありそうです。
 レベルの低い国で生産しているから仕方ないのかな??
 抜き取り検査をする人間が生産国の人なら駄目でしょ?(差別になるかな?? すいません)

 プラモでもサイズの違いがあったし、気にしない事にします。(笑)
 ファイターへの変形は可能ですが、それ以外の事で解決出来ない事象が。(泣)
トム
2015/09/23 20:42
おはようございます。

ガウォーク、バルキリーならではのカッコ良さですね! また複数並ぶと圧巻!!
右モモ、トムさんのVF-1Jも調子悪いのですか?!
ウ〜ン、個体差じゃなかったんですね。
その後、何度かチャレンジしたのですがどうしても元に戻りませんでした(…なので未だファイター未形態)・・・やっぱり修理に出そう。
しかし、個体差じゃないとなると修理に殺到するかなぁ?(苦笑)

コクピット人形は劇場版だったので「あれ?」とか思ってたのですが、謎が解けました。
私も細かい事は気にしない事にします(笑)
SYON
2015/09/24 05:43
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ガウォークはバルキリー特有の格好良さがありますよね、複数で小隊の再現が楽しいです、
 右モモ、家の子(1J)も調子悪かったです。(泣)
 勿論?翼にも傷が・・・!!SYONさんの言葉の後 調べたらハードポイント付きの羽に傷が有りました、金型に問題がありそうですね。
 
 パイロットは劇場版なんですよね、シリーズが「愛おぼえていますか」ですから。(笑)
 細かい事は気にしない。(笑)
 でも、参考出品にはTVアニメの夫婦1Jが・・・。
トム
2015/09/24 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1 HIMETAL-R U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる