続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/02/09 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今年度の誕生月、

 自動車運転免許証の更新だった。

 で、サービス業の自分は平日が休みなので

 早速 更新に行って来た。

 更新料金は4,000円、

 皆支払っているが、どう考えてもボッタクリ・・・。


 どうせ、天下りの懐に入るんだろうね、

 どこもかしこも腐った輩が儲けている


 このままで大丈夫か?

 大赤字 破産大国 日本・・・。



 今回の更新は、昨年速度違反で捕まった事もあり

 2時間の講習を受けてきた。
 ※絶対に速度違反はなかった・・・。(泣)

 長く親しんでいた「ゴールド」とお別れとなり

 暫くは「青」免許と同居する事となる。(残念)








 会社から誕生日プレゼントも届いた。(笑)

 個人的にリクエストした「本棚(簡易組み立て式)」↓だ。







画像


画像







 で、早速 所有している

 「漫画」と「DVD」、「ミニカー」を配置してみる。(笑)







画像







 うん、良い感じ。




 

 嬉しいな、会社には心底感謝。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました。
免許の書き換えですか、更新料は払ってますが、交通安全協会への加入はしてません、あれこそ何だかわからないお金を取られてますよね。

講習ご苦労様でした、青免許の講習は本当に長いですよね、私も先日までは青だったので辛かった、今はショボイ金色の免許ですが、講習の時間の短さに驚きました。(以前より短くなってました)

本棚良いですね、あると便利なのはわかるのですが、いざ買おうとなるとなかなか買わないんですよね、いいチャンスでしたね、本当にいい会社ですね、これからもお仕事がんばってくださいね。
こしょう
2015/02/09 20:22
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)
 
 更新料は諦めますが、交通安全協会のは宴会に使われていたと暴露されましたからね、
 払う必要は全くないですよ。(笑)
 ゴールドの更新は楽で良かったでしょ。

 本棚は便利でありがたいです、買いに行くと持ち帰りも大変なので今回はホントに感謝。(笑)
 仕事は好きであり、得意な事業なので続けて行きたいのですが、技術代で折り合いが付かない状態です・・・、会社が年間数百万儲けているのに全く返してくれない。(泣)
 その分 待遇が異常に良いので我慢していますが。(笑) 
トム
2015/02/09 21:17
おはようございます。

免許更新、ご苦労さまです。講習は大変そうですがこういう機会こそ気が引き締められますね。
私は一昨年でしたが、よく考えたらもう再来年か〜。本当に時間経つのが早い(笑)
プレゼントは職場の仲間からじゃなくて会社からですよね?・・・すごく良い会社ですね!
並んでいる漫画が懐かしい(笑)
SYON
2015/02/10 04:49
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、更新は疲れました
昨年は赤切符講習を・・・。(笑)
 プレゼントは会社から頂きました、自分では買わない物なので凄く嬉しい。
 給料(技術手当て)と雇われ社長(人間性)以外は良い会社です・・・。
 並んでいる漫画 懐かしいでしょ。(笑)
トム
2015/02/10 06:29
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2015/02/11 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる