続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂 「クスィーガンダム」 T

<<   作成日時 : 2015/07/18 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 月面基地「アナハイム」から

 隕石に扮したある「ブツ」が投下された。
 (閃光のハサウェイを読んだ方には分る 笑)

 そのブツが↓だ。(笑)






画像









 RX-105「Ξ(クスィー)ガンダム」

 「Ξ」とは、ギリシャ文字で

 「ν」の次に来る文字らしいです、よくは知らないけど。





 早速、中身を出してみよう。





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






 肩部にある「ミノフスキークラフト(ドライブ)」のせいで

 重量バランスが悪く、自立させるのが難しい。(泣)

 更に、個体差か?「足首間接」が緩いんだよね・・・。

 実物はもう少し格好良いのだが、写真が悪過ぎる。(反省)



 今まで、キット化されていない機体なだけに

 「感動」は出来た方かも??


 更に「こういうデザインなんだ」と、改めて理解出来た

 イラストより、立体物の方が把握出来るよね?






 だが、良い事だけでは無い・・・

 今回、実物を目の当たりにし 先ず思ったのが

 「素材剥き出しの色」に残念・・・、

 パッケージ写真は、

 「すみ入れ」等が施されていて格好良いのに?


 材質が全て「プラスチック」なら、

 「全塗装」もありだろうが、柔らかい材質もあるので・・・。




 気を取り直して「武装装備」状態を見てみよう!!




画像


画像


画像





 正直、

 「エルガイムMk-U」、「オージェ」の出来が良かっただけに

 今回は、かなり残念 ガッカリした・・・。


 定価「10,000円」なら、もう少し何とかならないかな?
 (形状は良い方だと思います)

 完成品「ガンダム系」は駄目作が多いのか?
 (一体で判断してはいけないね 笑)

 だが、今回の買い物で

 暫くガンダム熱は戻らないね・・・、

 と、言いつつ

 「クスィーガンダム」明日も続きます。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/07/21 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂 「クスィーガンダム」 T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる