続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 超久しぶり 「マクロス・ザ・ファースト」新刊E 発売!!

<<   作成日時 : 2015/05/22 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 漫画「マクロス・ザ・ファースト」

 コミックス1巻が発売されたのが

 2009年 11月10日(初版)






画像




画像






 現時点(2015年 5月22日)で5巻まで発売されている、

 5巻が発売されたのが

 2013年 3月26日(初版)







画像








 今回、めでたく6巻が発売されるのだが

 1巻の発売から約6年、

 5巻から 2年強・・・、


 連載されている雑誌が無くなるという

 「アクシデント」もあったようだが・・・、

 随分待たされているなぁ。(泣)




 この漫画、TVアニメとは 細かい設定が変更されている。

 冒頭(第1話)でアクロバットを披露した

 「エンジェルバード(VF-1A)」の司会だが

 TVアニメでは「ロイ・フォッカー」だった、

 しかし、漫画では「早瀬美沙」になっている等々。

 「マクロス・ザ・ファースト」

 かなり好きで、期待して購入していたのに

 ずっと中断されてしまっていた。(泣)


 思い切って「コミックスのみでの発売」は無理??
 (現実的に不可能なのかな?)

 今後、順調に発売される事を願って予約済み。(笑)







 ここで、個人的な事だが気分を盛り上げる為に

 DVD「愛おぼえていますか」を久しぶりに見た。(笑)




画像


画像






 最近購入したTVアニメのDVDを見ようとも思ったのだが、
 (漫画はアニメを基準に描きなおされている)

 時間的に劇場版の方が都合が良かった。

 アニメの方は、少しずつ楽しもうと思う。(笑)





 「愛おぼえていますか」は、

 今見ても「映像が綺麗」だね!!
 (所々荒い部分もあるけど・・・)

 自分が購入したDVDは、

 多分HDリマスターされていない
 (記載が無いので・・・)

 その後、リマスター版が発売された記憶がある。

 マクロス要塞艦は「SDF1」アームドがドッキング





画像








 劇場版で、フォッカーと相打ちになるのは

 暴れん坊「カムジン」だと知ったのは、極最近。(笑)




画像







 当時、自分の周りで「マクロス」は

 意外と「女子受け」が良かった、

 ガンダム系は ほぼ皆無だったのに、
 (今でも不思議だ 笑)

 マクロスの話は女子も参加していた、懐かしい。(笑)








 愛おぼえていますか

 学生の頃に↓の本を購入した。




画像





 この本には、クライマックスの

 「愛おぼえていますか」の

 「ミンメイ・アタック」がフィルムコミックス的と言うのか?

 掲載されている。

 因みに初版は1985年 8月20日

 購入したブツは 1987年 3月20日(第3印刷)







 
 本日、休日だったので

 親のアッシーをしてきた、ついでに自動車税を・・・、

 普段からボンビーなのに、2台分を支払い

 「スーパー(超)ボンビー人」に覚醒?してしまった。(笑)


 気分治しに中古○場と言う店に寄ったが、

 買値は「超安く」、

 売値は「超高い!!」という最悪店・・・、


 欲しい物はあったが、買わずに出た、

 だって、駿河屋(通販)の方が、遥かに安く買い物出来るし。(笑)














画像



 年末の新作マクロスの情報

 そろそろ発表して欲しいよね、

 個人的には「ザ・ファースト」をアニメ化して欲しい。(笑)
 










 話は変わって、

 田植えの季節になりましたね。





画像








 自宅前の田んぼに水が入り、

 「カルガモ」が2羽優雅に泳いでいる

 癒されるなぁ。(笑)





















超時空要塞マクロス THE FIRST (6) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-05-26
美樹本 晴彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス THE FIRST (6) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
バンダイビジュアル
2007-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Digio2 CD/DVDケース 120枚収納 ブラック CD-080-120-BK
ナカバヤシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Digio2 CD/DVDケース 120枚収納 ブラック CD-080-120-BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

6巻、やっと出るんですね! なかなか出ないので本当に連載されているのかと思ってました(笑)
漫画版は、新解釈や後のシリーズへの繋がりがあって楽しいですよね。
TVアニメのリメイク賛成です。
そういえばマクロスもガンダムみたいなファースト信者みたいな人いるのでしょうか?(笑)
SYON
2015/05/23 05:44
おはようございます&ご無沙汰ですー。

6年ぶりの新刊ですか!待たされましたねー。でも、25年ぶりに続きがでた作品もありますから(笑)
ホビーショーレポートも楽しませていただきました!いつかは行きたいんですけどね−
モコレオ
2015/05/23 06:01
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 6巻、やっと出ます!!
 今月26日(火)の予定ですよ。(笑)
 新解釈が入ると、アニメ放送当時の違和感がかなり解消されたりしているし、楽しめますね。
 アニメリメイクして欲しいですよね、実際今回のアニメはどんな設定なのか?気になる・・・。
 マクロスファースト信者ですか、バルキリーなら自分は「VF-1信者」です!!(笑)
トム
2015/05/23 06:32
 >モコレオさん
 おはようございます&お疲れ様でした。(笑)

 新刊は2年ぶりです、1巻発売から6年。(笑)
 25年ぶり?FSSじゃないですよね?何だっけ??
 ホビーショー、もう少し写真を撮ってくれば良かったと反省していますが、楽しんで頂けたならお世辞でも良かった。(笑)
 機会があったら、是非会場に!!
トム
2015/05/23 06:36
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/05/24 06:01
お晩なりました。
マクロスのコミックの新刊ですか、
読んでみたいな、何処まで進んでいるのかな〜
ただ心配なのはマクロスエースが実質廃刊状態、続きはどうなるのか、ほんとに心配です。

御免なさいトムさん折角の気持ちに水をさすようですが、田んぼもの鴨は敵です!
奴らは植えた苗の種籾の部分を食い散らかすのです、奴らが通った後はせっかく植えた苗が引き抜かれ、食い散らかされ、悲惨な目にあいます。
本当に危険な奴らなんです。

こしょう
2015/05/24 21:23
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 このマクロス漫画は面白いですよ!!
 設定も話が進むにつれて、今風に変わっていますし、キャラの性格も今風になっています。
 最新刊は、アニメ第1話の直前を挿入、今後どうなるのでしょう?(笑)
 連載は、別の雑誌で行われているらしいですよ、良く分かりませんが・・・。

 田んぼのカモは敵なんですか!?
 そうですか、知りませんでした・・・。
 見た目が可愛いから何でも許されませんよね、稲への影響はシャレにならないなぁ・・・。
トム
2015/05/25 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
超久しぶり 「マクロス・ザ・ファースト」新刊E 発売!! 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる