続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24「S30型 240Z」Final U

<<   作成日時 : 2015/05/18 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、いつもの番外編的な物をご覧頂きたいと思います。(笑)




 先ずは、昨年製作した

 アリィ製品1/32「悪魔のZ」とツーショット






画像





 個人的には、どちらも形状は良いと思う、

 これで、もう少し自分の技術が高くて完成度が良ければ・・・。(笑)









 続いて、

 「ボンネット」を開きます。





画像


画像


画像


画像


画像


画像





 エンジンは、

 「ボンネットを外した」方が見やすいね?


 って、言ったら元も子も無い・・・。(笑)






 「ナンバープレート」は、車名。




画像





 テールランプの

 ウインカーとブレーキの分け目(上下分割ライン)は、

 アルミテープの細切りを貼ってみた。











 実は、このキットと基本的に同じ仕様である

 「フェアレディZ432(フジミ製品)」を積んでいる。
 (エンジンS20が同封)







画像









 製作は、当分先だが・・・、

 もし製作する際には、今回行った事をやろうと思う。

 それは↓



 「フロントグリル」の作り直し
 (ボンネットの下)





画像


画像







 キットのモールドは格好悪いので、

 切り抜き、「0.5mmプラ板」で作り直し。









 ボンネットの開閉

 今回はイマイチ(失敗)だったが、

 「エアロバンパー」の邪魔にならないようにしたい。



 エンジンルームも もう少し格好良くしたい、

 「パイピング」をキチンと再現したいとか・・・。(笑)














 リアの車高





画像






 キットより2〜3mm低くする。

 素組みだと余りにも腰高で格好悪過ぎる、

 今回位か、ほんの少し高い位で仕上げたい。









 次回から

 「ボディー塗装」はエアーブラシで行いたいね。(笑)



 本年2015年 初のプラモデル製作

 非常に楽しかった。(笑)


 結構、時間が掛かってしまいましたが

 次はもう少し速く仕上げたい。(笑)



 尚、次回製作は全くの未定。

 キットは、タミヤ製品

 1/24「ホンダS600」を予約してあるけど・・・。(笑)






















1/24 湾岸ミッドナイトシリーズ 湾岸1 悪魔のZ
フジミ模型

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 湾岸ミッドナイトシリーズ 湾岸1 悪魔のZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 完成おめでとうございます!

 青色が渋くてカッコイイですね♪
 オーバーフェンダーの加工などもとても効果が出ていると思います。エンジンルームは、やっぱり見ごたえがありますねぇ。コードやらパイピングやら「メカメカしくて」好きです。最近の車はボンネット開けても、その中で更にエンジンに蓋がしてあったりしてつまらないですよね。
 このZを拝見すると「弄りがいがありそう」って思えてしまいます(笑)。
Aesop
2015/05/18 15:50
おはようございます。

他メーカーのZと違いを見るのも楽しいですね〜! 
・・・ボンネット開閉はイマイチなんですか。写真は元からキット仕様みたいな完成度に見えますよ。
でも、反省点を生かし次作へ向上心を上げる姿勢は頭が下がります。
次回作も期待しちゃいます!
SYON
2015/05/19 05:32
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます!!
 塗装がもう少し綺麗に出来たら良かったんですが、次回は頑張りたいと反省中ですが、
 オーバーフェンダー効果出ていますか?(笑)
 エンジンルームはやはり重要なポイントですよね、パイピングとか大変ですが、昔の車は今のと違って確かにメカメカしいです。
 S30Zは、実車もプラモも弄りがいがあると思いますよ。(笑)
トム
2015/05/19 06:27
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ボンネット開閉は、バンパーの位置を変更しなければならないというミスが・・・。(笑)
 基本同じ仕様のZ432を製作する際は、全てをレベルアップしたいと思います。
 ※あくまで気持ち的には。(笑)
 次回作、何時になるかなぁ??
トム
2015/05/19 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24「S30型 240Z」Final U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる