続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/60 「VF-1Jバルキリー」(YAMATO製品) V

<<   作成日時 : 2015/06/14 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 本日は、

 「アーマードパーツ」を装着させてみます。(笑)




画像


画像





 コレ↑も、初めてパーツを取り出す。(笑)

 「アーマード単品」商品なので、

 パッケージ写真は「ホワイトゴーグル」






 そして、「装着」すると↓のようになる!!




画像


画像






 うん、格好良い!!

 シールは貼っていません。



 アーマード装備の際に、

 「スネパーツ」に多少ポロリ感がある。(泣)

 (個体差かな??)







 では、「ミサイル発射状態」




画像


画像




 発売当時、メーカーHPで購入すると

 ミサイルの「エフェクトパーツ」が付属したんだっけ??
 (記憶に自信が無い・・・ 笑)








 「上半身」と「脚部」アップ





画像


画像






 写真は撮って無いけど、

 アーマード装着時でも

 ガンポッドを所持可能、

 「専用手首」が付属している。











 因みに、アーマードのボリュームに負けないように

 「つま先」と「踵」の追加パーツが付属。





画像


画像




 パーツを上から被せて、一回り大型化。


 

 アーマードバルキリー格好良いよね!!

 この製品は「YAMATO」製品ですが、

 「アルカディア」製品も基本同じだと思う。


 
 価格は多少高い気もするが、

 買う時(支払い時)の感想であり


 その後は

 「買って良かった」と思うかも?

 自分はそう思っている。(笑)



 アルカディア製品、今後は

 「マクロスゼロ」シリーズの

 「VF-0A」、「VF-0S」と発表されているが・・・、

 あまり興味ない、OVAは所有しているけど。(笑)






画像





 「マクロスゼロ」のラストは、正直頂けなかったなぁ・・・。

 ラスト以外は面白い、

 メカの模写などは格好良い!!








 話が逸れたが、今後

 「VF-1D」と「ストライカーパック」を発売して欲しいなぁ。

 それが無理なら再販希望、

 大手ショップ品切れには「プレミア価格」が付いている

 定価の2倍位?


 自分が所有していない「VF-1S(一条 輝カラー)」、

 「YF-19」を再販して欲しい!!


 もしくは、「VF-1J」の漫画版(ザ・ファースト)の

 単品発売とか??

 新規なら「VF-4」を進化させて・・・。



 もし、アーマードバルキリーを検討している人は

 速め(割引のある内に)に買った方が良いですよ。(笑)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

アーマード、細身の体と対比するデザインが渋いですよね! なにより当時作ったプラモ(ミニサイズ)では出来なかったミサイル・ハッチ開閉がたまらないなぁ♪
VF-0Sも出るのですか? 本当はD型の方が好きなのですが高過ぎなので欲しいなぁ。
どっちにしても値段によりますが・・・(笑)
SYON
2015/06/15 05:57
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 アーマードのマッシブたまりません!!(笑)
 ミサイルハッチ開閉凄いですよね、昔のプラモでは再現出来ませんでしたね。
 VF-0Sも年内発売予定になっていますよ、価格は0Aと同じ位かなぁ??定価37000円?
 早期割引で30,000円位?
 ボンビーな自分には無理・・・。(笑)
トム
2015/06/15 06:50
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/06/15 20:26
こんばんはー。
アーマードバルキリー、懐かしいなあ。アニメでは数回しか出てないイメージ(しかも自分はパージして離脱するシーンしか覚えてない)ですけどやっぱり格好いいなあ−。
でもミサイルだらけだから当たったらとんでもないことにありそう(笑)
モコレオ
2015/06/15 23:38
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 アーマード懐かしいですよね、アニメも映画も登場回数が少ないですね、
 「パージして離脱」するシーンはスーパーパックかもしれませんね?
 アーマードは、そのまま漂流に近い状態だったはず。(笑)
 ミサイル満載で攻撃が当たっても、オーバーテクノロジーで凌げる??(笑)
トム
2015/06/16 06:32
お晩なりました、
やっぱりカッコいいな〜アーマード
始めてみた時の衝撃は今でも忘れられません!
このアニメ只者では無いと思った瞬間でした。
最終的には色んな意味で只者では無いアニメでしたが(笑)
アーマードバルキリーホントに大好きでした、
ホントにヤマトさんクオリティー高いな〜
もう少し一般的な価格で流通に乗せる事が出来れば、ウエーブの様に今も続くメーカーになっていたのかもしれませんね、本当に勿体ないです。

こしょう
2015/06/16 21:04
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 アーマード格好良い、当時MSVはアニメに登場しなかったので驚きましたね。(笑)
 昔のアニメは、放送回によっては酷いものもありましたね・・・。
 ヤマトクオリティ高いですよ!!
 当時は、通販で半額位?で購入出来たりしましたから自分は別の機体も買っておけば良かったと後悔しています。(泣)
 ヤマトが潰れた理由はよく分りませんが、マイナー機体にまで手を出したからかな??
 本当に勿体ないです、アルカディアは潰れないで欲しいです。(笑)
トム
2015/06/18 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/60 「VF-1Jバルキリー」(YAMATO製品) V 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる