続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「超時空要塞マクロス」DVD

<<   作成日時 : 2015/05/06 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日「5月 6日(水)」で4連休が終了・・・、

 実はこの連休中にやりたい事が2つあった。(笑)




 一つは「S30Z」のプラモデルを完成させる事、

 これは、ほぼ完遂出来た!!




そして もう一つは

 「マクロス」のDVDを購入し、鑑賞する事だった。


 





画像


画像


画像


画像









 DVDパッケージのイラスト(表面)は

 昔の「プラモデル」パッケージイラストが使用されている。






画像


画像


画像


画像


画像





 この頃(放映当時)のイラストって、

抜群に格好良いよね!!
 





 このセットには、

 DVD以外に分厚い「ブックレット」も同封されている。







画像


画像







 ブックレットの内容は、

 各ストーリーのあらすじや解説をはじめ

 当時のイラストや設定画、幻の準備稿イラスト、

 玩具とゲーム、雑貨等の紹介がされている。

 今まで存在を知らなかったグッズも知る事が出来た、

 これは手放したくない。(笑)





 今回、中古で「13,200円」という破格で購入!!

 価格も比較的安く入手出来たのが幸運だが

 ブツ自体、「新品同様」だったのが超ラッキー!!
 (実際、新品の可能性が高い)


 だが、たった一つ残念だったのが・・・、

 ブツの届いた日が、連休最終日だと言う事だ。


 一日だけでは「一気見」出来ないじゃないか・・。(泣)

 因みに、少し見た感想を

 折角のDVDなのに・・・、

 数年前に再放送(地上波デジタル)された画質より

 画像が荒い気がする?

 多分、気のせいでは無いだろう・・・。(残念)




 今年新作放送予定のマクロス、

 個人的な希望として

 「初期マクロスのリメイク」が良いなぁと思う。(笑)






 このDVDを購入してしまったので、

 ボンビーな自分は節約をしないと・・・。(笑)
























超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
バンダイビジュアル
2008-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 画質の話ですが、DVDはたった35万画素しかなく、現在の地上波デジタルよりも悪いんですよ(;_;)。
 もちろん古いものをアップコンバートせずに放送してる場合は、悪い画質ですが、。
 初代マクロス」は何年か前にBD-BOX化されてますので、再放送されていたのはアップコンバート版(もちろんブルーレイそのものよりは若干画質は劣ります)ではないかと・・・。ブルーレイやBSハイビジョンの画素数はおよそ207万画素、地上波デジタルのハイビジョンは1440×1080画素です
 DVDというメディアは今の時代、お金を取るくせに(レンタルにしろ購入にしろ)、「ただで視られる地上波デジタルやBSハイビジョンより画質が劣る」という理不尽な代物なのです。
 私も好きなコンテンツが「DVDでしかリリースされない」となると非常に購入をためらったり、実際購入しなかったりします。
Aesop
2015/05/07 12:58
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 成程、地上波放送の方がDVDより画質が良いのですね。(笑)
 正直、詳しい説明をして頂いても良く分らなかったり・・・、申し訳ありません。(泣)
 DVDが地上波放送より画質が悪いのは残念ですが、今回(マクロス)は欲しい商品だったので幸い後悔はしていません。
 説明して頂きありがとうございました。(笑)
トム
2015/05/07 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「超時空要塞マクロス」DVD 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる