続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-19 ADVANCE

<<   作成日時 : 2015/06/22 08:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年(2015年)

 1月6日に予約が開始された

 「VF-19 ADVANCE」


画像




 その時は、瞬殺で予約締め切り!!

 自分は予約出来ずに悔しい思いをした・・・。(泣)



 しかし、後日「発売が何故か1ヶ月延びる」事態が発生!!

 多分だが、

 転売屋の態度にバンダイが怒って?

 生産数を大幅に増やし、

 予約出来なかった人が定価で買えるようにしてくれた。

 (あくまで個人的な想像です 笑)

 



画像





 と、いう事?で

 発売日 6月20日の前日

 6月19日(金)、サービス業の自分は休日だった

 「店頭に並べられていたら購入しよう」

 と、思い立ち 「2店舗」巡ってみた。(笑)


 残念ながら、店舗では購入出来なかったが

 通販「amazon」に出品されていたブツを目出たく購入!!
 (勿論、定価で 笑)

 
 絶対に転売屋からは購入しないと決心していたからね。






 数日前にブツは届いたのだが、

 土日は仕事で、中身を確認するのが遅くなった・・・。


 
画像





 実物の箱、予想していたよりも小さい感じがする。

 比較ブツは、アルカディア「VF-1S」

 設定上では、「VF-1」より「YF19」の方が大きい。
 (今回の機体は「VF-19」だが)

 尚、頭文字の「V」と「Y」の違いは多分、

 「VF」が正式採用された機体で

 「YF」が試作試験中の機体




 で、箱を開き中身を出してみると、

 VF-19本体とオプションパーツが段重ねになっている。




画像


画像


画像





 何と、ディスプレイ用スタンドまで付属!!

 で、この定価(24,840円)とは・・・


 やはりバンダイは凄い!!







 本体のオプションパーツは、

 「手首」、「エフェクト」、「パイロット(イサム)」、「ガンポッド」



画像


画像


画像






 この「VF-19」は単座なんだね

 「YF-19」は複座



画像






 では、イサムを乗せてみよう。

 プラスのYF-19のキャノピーは、

 「前後に開く」ので ここも違うんだね。 




画像








 うーん、格好良い!!買って良かった。

 暫くボンビー生活に突入か??(笑)
 (予約開始日から貯金していたので、特に困らなかったけど)


 しかし、最大の問題は

 「変形が難しそう・・・」という事、

 バンダイの公式HPで動画がアップされているので

 https://www.youtube.com/watch?v=fr1XMwjZVnE&feature=youtu.be

 確認しながら挑戦してみよう。(笑)

 それは、又後日・・・。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

VF-19、無事に手に入れられて良かったですね!
私も予約なしだったので、今回手に入らなかったら潔く諦めようと思ってたのですが(私も転売屋から買う気はサラサラありません)、普通に量販店にて購入すること出来ましたよ〜♪
決して安い買い物じゃなかったですが、この出来なら納得できますね!
「VF」と「YF」の違い・・・そうだと思います!
外見上は文句ありませんが、個人的に正規軍マークじゃないのが残念かな(笑)
何にしても難解そうな変形プロセス、トムさんのレビュー楽しみにしてます♪
SYON
2015/06/23 06:06
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、無事に入手出来ほっとしています。(笑)
 SYONさんも予約ではなく、店頭購入ですか、
 価格は財布に厳しいですが、出来は良くて納得できますね。
 「VF」と「YF」合っていますか?良かった。
 19のマークはバリエーションで出せそうですよね?オプションも変更して。(笑)
 シートの数は増やせるのか??
 変形の方は当分先に・・・。
 今月、SYONさんのお誕生日ですよね?
 おめでとうございます!!
トム
2015/06/23 06:38
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/06/23 06:39
 >元気玉(気持ち玉)をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム
2015/06/23 06:39
こんばんはー。
お目当ての商品ゲット、おめでとうございます。転売価格じゃなくて正札でゲット、うらやましいです。
私も欲しいのがありますがすでに瞬殺&今はアマゾンでテンバイヤー価格(約+4000円)なので、どうしようかなあと・・・
モコレオ
2015/06/24 23:52
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 バンダイ商品なので、増量生産された?のか定価で買う事が出来ました!!
 ドールなどは大量生産出来そうにありませんよね、転売屋滅びれば良いのに・・・。
 モコレオさんも正規価格で買える事を祈っています。(笑)
トム
2015/06/26 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-19 ADVANCE 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる