続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「ビルバイン」 T

<<   作成日時 : 2015/08/14 09:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前、大型電気店で予約出来なかった
 (予約期間に間に合わなかった)

 ロボット魂シリーズの「ビルバイン」だが


 運良く amazonで割引購入出来た。(笑)
 (8月9日に届いていたが、仕事で開けるのが遅くなった)






画像






 今回は再販の為か?

 メーカーが多めに生産してくれた為かは分らないが

 転売屋の影響もなく、割引購入出来るのはありがたい。(笑)



 パッケージとブリスターは↓のように




画像


画像






 オプションパーツ等 「全パーツ」が↓






画像










 本体を見てみよう。





画像


画像


画像


画像





 もう少し「首」が長い方が良かったね、
 (これだと顎が引けない)

 だが、変形を考えるとこんな物か・・・。










 このロボット魂は可動範囲が広い為

 ダンバイン同様↓のようなポージングも可能。






画像


画像





 「わぉっ!!」

 残念ながら、コクピット内は狭く「ショウ・ザマ」は座れなそう。







 勿論、ウイングキャリパーへの変形も出来る。




画像


画像







 プロポーションも良いし、可動範囲も広く素晴らしいね!!

 ロボット魂シリーズをはじめ、完成品には興味が無かったので

 「コレ程出来が良い」とは思っていなかった。(笑)

 エルガイムMk-U、オージェも出来が良いし

 他の物も出来が良いのかな??

 自分がお金持ちなら購入出来るのに・・・、

 「子供の頃」

 お金持ちの友人が羨ましかった事を思い出す。

 残念。(笑)



 明日に続く。























ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
バンダイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ビルバインも良さ気ですね! 変形メカの難題である変形/可動の両立、今までのビルバイン商品では間違いなく一番でしょうね!
そもそも変形導入は大人の事情でしょうが、子供心には関係なくカッコよかったなぁ(笑)

ロボ魂、私はその前身であるMS in Actionにハマり過ぎたせいもあって・・・その後遺症であまり手を出してません(苦笑)
持ってるのはスーパーVF-25、Vガンダム、ガンダムAGE-1位だったかな?
SYON
2015/08/15 07:01
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ビルバイン、ダンバインに比べるとイマイチですが出来はかなり良いと思います。(笑)
 過去商品と比較してもピカ一です!!
 放送当時、変形は格好良いと思いましたがデザインが世界観(←ここまでハッキリしていません)に合わない気がしていました。(懐かしい)

 in Action懐かしいですね、自分はビルバインが丁度お店に入荷して思わず購入!!直後、
 従兄弟の息子にあげちゃったなぁ。(笑)
 ロボ魂は、ダンバインシリーズは外れが無さそうですよ。(笑)
トム
2015/08/15 10:53
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/15 10:53
おはようございますトムさん

良いですね〜ビルバイン、
プロポーションと可動の両立って本当に難しいですが、ビルバイン本当によくできてますね。

おもちゃっぽいカラーリングですが、TV終盤に登場した、リアルカラーよりも実は好きだったりします(笑)

次はダンバインとの合体?シーンですね、楽しみにしていますね。

完成品トイって本当に出来が良くなっていて、プラモデルの立ち位置が微妙に成って来てますよね〜
新しいHGガンダムも組み立てトイと言った感じですし、最近トイとの境目がなくなって来た様に感じます。
こしょう
2015/08/15 11:33
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)
 
 このロボ魂「ビルバイン」良く出来ていますよね、もう少し首が長ければ更に良くなっていたと思うのが残念・・・。(笑)

 こしょうさんは この赤が好みですか、やはり「赤い○星」の影響??(笑)

 ダンバインと合体ですか?
 専用(ロボ魂)展示台が無いので・・・、
 夏休みで時間があるし、頑張って挑戦はしてみます、上手く行くかは??

 最近の完成品トイ、ホントに出来が良いですよね。興味が無かったので気づきませんでした。
 プラモ、作る子が減っているのも原因の一つかも?
 プラモで育った我々には複雑な・・・。(笑)
トム
2015/08/15 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「ビルバイン」 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる