続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/09/14 15:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、駿河屋(通販)さんで買ったブツが届く予定だった。



 で、11時過ぎかな?

 家のチャイムが鳴ったので、玄関に急ぐ!!

 ドアを開くと男性が立っていた、

 「国勢調査か?」と、思ったら・・・、

 「○○警察の者ですが・・・」

 ん?警察?

 しまった、アレがバレたのか??(笑)
 ※何もしていませんよ・・・、多分??

 とか思ったら・・・、全く違った。



 今、自宅の前にある会社が社屋を新造しているのだが

 土曜(9月12日)の夕方〜日曜の深夜にかけて

 「重機が盗まれた」らしく、聞き込みだった。


 深夜にエンジンを掛ければ気づきそうだが??

 全く気づかなかったなぁ・・・。

 ドラマなどでは、身内による保険詐欺だったりするが

 どうなんだろうね??





 と、そんな事があり午後になってからブツが届いた。(笑)


 

 今回の購入物資は





 映画パンフレット

 「マクロスプラス、7銀河が俺を呼んでいる」
 (同時上映だったらしい)




画像


画像






 他のマクロス系映画パンフレットより

 「サイズがデカイ!!」


 どれだけデカイかと言うと、FB7と比較してみた。




画像





 右側がプラスのパンフレットだが、

 何故、このパンフだけ大きいのだろう??(笑)
















 DVD「トップガン」

 今年の初めから狙っていたのだが、割高感があった・・・、

 今回、キャンペーン価格「600円」だったので購入!!





画像





 皆さんもご存知の通り、数十年前に大流行した映画

 F14は、VF-1の元となった機体

 週末には「VF1 HIMETAL-R」が発売されるし

 久しぶりに(関係ないけど)楽しみたいと思う。(笑)








 同じくDVD「踊る大捜査線」シリーズ

 「容疑者 室井慎次」



画像





 何だか、家のレコーダーと「相性が悪い」のか?

 こういう「仕様」なのか?

 本編ディスクは

 音声が聞き取りずらい・・・。(泣)

 特に主役の「柳葉」さんの声が聞こえない・・・、
 (特典ディスクは普通に聞き取れる)


 2枚組(新品だと思われる)が140円だったので、損はない。(笑)










 コミック




 「ガンダム ビルドファイターズA」

 以前、1巻を買ってかなり経つが今頃購入。
 (4巻まで発売されているかな??)




画像





 現代の「プラモ狂四郎」

 面白いシリーズだよね、続きも欲しいなぁ。(笑)









 「ダンバイン アンソロジー」




画像






 170円と言う安さ(新品同様)もあって購入したのだが・・・、

 内容は 個人的に合わなかった、残念。(泣)









 先日 購入したPS2ソフト

 「ガンダムシード 連合vsザフトPLUS U」の攻略本




画像





 ゲームはやらないと思うけど??

 あまりの安さ(新品同様)に購入。(笑)

 因みに定価1500円が「80円」という破格。
 (旧いからね・・・)









 以上、6点の買い物で

 総額「1,520円(税込み)」

 超(スーパー)ボンビー人の自分にはありがたい。(笑)








 で、DVD鑑賞中に、家の前で白バイに捕まった人が居た・・・、

 ご愁傷様、

 「人の不幸は、蜜の味」


 「明日は我が身」か・・・?

























トップガン スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2011-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップガン スペシャル・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



容疑者 室井慎次 [DVD]
ポニーキャニオン
2006-04-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 容疑者 室井慎次 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

マクロスプラスのパンフ、デカイですね〜! 映画観た後に持って帰るのが大変そう(笑)
F-14と言えば「トップガン」!
でも、初めて見たのは結構大人になってからでして・・・どちらかと言うとファミコン版で着艦するのがメチャクチャ難しかった事の方が思い出深いです(笑)
「ガンダムビルドファイターズ」、本誌でちょくちょく読んでいるのですが単行本は様子見してました。
いずれプラモ狂四朗を意識している展開になれば面白いでしょうね!
「ダンバイン」はかつてボンボンで連載していたもの・・・かな?
SYON
2015/09/15 06:52
お晩なりました
マクロスプラスのパンフB4サイズでしょうか?
普通ないサイズですね、確かパンフレットってA4サイズでしたよね。

子供のころはお小遣いを貯めて、映画を見に行きました、パンフレットは必ず買いました。
あの頃は300円〜500円だったと記憶いしています。
電車賃とパンフ代と次に見る映画の前売り券代をもって映画を見に行ったもんです…
ジュース代も食事代も無し!
入れ替えもなかったので、2回は見てましたね〜

あの時、集めたパンフ、チラシと半券どこへ行ってしまったのでしょうか…当時は宝物でした。

駿河屋さん、恐るべし、どれもこれも価格破壊!
私も駿河屋さんでお宝探してみようかな(^▽^)

人の不幸は蜜の味ですが、明日は我が身…
ネズミ捕りに掛かった私は笑えない(涙)
.こしょう
2015/09/15 20:39
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 マクロスプラスのパンフ デカイでしょ、持ち帰りの際には脇に抱えて?(笑)
 トップガンのファミコンソフトがあったのですか!?知りませんでした、こちらの方が驚きです。更に着艦までとは・・・。

 ガンダムビルドファイターズ、自分はコミックのみです、連載はまだ続いているのでしょうか?今後、プラモ狂四郎のようになっていって欲しいですね。(笑)
 ダンバインのコミックは、色々な漫画家さんが「本編の途中」にこういう事があったかもしれない?的な「MSV風?」のオリジナル漫画が収録されています。
 ボンボンの本編はB6サイズで所有していますが、そちらの方が断然思い出深くてフィットします。(笑)
 
トム
2015/09/15 21:28
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 マクロスプラスのパンフ、大きいでしょ、サイズは良く分りませんが、他の(マクロス以外も含めて)物より大きいです!!
 子供の頃、お小遣いを貯めて映画を見に行かれていましたか、素晴らしい!!飲み物無しはキツそうですね・・・。
 自分は、貯めた分我慢出来ずにプラモを買っていました。(笑)
 パンフなど思い出の品、見つかると良いですね昔の思い出は色褪せないはず。(笑)
 
 駿河屋さんはお宝が見つかるかもしれませんよ、商品状態に当たり外れがありますが、通販なので仕方ないかな??
 注文後、1週間位(発送に)掛かりますが安くて良い買い物が出来るかもしれませんよ。(笑)

 他人の不幸は・・・、自分も今後捕まらないように気をつけなければ。
トム
2015/09/15 21:35
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/09/15 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる