続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1 HIMETAL-R

<<   作成日時 : 2015/09/22 08:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ようやく発売されましたね、

 VF-1 HIMETAL R「アーマードVF-1J」

 自分は7月に予約し、この日をずっと待っていた。

 サービス業の自分は、土日、祝日は仕事・・・、

 開封するのが本日 22日(火)になってしまった。
 (何故か火曜、水曜が休みになっている 笑)

 




画像






 だが、この↑商品を購入したのは

 予約した「大型電気店」では無く「amazon」


 何故そうなったのか?

 発売日の前日 9月18日(金)

 商品の入荷状況を電話で尋ねると

 「現時点で入荷しておらず、発売日の翌日にセンターから・・・」

 と、

 「もしかすると、発売日に間に合わないかもしれない」

 このような説明を受けた・・・。

 で、大型電気店はキャンセルさせてもらった・・・。

 2ヶ月前に予約したのに・・・、発売日に入手不可って。(泣)




 amazonで購入した価格は、

 大型電気店より「500円」位安く購入出来た。

 更に、仕事日に自宅に届くし 結果オーライ?(笑)



 前置きが長くなってしまったが、本題に。(笑)

 


 中身を取り出してみると、↓のようになっている。





画像


画像








 「VF-1J」と「アーマードパーツ」が別のブリスターで

 2段重ねになっている。







 早速、中身を取り出してみよう。





画像


画像






 ほぉー、良いね!!

 写真(雑誌など)で見るより、実物はかなり良い感じ。(笑)





 ガンポッドを所持させてみる。




画像






 うん、格好良い 待っていた甲斐がある!!






 だが、少しだけ気になる箇所が・・・
 (って程でも無いかな??)


 それは、↓3点




画像






 先ずは、

 「胸部」が大きくないかな?
 (写真だと 違和感ないなぁ・・・)

 と、

 「胴体(機首)」の長さ、チョッと長い気がする。
 (脚の付け根が低くなってしまう)






画像





 可変を考慮すると、胸部の大きさは仕方ない?

 胴体(機首)の方は、ファイターとの身長差調整??
 (全長が同じという設定なんだよね)





 残る1点は「バックパック」のサイズ




画像







 何だか、無駄にデカくない?(笑)












 でも、誤解ないように補足を

 かなり格好良く 個人的に買って良かったと思う。(笑)






 付属する「手首」オプション↓を使用してみる。



画像







画像


画像






 思っていた以上に可動範囲も確保されているね。







 以前、製作した旧キット↓と並べてみる。




画像



画像






 設定身長もこんな感じなのかな?






 続いて「グラージ」と




画像


画像





 戦闘シーンを再現出来るのは嬉しい。(笑)







 YAMATO製 群雄「YF-19」と
 (スケールは違います)



画像


 





 最後に これだけは外せない

 「3形態」での記念撮影!!





画像






 昔、1/200位か?

 4体セット(ガウォークファイター含)があったね。












 11月発売予定の

 「VF-1Sストライク」と

 来年 2016年 2月発売予定の

 「リガード」も楽しみだ。(笑)






 明日に続く。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

アーマードVF-01J、早速のレビューお疲れ様です!
胸部の大きさは変形バルキリーの宿命でしょうか。でもポーズによっては非常にカッコイイですね!
入手経過も色々あったようですね。
私は家電量販店で予約してたので当日行けなくても安心していたのですが、たまたま時間が空いていたので土曜日に手に入れることが出来ました。
ただ、私の物は色々不具合が・・・。
まずガウォーク形態した際の右モモ部の可動が元に戻らない(無理に戻すと壊れそう)。右翼に爪で引っ掻いた様な傷がある。
他にも気になる所はあるのですが、この2つは修理で直してもらおうと思ってます。
トムさんのは大丈夫でしたでしょうか? 
・・・では次回のレビューも楽しみにしてます。
SYON
2015/09/23 06:59
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 胸部の大きさは仕方ないですよね・・・、結果から言えば格好良いから気にするな?かな。
 SYONさんも家電量販店で予約されたのですね、発売日 入手おめでとうございます!!
 何故、自分の所は発売日に間に合わないのだろう??謎・・・。(笑)
 発売日には入手したいですよね、ストライクは大丈夫かな?(不安)

 右モモの可動に不具合ですか!?
 実は自分のバルキリーも同じと思われる症状が出ています、個体差では無いのか??
 翼に傷が?自分はまだミサイル装着出来る方を確認していないので確認しなくては・・・。
 新品で購入されたのですから、早めにクレーム修理してもらった方が良さそう・・・、
 結構な数(固体差でない場合)が修理に入ったら何時戻ってくるか分りません。(残念)
トム
2015/09/23 08:19
VF-1Jのレビュー楽しく拝見させていただきました。
入手するまでは色々大変だったみたいですね。

プロポーションをトムさんのレビューと合わせてみると、そう感じる所もありますが、些細な事ですよね、何も言われなければ、十分カッコいいです、本当によく出来てるな〜

これでアーマードにも出来る、すごい事ですよね、欲しいな〜

製品の管理、結構ずさんなんですね、海外発注丸投げ、のパターンでしょうか…
私も以前、購入したHPプロのガンダムの足に瞬間接着剤がはみ出ていた事を思い出しました。

もっとも買ったのが半値以下のワゴンセール一点物だったので、あきらめましたが、これが正規の価格だったら、許せませんね。

そのガンダムさん、買ったときに出したきりで、あとはそのまま箱の中です。

11月のストライク良品が届くと良いですね。

こしょう
2015/09/23 09:22
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、入手するのに手間取りました・・・。
 その分、嬉しさ倍増?(笑)

 商品自体、かなり出来も良く満足度高いです!!価格は高いですが、買って良かったです。

 生産はレベルの低い国で行っているので仕方ないかもしれません・・・、思い切って「国内生産」に切れ替えれば良いのに、難しいかな?
 ハイコンプロ懐かしいですね、初回販売の4種類とロールアウトガンダムを買いました。(笑)
 あの頃から出来が悪かったでんすか 中身確認していないんですよね・・・。(ヤバイ?)

 11月のストライク良品を期待して 発売日を待つ事にします。(笑)
トム
2015/09/23 12:00
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/09/23 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1 HIMETAL-R 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる