続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 マクロスF「サヨナラノツバサ」

<<   作成日時 : 2015/01/19 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日、定休日だった、

 午前は親のアッシーだったので

 午後から

 「イツワリノウタヒメ」の続編
 (マクロスF 完結編)

 「サヨナラノツバサ」を見た。(笑)






画像








 冒頭、「イツワリ」同様

 シェリルのライブからスタート、しかもコスプレ全開

 こういうのは、是非「実写」で見たいなぁ。(笑)





 内容の方は、勿論 「完全新規でのストーリー」となっていた。

 因みに、コミカルなパッケージイラストは

 「ランカ」のライブでの演出。





 



 当然、ここからネタバレあるけど古いから良いよね?





 先ず、メカ系


 TVアニメでは、メインとなる機体が

 「VF-25」系列だった、「イツワリノウタヒメ」でもそうだ。





画像







 アッシーの道中、「DX超合金リニューアル」

 新品「定価」販売を見つけたのだが、

 そのままスルー・・・。(笑)






画像








 「サヨナラノツバサ」では

 アルトとオズマは後半「YF-29」に乗り換える!!

 この機体、以前から

 バンダイ製品「DX超合金」で、存在のみ知っていた。

 今回、劇場版で乗り換えると言う事を初めて知った。(笑)

 YF-29、逆V字翼で格好良い!!

 





 「ブレラ」、イツワリノウタヒメでは良い奴だったが、

 サヨナラノツバサでは、洗脳が酷くて嫌な奴になっている。

 ラストの方で、「ランカの歌力」で?洗脳は解けるが最期は・・・。





 




 「グレイス」は、TVアニメで「ラストボス」だったよね?

 それが、劇場版だとイメージが違い

 最期まで「シェリル」の為に生きている感じ?

 




 「レオン・三島」は、

 アニメでは大統領暗殺を企てていたが

 劇場版ではアニメ版ほど悪い奴ではない!!のか?
 (悪い奴に変わらないけど)








 もう一度、話を「メカ系」に戻すが

 ランカのライブで 一瞬

 赤い「VF-1(ファイター形態)」が登場!!






画像










 やっぱりVF-1バルキリーは良いなぁ。(笑)


 この赤いVF-1は、「ゲームオリジナル機体」らしい。
 (PSPトライアングルフロンティアにも登場)

 実戦に登場して欲しかったなぁ、少し残念・・・。






 「ラスボス」との決戦時に

 マクロスFに登場した

 「マクロス・クウォーター」級が多数登場

 こんなに沢山建造されていたんだ・・・。(驚)

 そして・・・、

 まさかの

 「VF-19ADVANCE」(イサム機)が!!









画像










 台詞がちょっとあっただけで、顔出しないけど・・・、

 機体の変形や、戦闘もないけど・・・、

 うーん、凄いな。(笑)















 アニメ中では、決着のつかなかった

 マクロスの代名詞「三角関係」


 「アルト」、「シェリル」、「ランカ」

 サヨナラノツバサでは

 ランカがアルトにフラれるという内容となっている!!

 フラれるのは悲しいね、仕方ないけど。(泣)

 




 劇中ラストで、

 「シェリルが目覚めていない」らしき内容だったが、

 エンディングで

 「奇跡は起こる」的な台詞と歌があったと言う事は

 無事に目を覚ましたんだね、

 本当に「劇場版 マクロスF」

 楽しかった、買って良かった。(笑)







 噂の「新マクロスΔ」どうなるのか?
 (歌姫オーディションしているらしい)

 期待しちゃうな。(笑)


 個人的な希望としては、

 漫画「マクロス・ザ・ファースト」をアニメ化して欲しい。

 そうなれば、アルカディアから「ストライプカラー」の

 「VF-1J」が発売されるだろう。(笑)

 他には、

 初期マクロスとマクロスプラスの中間とか。(笑)

 バージョンアップした「VF-1」をメインで見てみたい。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました
フロンティア楽しまれたようですね、トムさん、まだまだ若い感性をお持ちですね。

私なんか、コレってビデオクリップ?
えっ!ミシェルが…ブレラが…
変わりすぎてて付いて行けませんでした(涙)

歌姫オーディションですか!そんなのやってるのですね、
新作は如何するのでしょうね〜気体半分不安半分です、今度は歌姫がユニット組んだりして(笑)

こしょう
2015/01/19 20:45
おはようございます。

なるほど〜!一応テレビ版も劇場版も見たのですが、前回も書いた通り時間差があり、一回きりしか見てないので細かい箇所はごっちゃになってました(笑)
でもライブのシーンは凄いなぁとか思ってましたよ。
「マクロスF」・・・ぶっちゃけ言いますと最初は絵柄に着いて行けなくて食わず嫌いしてたんです。その後たまたま深夜アニメを見てハマり、レンタルで一気に見ました。
「マクロス」シリーズは、イイ意味でいつも期待を裏切ってくれるので新作も楽しみですよ♪
SYON
2015/01/20 05:21
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 個人的に楽しめました。(笑)
 単純なテレビ版の総集編より、思い切った改変の方が好みなのかもしれません。(笑)
 キャラクターの性格や、設定があまりにも違っていて「??」な部分も多かったのですが、それも「ありかな」と。

 新作のウタヒメオーディション行われるようですよ、自分は新作に期待しています。
 昔、「マクロス7」は機体に顔があって嫌いでしたが そういう冒険はしないと思うので。   歌姫のユニットですか?あるかもしれませんね。(笑)
トム
2015/01/20 06:36
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 劇場版は、テレビ版と全くの別物としての作品になっていますね。(笑)
 自分の周りでも最初「マクロスFの絵が嫌」で見ていない友人がいました。
 その後、自分が薦めて見直しハマったパターンもありましたので、皆同じ?(笑)
 
 新作、楽しみですよね。(笑)
 企画が中止にならない事を祈りましょう。
トム
2015/01/20 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 マクロスF「サヨナラノツバサ」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる