続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS YF-19 群雄(YAMATO製品)

<<   作成日時 : 2015/02/11 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 先日「格安購入」出来た

 YAMATO製品 群雄「YF-19バルキリー」

 中古購入にも関わらず、未開封新品だった。(笑)








画像












 少し惜しい気もするが、

 早速、開封して中身を取り出す。

 






画像













 本体以外には、

 「手首3種類」と「ガンポッド」が同封。








画像













 本体の方を確認、悪くないね。(笑)
 
 只、個人的なイメージは もう少し細身だけど。







画像


画像














 可動範囲はどうかな??







画像


画像










 うーん、惜しい・・・

 股関節の可動範囲が狭過ぎるのと

 膝が可動しずらい・・・。


 「デザイン上 仕方ない」けどね。(笑)








 「ガンポッド」を持たせる

 専用の「手首」に交換しようと思ったのだが・・・、

 ボールジョイントが硬く、破損しそうなので

 今回は諦めた。(笑)













 「頭部アップ」





画像


画像





 「ツノ(レーザー砲)」は、可動しそうで動かない。(笑)





 その他の部位も

 細かく再現されているし、塗り分けもされている。

 プラモデルを作れない人には良いね。(笑)

 個人的には、「単色パーツキット」で2,000円以下で欲しい

 本体の「ライトブラウン」はもう少し白を加えたい。

 バンダイ商品価格と比較しては駄目だよね、

 会社の規模が違い過ぎるし、メーカーに悪いか?
 (もうメーカー無いし・・・)







 今回は安く購入出来たので、個人的に満足しているが、
 (ブースターが付属していたら、大満足だったのに、惜しい)

 「定価で購入」していたら泣いて(後悔して)いたな・・・。(多分)

 











 話が変わりますが、頻繁に情報をくれる読者が居ます。

 その情報によると、

 トップ画面にも書いてありますが

 「某大型掲示板」に当方になりすましている人がいるらしい、

 未だに

 「購入した商品」や「製作したプラモ」が丸被りだと言う。
 (個人的な意見として書いた感想も)


 偶然が重なる事もあるだろうし、

 正直、あまり気にしていなかったけど

 一応(念のため)、宣言しておきます

 「2」の付くチャンネルに、自分は一切書き込んだりしていません。












群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド
やまと
2008-06-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
VF-19堪能されたようですね(笑)
欲を言えばキリが無いし、総ての人が納得するデザインって難しいですよね、でも自分が納得できればそれでOKですよね。

偽物ですが、ある意味それだけトムさんの名前が知れ渡っているって事でしょうか。
ただコメントの内容が、トムさんの品格を貶める様な内容でないことを祈ります。
こしょう
2015/02/11 21:22
こんばんはー。。
お買い得商品でしたねー。プロポーションは完成品だからいじれないですよね・・・まあバンダイでもウーンっていうのもありますけどね。
旧YAMATO製品って、後継のアルカディアでも継続はしているんでしたっけ?
モコレオ
2015/02/12 00:09
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 19堪能しました、個人的なイメージは皆違うので仕方ないですよね、
 プラモなら、多少はかえられるのですが。(笑)
 
 偽者と言って良いかは微妙、名前などは書いていないようなので・・・。
 今現在、貶めるような書き込みは無いと言う事なので気にしていません、ご心配頂ありがとうございます。(笑)
トム
2015/02/12 06:29
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ホントお買い得でした、ボンビーンな自分は助かります。(笑)
 完成品は、いじれないけど即 遊べるので「一長一短」かな?(笑)
 バンダイも確かに、物によっては・・・。
 旧YAMATO製品、「VF-1」と「7バルキリー?」は継続ですが、バリエーションが殆ど発売されていません、今後はどうかな?
トム
2015/02/12 06:33
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/02/13 06:22
おはようございます。

最近、パソコン触る時間が少なかったのでコメント出来ずにいました(汗)
このYF-19、動かして遊ぶとなると考え物ですよね。
確か群雄と同時期に出た海洋堂・リボルテック版とよく比較されてましたが、あちらはガシガシ動かせる分、プロポーションは難でしたし・・・あくまで個人の好みやどこに重点を置くかによりますよね。
そういう理由で個人的には群雄派ですが・・・ただ確かに定価だったら買わなかったですね(私も特価で手に入れたので)
SYON
2015/02/23 06:25
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 いつもお気遣い頂きありがとうございます、
 YF-19は、海洋堂からも出ているんでしたね、VF-1のイメージが強過ぎて忘れていました。
 リボルテックなら動きまくるんですよね、その分外見に・・・。
 甲乙つけがたそうですが、自分は価格(中古価格だけど)で選んじゃいますね、
 SYONさんも特価で入手ですか、お互い良い感じで入手出来ましたか。(笑)
トム
2015/02/23 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
YF-19 群雄(YAMATO製品) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる