続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂「ダンバイン」 T

<<   作成日時 : 2015/08/12 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今年(2015年)5月の出来事、

 ロボット魂の「ダンバイン」が再販されていたらしい、

 つい最近まで興味が無かったので、知らなかった。

 10月には「プラモデル」が再販予定となっている、

 全種類は発売されないようだが、久しぶりなので嬉しいね。




 でも、自分は別の方向から・・・。(笑)







 出来の良い「ダンバイン」が欲しかったので魂を購入。(笑)





画像







 予想していた以上に「出来が良く」大満足。(笑)

 間接部分が、エルガイム系よりシンプルで

 扱い易い気がする。(笑)

 エルガイム関連でもそうだったが

 再販の為か?今でも「定価以下」で購入出来た。


 パッケージとブリスターは↓





画像


画像











 では、本体をグルリと見てみよう。




画像


画像


画像


画像






 プロポーションは非常に良い、

 接地性も全く問題ない。
 (エルガイム系はちょっと悪かった 笑)



 全体的には問題ないが、

 個人的に「足首(指?)」をもう少し小さくしたいかな。
 (プラモじゃ無いから加工は出来ません)








 どれだけプロポーションが良いか

 以前製作したHGABと比較してみよう。(笑)




画像







 違いが一目瞭然!!

 個人的には、「顎が引ける」部位と

 膝下の「鳥脚ライン」が気に入った。(笑)

 ロボット魂、恐るべし。(笑)






 因みに「全パーツ」は↓




画像




 小さな「赤いパーツ」

 「ビルバイン」とのドッキング用パーツ

 初回生産(販売)は「ダンバイン」より、

 「ビルバイン」が先に発売されたらしい。







 魂ウェブ限定販売だが

 ロボット魂の「フオウ」も発売されていたらしい、

 今では、プレミア価格で、自分には手が出ない・・・。(泣)

 再販される事があったら、買えるかも??


 それより「サーバイン」が欲しい!!



 明日に続く。(笑)























ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
バンダイ
2012-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました
おおおおおおっ!ロボ魂のダンバインダだ
購入なさったんですね!
いいな〜カッコいいな〜(笑)

欲しいのですがお値段が…
でもね、キットを手直しすることを考えると、妥当と言えるんですが、やはり手が出ない。

旧キットもHGもダンバインのキットは残念すぎます(涙)

ホントにロボット魂ってすごいな〜カッコいいな〜

良いもん買ったら次は悪もんですよね、やっぱり「ブンドド」は基本ですから(笑)

ダンバインのムック良いですね〜欲しいな〜
しかし、これもちょっと足踏みするお値段ですね、でも欲しい!
こしょう
2015/08/12 19:28
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 ロボ魂 買っちゃいました、完成品トイなので、「パーツの合わせ目や塗装が微妙」ですが・・・、充分満足出来る完成度です!!
 価格は、HGUCの2〜3個分で買えますよ。(笑)

 再販の掛かっていない機体「ビランビ」等はプレ値で手が出しずらいですね・・・、こしょうさんも安い時に購入した方が良かったかも??

 ズワースが欲しいのですが、定価が高い・・・、再販されたら割り引き効くと思うので今は我慢します。

 ダンバインのムックは大満足しています、お値段は足踏みしますが、190Pを超えるオールカラーと見応えバツグンの作例(フルスクラッチも有る)に「金額など問題ではない」と、自分は思えています。(笑)
 近所なら試し読みにお貸し出来るのに・・・。
トム
2015/08/12 20:38
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/12 20:40

おはようございます。

ロボ魂ダンバイン、設定画にも忠実でカッコイイですな〜!
プラモや過去の完成品も当時は当時で満足するのですが、それはどこかで妥協してるんでしょうね(笑)
フォウはプレバン販売している時に眺めてましたが、これでもかと言わんばかりのギミックで驚きました。・・・価格にも(笑)

ゲドは、HGABダンバインとニコイチしようと買ったのですが・・・手が回りません(汗)
当時は、よくオラバイン(違うかも)とかいうガンプラ以外のコンテストがあったんですが。そういう背中を押されるものがないとなかなか手を出せませんね(苦笑)
SYON
2015/08/13 06:05
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ロボ魂、格好良いですよね!!
 それ以前のプラモや完成品、当時は毎回斬新で満足出来ていたんでしょうね。(笑)
 フォウ、SYONさんは発売当時ご存知でしたか、ギミックが凄いですよね、価格も・・・。

 ゲドをHGABとニコイチ計画だったのですね、かなり時間が掛かりそう・・・。
 製作→完成させるには、確かに「コンテスト」とか「展示会」など背中を押してくれる何かが欲しいですよね・・・。(笑)
トム
2015/08/13 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂「ダンバイン」 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる