続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24「S30型 240Z」Final T

<<   作成日時 : 2015/05/17 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、遂に完成お披露目です。(笑)

 完成までに時間が掛かった割りに、

 カーモデラーの方と違って

 レベルが低く申し分けありませんが、ご覧下さい。









画像


画像


画像


画像









 今回、タイトルを「悪魔のZ」から

 「S30型240Z」に変更しています。


 製作時は「キット」の名前としていましたが、

 エンジンが、普通の「L24型」なので、変更しました。
 (他に深い意味はない 笑)











画像


画像


画像







 「サイドミラー」は、2種類入っていた。

 「ドアミラー」と「フェンダーミラー」が選択可能、

 今回は「フェンダーミラー」をチョイス。(笑)

 色は、最初「黒」だったけど、

 目立たなかったので「シルバー」に変更。








画像











 取り敢えず、グルリ(パノラマ風)と見て頂きましたが

 写真が暗いのは、

 塗装の実色に近い状態を見て欲しいから。




 それにしても、「艶」が足りないよね?

 塗面が梨地状態だし・・・、
 (クリアーが薄くて研ぎ出し不可)


 今回、ボディー塗装を缶スプレーで行ったが、

 次回からはエアーブラシで行いたいと思う。

 明日は、ボンネットを開いた状態をご覧頂きたいと思います

 では、又明日(笑)
 























1/24 湾岸ミッドナイトシリーズ 湾岸1 悪魔のZ
フジミ模型

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 湾岸ミッドナイトシリーズ 湾岸1 悪魔のZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました
ゼット完成、お疲れ様でした。
塗装上手く行かなかったと仰ってますが、映像で見る限りはとても綺麗にしあがってますよ。
元がフジミの旧キット、コレだけのクオリティーで仕上げてもらったら、キットも本望でしょうね、とてもかっこよくしあがってます。
ご苦労様でした。

ホビーショーのレポート有難う御座いました。
色々と楽しませて頂きました、一番気になるのはジムキャノンですね、しかし、バンプレでMGとわ…う〜ん悩むな〜
こしょう
2015/05/17 19:20
おはようございます。

完成おめでとうございます!
製作過程ずっと拝見させてもらってましたが、改めてカーモデルの奥深さを感じました。
また、この時代の車デザインはやっぱイイですね〜♪
私の方(デロリアン)は、どうしてもガンプラ合間の製作になってますが、刺激を受けたのでどうにか形にしたいものです。
SYON
2015/05/18 05:50
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます!!
 写真だと小さいので、粗が見えないだけ・・・、実物を見るとかなり酷い、
 ホントに綺麗な塗装を施すのは難しいです。
 旧キットと言って良いのか?分りませんが、無事に完成して良かったです。(笑)

 ホビーショー、会場では写真枚数が結構多くなったと思っていたのですが・・・、もっと撮ってくれば良かったかな?と、後悔。(笑)
 ジムキャノンは何故一般販売でないのか?
 不思議ですよね・・・、企画班がアホなのかも??(笑)
トム
2015/05/18 06:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます!!
 車をキチンと仕上げるのは難しいですよね、特にメインのボディー塗装が・・・。
 いつも製作にコメントを頂ありがとうございます。(笑)
 昭和の車デザインって良いですよね、今後も機会があれば作りたいと思います。
 SYONさんのデロリアン期待しています!!
 自分はSYONさんの影響で購入したものの、未開封・・・。(笑)
トム
2015/05/18 06:57
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/05/19 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24「S30型 240Z」Final T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる