続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/60 VF-1Jバルキリー(YAMATO製品)

<<   作成日時 : 2015/06/12 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 先月、「アルカディア」から

 1/60「VF-1Jアーマードバルキリー」が発売されましたね。

 今回、自分は購入を辞めた、

 理由は以前も記載した事がある

 「YAMATO製品(グレーゴーグル)を所有している」為。




 と、言ってもYAMATO製品購入後

 まともに「製品を取り出した」事が無い・・・。

 これは、良い機会?なので

 取り出し、変形させてみる事にした。(笑)

 ※無塗装VF-1Sは変形させた事がある









画像


画像





 改めて、この製品は格好良いと思う!!
 (シールは貼っていません)



 尚、初出しの為「新品」状態

 「前輪のハッチ」と「両翼端の灯」にフィルムがあった。




画像






 付属の「ミサイル」を装着




画像







 箱型?のミサイルも装着




画像




 左側が前後逆になっている・・・。





 2種類を同時に装備





画像






 
 やっぱり「VF-1バルキリー」は格好良い。(笑)







 では、変形させていこう!!


 先ずは昔のプラモデル「4タイプセット」キットに入っていた

 「ガウォーク・ファイター」形態





画像


画像






 この体形↑は、ゲームでも再現可能

 と、言っても瞬間的だが

 ファイター時に「急制動」を掛けた時に見る事が可能。




 続いて「ガウォーク」形態





画像


画像







 ガウォークを初めて見た(アニメ)時は驚いたなぁ。(笑)

 当時小学生だった自分は、

 「凄いロボットが出てきた!!」

 と、感動した事を今でも覚えている。(懐かしい)






 では、「バトロイド」形態に変形!!




画像


画像


画像






 もし、このバトロイド形態が存在しなかったら・・・、

 マクロスに「ハマらなかった」と思う。(笑)





 明日に続く。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

YAMATO製、今見てもカッコイイですねー! 差し替え無し変形でこのカッコ良さは驚異です!! 
私がバルキリーに初めて見た時の印象、細かくは覚えてませんが・・・ただ当時好きだった大河原メカとは一線を越す大人な雰囲気はずっと感じてました(もちろん当時は大河原メカやその他メカとかいう概念もなかったけど)
VF-1型の変形パターンは今でも魅了されてますよ!
SYON
2015/06/13 06:42
お早う御座いますトムさん
う〜ん、カッコいいな〜!
VF-1、数あるバルキリーの中で一番好きな機体です。
ヤマト製(アルカディア)の可変フォーマットは本当に秀逸ですね、どのスタイルでも破綻が無いく安心して動かす事が出来そうですね。
数年前に発売されたバンダイさんのバルキリーはトホホ出来でしたし…
トイは金額的にチョット無理なので、ちゃんとしたプラモどこかから出してくれないかな〜
ハセガワさんかウエーブさんで出してくれると嬉しいな♪
こしょう
2015/06/13 07:50
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 この製品ホントに凄いですよね!!
 今現在、VF-1商品でこれ以上の物は無いです。
 アニメ放送当時、確かに大河原メカなどの概念はありませんでしたね。(笑)
 VF-1も良いですがYF-19も良いですよね?(笑)
トム
2015/06/13 20:06
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 自分もVF-1が一番好きです!!格好良いですよね。(笑)
 ヤマト製品(アルカディア製品)は、プラモより破損の心配が無いうえに、変形しても破綻していない格好良さ!!最高です。(笑)
 プラモなら、ハセガワに期待したいですよね?
 ガウォークも出たし、そろそろ変形キットも出して欲しいです。(笑)
トム
2015/06/13 20:10
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/06/13 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/60 VF-1Jバルキリー(YAMATO製品) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる