続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/03/27 13:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 最近、ブログ更新の内容が

 「買い物」オンリーになっている。(笑)



 と、言う事で今回も買い物を・・・。

 

 先ずはチョッと「レア」な商品

 
 
 1/12「ロイ・フォッカー少佐」のプラモデル




画像


画像








 購入時は、製作するつもりだったのだが、
 (アルカディア製品 VF-1Sと並べようと思っていた)

 実物を見てお蔵入り決定!!







画像






 製作を止めた理由は、

 「モナカパーツ」なので加工しずらそう・・・、

 そして一番の問題は

 「顔が完全に別人」


 誰だコレ!?(笑)








 それでも、このキットは珍しいでしょ?



 当時、定価「200円(現在プレミア価格)」だったキットが、

 今回はキャンペーン特価で「500円」だった。
 (通常なら600円位かな??)

 「ネタ」として購入は正解かも?(笑)









 続いても「マクロス」ネタ


 先日、シェリルのフィギュアを購入したのだが、

 「顔が似ていない」


 それが寂しくて、↓を追加購入!!





画像








 商品到着して現物を見ると・・・、

 購入時に、

 キチンと商品内容確認しなかった自分の落ち度が発覚。(泣) 


 この商品↑、組み立てると

 高さが「21cm」位ある!!

 思っていた以上にデカイ!!


 「飾る場所(棚)が無い」(泣)

 顔は、今回の商品は似ていると思う。(笑)

 だが・・・、

 サイズは前回購入した顔の似ていないフィギュアの方が良い、

 購入価格は非常にリーズナブルだったので助かった。(笑) 
 





 最後にアルバムCD(DVD付き)

 ケース破損の為、非常にリーズナブル

 という商品紹介だったし、欲しいブツだったので即買い。








画像








 柴崎コウさんのアルバム

 「single Best」

 破損は、ケース裏側に

 「3〜4cm」位のヒビが入っているだけ、


 個人的には、全く問題ない。(笑)
 





 今回のお買い物合計金額

 「1,920円」(送料、代引き手数料込み)


 うーん、お買い得!!




 「駿河屋(通販)」さんのHPを見ていると

 欲しいブツが多くて目に毒だね・・・、

 まぁ、安く買えて楽しめるので良いけど。(笑)







 話は変わるが

 仕事の方で、ちょっと意味の違う「壁」にブチ当たっている。

 誰もがそうだと思うが、

 「納得出来ない仕事量」や「内容」があるよね?

 今回、自分の壁?となっているのは



 入社当時

 社員「3名」+定年退職の職人「1名」
 (定年の方は、予定通り退職済み)

 計4名で行っていた仕事だが、
 (その内1名(社員)は、事務仕事が多い為 現場は少ない)

 で、自分は定年職人の後釜に入って仕事をしているのだが、



 突然、本社より

 来月(4月)から、「実質一人でやってくれ」という無茶ブリ・・・、

 そんな無茶ブリ「出来るのか?」と言えば

 120%不可能!!

 勿論、自分の所属している部の人達が猛反発。



 よって、来月 有給で1週間程 休んでやろうかと画策

 既に、上司から了承を得た。(笑)


 何かプラモを用意するべきか??





























Single Best (DVD付初回限定盤)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
2008-03-12
柴咲コウ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Single Best (DVD付初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/03/29 06:28
おはようございます。

フォッカー人形、レアですね! この手のプラモは手を付けるか悩みどころですね(笑)
柴咲コウ、以前はよく聞いてましたよ。女優としても歌手としても良いのは希じゃないでしょうか。
ケースだけなら100円ショップで売ってますよ! 
SYON
2015/03/29 07:01
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 フォッカー珍しいでしょ。(笑)
 最初は製作するつもりだったのですが、あまりにも出来が悪いので今回はお蔵入りにします。
 柴崎コウさんはホントに歌も演技も良いですよね、ケース100円ショップで売っていますか?
 今度 忘れなかったら覗いてみます情報ありがとうございます。(笑)
トム
2015/03/29 07:39
お晩なりました。
お買い物いいですよね〜、
OLさんでは無いですが、溜まった鬱憤やら、自分へのご褒美に欲しい物を買って欲望を満たす。
気を紛らわさないと、会社勤めはやっていられない事、多すぎます…

フォッカーさんのプラモ懐かしいですね〜
ミンメイとか美沙さんもキットかされてましたよね、その総てが似てなかったのを記憶しています(笑)
お蔵入りと言わずに、完成楽しみにしていますね。
こしょう
2015/03/29 19:53
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ホントストレス解消に買い物をしています、収入が低いので いつも中古品ですが。(笑)
 会社勤めは思うように行かないことが多いですね・・・。

 フォッカーさんの顔があまりにお似ていないのには驚きました。(笑)
 こしょうさんはご存知だったと言う事は・・・、購入又は店頭でご覧になった事があるのでしょうか?
 自分も知っていたら購入しなかったのに、残念。(泣)
 フィギュアの顔を修正する技術は持ち合わせていないので、お蔵入りに・・・。(笑)
トム
2015/03/30 06:38
こんばんはー。
シェリルのフィギュア、是非作りましょう!久しぶりにトムさんの技を見てみたい気もします!

お仕事はまあしょうが無いですね・・・いろいろありますよ。無茶降りも・・・
その気晴らしにゲームしたりプラモ作ったりするのが精神的にもいいかと!
モコレオ
2015/03/30 23:09
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 紛らわしい文章ですいません、シェリルは塗装済み完成品です。梱包?の為に少しバラされて入っているだけです。(笑)
 因みに、フィギュア系プラモ(ガレキ)は自分の手には負えません・・・。
 
 仕事は皆さんも同様、無茶ブリはキツイですね・・・、それなら給料上げろ!!(笑)
 今の気晴らしはDVD鑑賞かな、ゲームは下手でストレス溜まる・・・。
トム
2015/03/31 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる