続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「ダンバイン」U

<<   作成日時 : 2015/08/13 06:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日もロボット魂「ダンバイン」の続き





画像


画像











 今回は「武装」





画像





 ソード「オプション(クリアーパーツ)」を使用してみる。(笑)





画像




 上段から真下に一刀両断!!





 飛び道具(オーラショット)




画像





 オーラショットは2個付属しています。








 このロボット魂では、「コンバーター」に展開ギミックが!!




画像


画像




 こういう設定があったのか?

 知らなかった・・・。(笑)










 「プラモ狂四郎」とツーショット






画像








 プラモ狂四郎(漫画の中)に登場したのは、

 1/72「プラモデル」
 
 台風の中製作し、「コクピット」を再現していた。





画像






 当時の自分には真似出来る技術では無かった。(笑)





 ロボット魂では、↓のようなアクションも可能。






画像


画像







 「しゃがみ」ポーズが可能!!

 この「広い可動範囲」凄いでしょ。(笑)



 ロボ魂には「パイロット」が付属していない、

 と、言う事で「HGAB」のフィギュアを載せてみる。




画像





 フィギュアの背中には、キット「固定用のピン」がある為

 ピンを切り飛ばせば上手く載るようだ。
 (写真はピンが有る為、斜めになっている)












 「ビルバイン(ロボット魂)」とツーショット





画像







 と、言う事は?

 そう、明日から「ビルバイン」の掲載。(笑)


 先に言ってしまうが・・・、

 ビルバインはダンバインに比べるとイマイチ・・・。
 (でも、出来は良いです!!)










 「ダンバインの出来が気に入った」ので

 家の展示場所に飾る事にしてみた。





画像





 ダンバインの出来が非常に良く、

 「買って良かった!!」と大満足しています。(笑)


 10月には、新製品

 「レプラカーン」が予定されているが、


 価格が「ズワース」より高い・・・。(泣)

 11月には「VF-1Jアーマード」を予約しているので無理かな。







 では、又明日。(笑)
 




















ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
バンダイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

う〜ん、惚れ惚れしますな〜♪
特にしゃがみポーズは感涙ものじゃないですか!
ビルバインとの比較も様になってますね。
出来がイマイチというのは、やっぱり変形ギミックがあるからかなぁ?

ゲドのニコイチ、比較的簡単そうな甘い考えがありました(笑) ダンバイン熱が再燃したらまた挑戦したいなぁ。
SYON
2015/08/14 04:26
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 凄いでしょ、しゃがみポーズがとれちゃうんですよ。(笑)
 ビルバインは、変形ギミックの影響だと思います、特に首の長さが・・・、
 カラーリングも玩具ぽすぎるし・・・。(泣)

 ゲドは難しいですよね、ダンバイン熱が再燃したら、是非拝見させてください。(笑)
トム
2015/08/14 07:02
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/14 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「ダンバイン」U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる