続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マクロスF(フロンティア)」DVD

<<   作成日時 : 2015/07/24 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 買ってしまいました、

 「超時空要塞マクロス F」のDVD全9巻セット





画像







 以前から購入を予定していたのだが、
 (勿論中古品で 笑)

 結構 販売価格が高いんだよね・・・。

 ボンビーな自分には厳しい。(泣)



 そんな自分の味方「駿河屋(通販)」に

 初回限定セット(特典付属なし)が入荷!!


 価格は何と破格の「5,800円」
 (1枚 645円位?)


 「特典」に興味のない自分には全く問題ない、

 と、言う事で即購入。(笑)

 因みに、初回版はBOX↓が付いてくるようだ。




画像


画像




 ↑は、1巻〜5巻まで収納





 ↓は、6巻〜9巻まで収納




画像


画像




 個人的には、「キャラクター」イラストよりも

 「メカ」イラストの方が好み。








 では、DVDパッケージを見ていきましょう。





 1巻



画像




 この1巻には、「第1話」しか収納されていない・・・、

 理由はあります

 自分もDVD購入で初めて知ったのだが・・・、

 1話には、「3種類」ものバージョンが存在しているのだ!!



 ・通常の地上波放送分
 ・本放送前のSP版
 ・ネット放送版?

 

 DVD1巻には

 この↑3種類+コメンテータリーが収納されている。






 2,3巻



画像







 4、5巻




画像






 6,7巻



画像









 8,9巻



画像






 今日は休みなので、

 これから「一気見」しようと思う。(笑)



 途中、疲れて寝てしまうかも・・・?





 最後にオマケ 本日の「富士山」
 (午前 6時頃)




画像





 最近、雨ばかりで嫌になっていますが、

 暫く(予報では)天気が良さそうなので

 熱中症に気をつけなければ。(笑)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

これはお買い得ですね! 特典なしとしても凄い安いんじゃないですか!!
そういえば「マクロスF」は深夜TVとレンタルで見たっきりですが、基本アニメの長丁場を見るのが苦手な私にとってイイ感じに尺が短い(20数話でしたっけ?)のが良かったです(笑)
もう一回見てもいいかも。
SYON
2015/07/25 07:05
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 特典なしと考えても安いでしょ!!しかも新品同様。(笑)
 このマクロスFは、全部で25話です。この位が一番見やすい気がしますよね。
 新作放送前に、もう一度再放送されると良いんですが上手くいかないかな??
トム
2015/07/25 20:55
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/07/25 20:55
お早う御座います。
マクロスF購入されたんですね、
コレはよかったですよね〜
私は映画版よりテレビ版の方が好きです。
以前に放送したものをDVDに残していますが、
記録した物は、保存状態などで、見れなくなってしまうので、セル版は安心できますよね。

一気見、やりました?
結構疲れるので御自愛下さいね。
こしょう
2015/07/26 09:34
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 マクロスF購入してしまいました!!
 以前から、「価格が安くなったら買う」と狙っていたので。(笑)
 テレビ版 面白いですよね、7は個人的に合わなかったのでフロンティアは嬉しかったなぁ。
 自分もアナログですが、初回放送はダビングしました、やはりセルのDVDの方が安心です。(笑)

 一気見 実行しました、と言っても早送り再生ですが・・・、かなり疲れました。(笑)
トム
2015/07/27 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マクロスF(フロンティア)」DVD 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる