続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「ビルバイン」 U

<<   作成日時 : 2015/08/15 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日も昨日の続き、




 先ずは、

 最も「オーラバトラーらしい」武器

 「ソード」を装備





画像


画像







 オプションパーツを使用してみる





画像






 スピード感溢れる展示か可能となる!!

 こういうのは 結構嬉しい。(笑)
 (展示ベースを使用すればもっと良い雰囲気が出せそう)








 続いて「オーラショット」装備




画像


画像







 オプションパーツに、

 「ビームソード?」も付属



画像








 うーん、良い商品だね!!

 では、これにて終了。






画像




 「チョ・・・、チョッと待て」

 まだ「載せなければ?」いけない事があるだろう・・・、







 「プラモ狂四郎」を忘れてはいけない






画像


画像






 漫画(連載中)の中では

 まだキット化されていなかったのか?
 (記憶にない・・・)

 フルスクラッチ 1/72で登場!!(完全変形)


 対して、

 キットが発売された時「非変形」で残念だった・・・。
 (購入する気が有ったのかは?ちょっと記憶にない 笑)




 あの当時ではロボット魂など想像も出来なかった

 ホント良い時代になったなぁ。(笑)





 プラモ繋がりで、以前製作した「HGAB」と記念撮影





画像


画像








 「ロボット魂」出来が良いよね!!

 出来れば、

 「魂ウェブ限定」販売された

 「迷彩カラー」が欲しかったけど、仕方ない・・・、
 (最近まで興味がなく知らなかった・・・)


 「ダンバイン」と並べるなら、迷彩カラーの方が合うなぁ。

 だが、

 「プレミア価格」では買いたくない。(泣)
 (再販を期待しよう)




画像




 個人的な好み(デザイン)だが

 「ダンバイン」の方が格好良く思える、

 「ビルバイン」よりも

 「綺麗なライン」で仕上がっているよね。(笑)





 待望の

 

 「サーバイン」と「ズワゥス」発売されないかな??



















ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
バンダイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

プラモと並べるとバランスの違いが一目瞭然ですなぁ。自然な立ち姿がカッコイイ!!
迷彩カラーに関しては、当時アニメを見てなかった(…やってなかった?)ので模型誌か何かで初めて見た時はプラモのネタかと思ってましたよ。
その後、アニメを見てちゃんと登場してたんだと驚きました。
・・・同じようにプラモのトッド用ダンバインの存在が分からなかったのも今思い出しました(トカマク用はHGABで初めて知ったかも…笑)
狂四朗のビルバインは、未だにトラウマのひとつですよ(今でもあんなの作れない…笑)
サーバインはぜひ商品化して欲しいですね!
SYON
2015/08/16 06:10
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 プラモより全然バランスが良いですよね!!
 放送当時、そちらでは放送されていなかったのでしょうか?
 当時は、プラモ用のカラバリイラスト多かったので勘違いされるのも当然ですよね。(笑)
 アニメ内で機体色の変更って他には無いのでは?そういった意味では唯一無二のキャラ?
 ダンバインも最初から3機登場していたんですよね、主役機が複数登場するのもダンバインが初?
 狂四郎のビルバインは凄かったですよね、フルスクラッチで完全変形、ポリパーツの無い時代で・・・。(笑)
 サーバインは欲しいです!!
トム
2015/08/16 06:28
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/17 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「ビルバイン」 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる