続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット魂 「エルガイムMk-U」

<<   作成日時 : 2015/07/13 13:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今回、幸運?な事に

 ロボット魂「エルガイムMk-U」が

 amazonn出品業者から定価で出されているのを発見!!
 (正確には、定価より少し安い6,000円 笑)


 迷わず購入してみた。(笑)

 



画像




 出品者からのコメントに

 「入庫時の痛みあり」とあった。

 その痛みは↓




画像


画像





 全く気にするレベルではない!! 

 神経質な人は駄目だと思うけどね。(笑)





 肝心の中身は





画像





 完璧な保存状態、欠品もなし
 (新品で未開封だからね 笑)




 と、言う事で早速本体を出してみる。







画像





 各部の可動が多く、プラモよりも自然な立ち姿がとれる。








 ここで、ちょっと脱線

 家に有る昔の「HCM(ハイコンプリートモデル)」を引っ張り出す。
 (当時、定価2,800円)






画像


画像






 「バスターランチャー」は組み立て式





画像








 昔(30年くらい前?)の完成品と

 ロボット魂を並べてみる。






画像





 当然だが、出来の違いが歴然・・・。(笑)

 ロボット魂の圧勝!!

 当時の物価等を考慮しても、技術革新の凄さを感じ取れる。






 





 更に、数年前に自分が製作したプラモと並べてみる。






画像













 ついでに、HCM(左)とプラモ(右)も並べてみる。





画像






 個人的には、HCMより自分のプラモの方が勝ってる。(笑)

 結果、個人的な意見だけど

 プロポーション、可動部など全てで

ロボット魂の圧勝!!








画像


画像


画像


画像


画像









 明日は、武器を装備させてみようと思います。(笑)
























ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II
バンダイ
2011-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました。
エルガイムマークU購入なさったんですね。
オージェもお安くなってますよ、如何ですか(笑)

ロボ魂本当にカッコ良いですよね〜
ネットをチェックしていると価格の変動が激しく、以外に安く買える時期も会ったりして、
以前「ビランビー」が3000円台で出ていた事が有って、ポチる寸前で思いとどまった事が有ります…
理由は、一つ買うと歯止めが効かなくなりそうでて、我慢しました。

でもね…ロボ魂のダンバインシリーズ欲しいな〜
こしょう
2015/07/13 20:39
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 買っちゃいました、マークU!!
 オージェも欲しいですね、ちょっと他にも届くブツが有るので・・・、買えたら買いたいけど、どうかな??

 今まで気にして来なかったのですが、ロボ魂ってキチンと設計されているんですね!!
 価格は運が良かったら安く買えるという まさに人生ゲーム?(笑)
 ビランビーも良さそうですね、最悪 中古でも売れるようですし買っちゃっても良いと思いますよ、個人的にはサーバインとズワゥスを出して欲しいです。(笑)
トム
2015/07/13 21:03
おはようございます。

エルガイムMk-U、手軽な価格で手に入れられて良かったですね! 写真を見る限り全体のボリュームも申し分ないですなぁ。
そういえばプレバンだったと思いますが、かつてこれを基にしたスタックが出ていて「渋っ!」とか思っちゃいました(笑)

クスィーは、以前も出てましたよ。
ネット評判だと頭部の造形に難があって(自分は持ってないので確かめようがないですが…)、今回は新造形になるようですよ。
SYON
2015/07/14 06:40
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、まさかプレミア価格無しで買えるとは思いませんでした。(笑)
 実際、ボリューム感やプロポーションなど かなりレベル高い製品です!!価格も・・・。
 スタック売っていましたね、先日 中古店に並んでいましたよ、中古ですが多分「定価」でした。

 クスィーは以前も出ていたのですか、今駿河屋で(中古)発見したので頼んじゃうかもしれません、でもオージェも欲しいんですよね・・・、
 いかん、無駄使いしすぎてしまう。(笑)
トム
2015/07/14 07:25
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/07/14 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット魂 「エルガイムMk-U」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる