続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスプラス DVD(リマスター版)

<<   作成日時 : 2015/06/29 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 先日、バンダイ製品「VF-19ADVANCE」を購入




画像








 と、なると・・・

 久しぶりにアニメを見たくなるのが心情。(笑)

 で、所有している「マクロスプラス」を見た!!
 (機体はYF-19で違うんだけど・・・)

 しかし、所有しているディスクは

 20年位前になるのかな?

 「マクロスプラス発売当時」に購入した

 「VHSビデオテープ」(←懐かしい 笑)

 何度も見直し、映像にノイズ入りまくり・・・

 DVDレコーダーを購入した時点でダビングした物。
 (前おき長すぎる?)

 当然、映像(画質)が悪い・・・。(泣)

 何て事を思っていたら・・・、

 「駿河屋(通販)」で見つけちゃった!!

 「マクロスプラス DVD(HDリマスター版)」
 (ブルーレイは高くて買えない・・・ 笑)






画像






 定価「15,000円」以上するブツが、

 今回は何と・・・、

 「3,500円強」で買えた。(笑)

 しかも、駿河屋さんで「購入するブツ」って

 中古品とうたわれているが、結構な確立で

 「新品」又は「新品同様」が多い。
 (自分の運が良いのかな??)


 で、今回届いたDVDは・・・、

 やはり「新品」と言われても疑う事がない状態の良い品物。(笑)



 中身は、

 ディスク1 「OVA」が収録された2枚組

 ディスク2 「劇場版」と特典映像の2枚組




画像


画像


画像






 最後に「ブックレット」
 (薄いけど・・・ 笑)



画像


画像






 中身は

 「メカ」と「キャラ」の設定画、

 ちょっと内容は寂しいかな。(笑)

 映像がリマスターで綺麗になっているのを期待





 


 実際に見てみた、

 VHSの頃より「色がハッキリ」している
 (明暗が綺麗と感じる)

 ブルーレイはもっと凄いのか?


 個人的には「リマスターDVD」で満足。(笑)

 
 





 マクロスシリーズのDVD

 「マクロスゼロ」、「マクロス」、「愛おぼえていますか」

 「フラッシュバック2012」、「マクロスプラス」

 「プレミアムコレクション」、「マクロスF(劇場版)」×2

 合計7種類が揃った。
 (殆ど中古だけど 笑)



画像






 今後、TVアニメ版「マクロスF」も買おうか?と、悩み中・・・。






















マクロスプラス リマスターボックス [DVD]
バンダイビジュアル
2007-08-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスプラス リマスターボックス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マクロスプラス Complete Blu-ray Box (アンコールプレス版)
バンダイビジュアル
2013-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスプラス Complete Blu-ray Box (アンコールプレス版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

頑具やプラモの完成品を眺めたりしてるとその関連作品を見たくなる衝動に駆られますよね。
私が「マクロスプラス」を見たのはビデオ時代以来かな? 画質は悪くても当時は満足してました(笑)

ところで(前回のコメント…)私の誕生日は5月なんですよ〜。VF-19アドバンスの発売日が延びたので、ひと月遅れのバースデープレゼントになりました(笑)
SYON
2015/06/30 06:47
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 関連作品見たくなりますよね、SYONさんも見たと言う事ですね、
 ビデオ当時は、画質も満足していたのに時代が変わると・・・。(笑)

 そうでした、5月に発売する予定だったので誕生日プレゼントだったんですよね、失礼しました。
 改めて、遅くなり申しわけありませんが
 お誕生日 おめでとうございます!!
トム
2015/06/30 20:06
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/06/30 20:07
お晩なりましたトムさん
マクロス関連充実してきましたね。
プラス、三人の関係にドキドキした覚えがあります、若かったな〜あの頃は。
なにはともあれ、好きなもので棚が埋まって行くのは楽しいものですね。
お次はFですか、あれは良かったですよね。
もう少しでホーナスですよね?
奮発しなくちゃね(笑)

こしょう
2015/06/30 20:33
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 お陰さまでマクロス関連が充実してきました。
 こしょうさんもプラス発売当時に見ましたか?
 初代と違う展開に魅了されましたよね。(笑)
 好きな物で棚が埋まるのは嬉しいのですが、資金が不足していて・・・。
 次に狙っているのは「F」です!!
 DVDとBDが似た金額(中古)なので、どちらにするか悩んでいます。(笑)
 自分はボーナス当てにならない契約なんですよ、専門の仕事では 会社内で他に出来る人が居ないのに・・・。(泣)
トム
2015/07/01 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスプラス DVD(リマスター版) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる