続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/07/31 15:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 マタマタ「駿河屋(通販)」さんで

 掘り出し物を見つけてしまい買っちゃいました。(笑)
 (本を2点)




 先ずは「マスターファイル」シリーズ

 このシリーズは

 「VF-1」系を3冊購入しているので間違いない。

 で、今回 購入したのは↓

 「VF-19 EXCALIBUR」
 
 以前から欲しかった機体






画像












 このマスターファイルは

 ↓をはじめ、イラスト(写真)などが格好良い





画像










 「グレー」のYF-19↓も格好良い!!




画像






 バルキリーは、実在機のグレー系が良く似合うよね。(笑)

 アルカディアから

 グレー(実用機カラー)の「YF-19」

 「VF-1A」か「VF-1D」を発売しないかな?
 (VF-0Aぽいカラーリングで欲しい)









 「マスターファイル」ではお約束?

 カラーバリエーションも豊富に掲載されている。





画像






 勿論?「後付設定」だろうが

 「ロイ・フォッカー」(デモ)カラーリングまで!!

 コレ↑は、

 マクロスプラスで「イサム」がテストパイロットを任されていた

 YF-19 2号機をデモンストレーションに使用した機体らしい。

 この本を見ていると

 色々な想像が浮かんでくるね、買って良かった。(笑)








 2冊目は 小学館から発売された

 「マクロスプラス」
 (発売は1995年 3月)





画像








 マクロスプラスの設定資料を所持していない為

 丁度良いと思い購入した。

 だが・・・、

 前半分しか掲載されていなかった。

 他にも、「劇場版」の本も存在するようだが??





 この本には、

 「マクロスプラス」以外に

 初代マクロス系も掲載されている。






 「VF-4」





画像




 初期VF-4は 非変形なんだね。







 そして、「カラーバリエーション」も





画像







 こんな前からカラバリって存在していたのか。






















ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー
ソフトバンククリエイティブ
2010-06-02
エンタテインメント書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マクロスプラス (THIS IS ANIMATION SPECIAL)
小学館

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスプラス (THIS IS ANIMATION SPECIAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-19系の設定資料は少ないのでこの本はイイですね!何時間も見てられそう!
特に機体変化の想像は膨らみますね〜VF-19Sや改への流れも載ってるのかな?
カラバリは近年でしょうが、フォッカー仕様のカラーリングはモデグラの作例で見たことあり、その時はネタかと思っていたので、これで堂々とパクれる(笑)
SYON
2015/08/03 06:36
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 この本良いですよね!
 VF-19Sや改は少し載っています。但し、流れと言えるかは・・・。
 フォッカー仕様の作例がモデグラに掲載された事があったのですか!?
 SYONさんはハセガワ製品で再現予定?
 それ(その他の作品)も楽しみです。(笑)
トム
2015/08/03 07:44
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/08/03 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる