続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/08/28 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、休みだった為

 自家用車(通勤用車両)の車検に行って来た。

 検査場に車を持ち込み

 30分程で、無事に終了。

 もし、不具合が出て 再検査とかなったらどうしよう?

 と、少しビビッていたけど。(笑)

 因みに、ラインは業者さんにやってもらった。




 車検を終えて

 昼前に帰宅すると・・・、

 色々な物資が届いた。




 先ずは新刊の2冊




 「ZガンダムDefine」 I






画像






 今回、ようやく主役機「Zガンダム」が登場!!

 ストーリー内容はアニメや劇場版とは大きく異なっている。
 (個人的には好きではない・・・)

 「ダンバイン」のオマージュ?

 だが、一歩間違えたら

 安っぽい「3流スーパーロボット」になり下がりそうな気も??

 「Zガンダム」のデザインは大幅に変更されていた。

 格好良いけど、

 シールド無しでの変形が可能となっているのも良いけど、

 ここまでデザインの変更する必要性って・・・?

 

 「零式」がいつの間にか2機に増えている?(笑)

 フライトユニット使用で、

 人型のまま飛行可能となっているが・・・、

 何か「シックリ」しない。


 素直に「δガンダム」の改良版として

 変形させれば良かったのに。


 挙句、Zも人型で飛行しているし・・・。
 (変形の意味が無くなっちゃう)

 ちょっと、個人的に残念な方向に進んできたなぁ・・・。










 続いて

 超久しぶりに「再開」された

 「ファイブスター物語」13巻






画像






 購入前に「amazon」の評価を見て知っていたのだが

 MHの呼び名やデザインの大幅変更

 うーん、凄いね・・・、

 只、個人的に嫌いじゃないかも。(笑)
 (MHの新デザインは格好良いとは思えない)

 外装変更は、フルオーバーホールの際に

 「大幅変更された」と思い込むのが一番納得出来る方法かも?


 ストーリー自体は面白いし、今後も楽しみにしている。






 劇場版「マクロスF」の2冊




画像


画像





 厚みもあり、読み応えがある

 但し、自分の欲しかった

 「メカ設定」が少な過ぎて、ちょっとガッカリ・・・。














 次いで中古品

 ゲーム2点




 「銀河鉄道999」初代プレステ



画像





 取り敢えず売っていたので買っちゃった・・・。(笑)






 「ガンダムシードデステニィーU PLUS」





画像





 この↑ソフト、発売当時に購入したが

 PS2本体の調子が悪くなり、中古で売った、

 今回、売った価格より遥かに安く購入。
 (ゲームはやらなそうだけど・・・ 笑)







 最後にレンタルアップDVD

 「ガンダムSEEDデステニィ」全13巻

 自分の周りでは

 「評価が低い」アニメだが・・・、

 個人的には嫌いじゃない。(笑)




画像


画像





 駿河屋で購入したのだが、

 いつもは 再生面を綺麗に研磨されているのに

 今回は「傷」だらけ・・・。(泣)

 普通に再生出来れば問題無いのだが、ちょっと心配。

 ここ暫く、駿河屋は出荷遅れなどの謝罪表示があるが

 今回(購入)は失敗だったかな・・・。(残念)
































機動戦士Ζガンダム Define (10) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-08-26
北爪 宏幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士Ζガンダム Define (10) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)
KADOKAWA/角川書店
2015-08-08
永野 護

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 (13) (100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PlayStation2 the Best
バンダイ
2010-06-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PlayStation2 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました。
書籍色々購入なさったようですね。
zガンダムデファイン、アニメと大分違うようですね、オリジン同様にifとして楽しむものなんですね(面白いかは別物として…)

レンタルビデ(DVD)本当に傷だらけですよね〜
もう少し丁寧に扱ってほしいと、何度思ったことか、人のもこそ大事扱ってほしいものですよね。

ディステニー…御免なさいあれはダメでした、シードは大丈夫でしたが、ディステニーは付いて行けませんでした。
でもモビルスーツはカッコ良かったですよストフリは好きでした。

FSSもう13巻も出てるんですね、途中までは買ったんですが。
永野さん少しはキャラクター上手くなったのかな(すごく失礼)あの人のキャラをみて天は二物を与えずって思たものです(重ねて失礼、永野ファンの方ごめんなさい)

ゲームまったり楽しんでくださいね、999はちょっと興味がありますね〜
でもなぜ銀河鉄道ではなく松本零士?


こしょう
2015/08/28 21:18
おはようございます。

「Z Define」新刊買いましたよ〜!
確かにストーリーのとっ散らかし感が酷いですね。最初の頃はよかったのですが。
Zに関しては好きな部分と嫌いな部分が入り混じってるデザインかな。ウェイブ・シューターは好きなラインですが、ここまで来るともうZに見えない(笑)
零式は好きなんですよ(百式とは別モノとして)・・・ただアムロには乗って欲しくなかったな〜。
SEEDデスティニーは、前作が面白かっただけに期待が高めだったのがいけなかったかも。
ひとつの作品として見れば面白いでしょうね(放送時に見たっきりなので。)
SYON
2015/08/29 06:26
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 書籍、4冊も買っちゃいました。(笑)
 Zガンダムは、同じ内容にしたら改めてやる意味が無いと思いますが・・・、10巻は(個人的に)ちょっと違和感ありました。

 レンタルDVD多くの人が見ているので傷は仕方ないのでしょうが、ガッカリしますよね。
 いつもは綺麗にクリーニングしてくれているのに、今回は・・・。(残念)

 デステニィー、駄目な方多いですから。(笑)
 主役級のキャラが多過ぎ?
 内容がワンパターンかしたから?
 個人的には嫌いではありません。(笑)

 FSS13巻、久しぶりに出たんですよ、
 キャラクターは変わらずといった感じです、独特の絵なので好き嫌いはハッキリ分かれますよね。
 
 ゲームは何となく買ってしまいましたが、遊ばない気がします。
 銀河鉄道でなく?ホントだ!!気づかなかった・・・。(笑)
トム
2015/08/29 06:28
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 SYONさんもZDefine買われましたか、今回はちょっとガンダムぽく無い気がしますよね・・・、今後3流のスパロボ系にならないと良いけど。
 Zのデザインは好き嫌い分かれますね、個人的には「センチネル系」で使えば面白そう。(笑)
 零式、自分も好きなデザインです。
 SYONさんは、アムロにディアスかディジェを希望でしたか?ここら辺の新解釈は難しそうですね、色々な意見が出てきそうで。(笑)

 デステニィーって、ガンダムZZの時と評価が似ている気もします、キラを前面に出し過ぎたのがいけないのかも?
 カミーユのようにチョイ役にしておけば、シンが活きたような・・・、という原因も考えられますよね、期待が大きいと作品作りも大変そう・・・、個人的には嫌いではありません。(笑)
トム
2015/08/29 06:39
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/31 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる