続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2015/01/10 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 先日(1月6日)の出来事、

 たまたま「Amazon」サイトで

 「マクロス」関連商品を見ていると・・・、

 バンダイから新製品が掲載されていた!!


 しかも自分の知らない機体、

 「VF-19 ADVANCE」






画像








 思い切り「一目惚れ」してしまい、価格など詳細を↓でチェック

 http://tamashii.jp/special/macross/vf-19advance/











 機体の設定は、

 時代は「マクロスF(フロンティア)」
 (ゲームだか、劇場の中に登場する機体らしい)

 パイロットは「マクロスプラス」の「イサム」

 「VF-19ADVANCE」とは、

 プラス時代にイサムが試験パイロットを行った

 「YF-19」の進化版みたいな感じ、





画像








 ブースターパックも装備可能!!

 昨年だったかな?

 「アルカディア」からYF-19が、35,000円(位?)

 新規で発売されたが、高くて諦めた・・・欲しかったけど。(泣)






画像











 現在、転売屋が45,000円を超える価格で販売中。(怒)




 今回の商品(バンダイ製品)は、定価25,000円位?

 アルカディアより、10,000円位安い!!

 昨年末と先日のコレクション売却金+αで買える!!

 しかも、発見した当日から「予約開始」

 これは、間違いない「運命」だ!!


 で、早速「予約開始時にメール受信」設定を行った。(笑)
 
 だが、夜にになっても「メール」が来ない・・・、

 で、確認すると

 既に「売り切れ!?」

 しかも、転売屋が33,000円で出品している。(怒)

 予約開始日で、発売が4ヶ月先の商品がだよ、

 腹立つよね、転売屋!!


 と、このような出来事があった・・・。。

 8日(木)だか、9日(金)に

 Amazonレビュー欄に「転売屋」への文句が

 4〜5件あったのに、現在は何故か?「削除」されている。


 中には、「定価が○○万円なので、注意」など

 かなり役に立つ書き込みなのに・・・、
 ※「レビューではありません」とことわりもあった


 こういうのは、削除しないでほしいよね?




 個人的な希望ですが、

 発売まで間がある、そこで

 メーカーとまともなお店が追加生産と注文を行い

 「再度予約可能」とし


 一般人が定価以下で購入出来るようにしてもらい、

 転売屋が全く売れず、不良在庫となるようにしてもらいたい。


 絶対に、転売屋から買ってやるものか!!(怒)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
ホント、テンバイヤー死すべし!デスヨネ・・・
各種イベントでも、テンバイヤーがゲットしてそれを高値でヤフオクとかに流す・・・。ホント頭来ますよね!
こないだのイベントも、テンバイヤーとその雇われたプー達が退去して押し寄せてましたからね・・。定価6万円のモノを20〜30万で流してますよ。
モコレオ
2015/01/10 23:51
おはようございます。

YF-19系が好きなので、バンダイ製は夢にまでも見た商品ですね〜(以前マクロストイで狙っていると言っていた物はコレです)!!
ちなみにやまと製・完全変形を持っていて、その後アルカディア製も欲しかったのですがトムさん同様、高過ぎて泣く泣く諦めました。
これも微妙に高価ですが、誕生月発売なので自分へのバースディプレゼントです(笑)
SYON
2015/01/11 05:45
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 転売屋、ホント腹立ちますね。
 ドール系でも転売あるのですか、しかも価格の乗せ方が異常ですね。
 でも、買っちゃう人がいると こういう行為は無くならないのかな??
 ホントに残念な行為。(泣)
トム
2015/01/11 06:37
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 この機体、SYONさんも狙っていたのですか、無事に予約出来たのですよね?(笑)
 良かった、良かった お誕生日は発売時期でしょうか?
 誕生日と予約 おめでとうございます。(笑)
 アルカディア製品は高すぎましたね。
 自分はアーマードを買おうかな??
トム
2015/01/11 06:41
 アマゾンの「予約開始時にメール受信」は結構何日も経ってホントに入荷の目処がたってからメールが来ることもありますよ(仮に転売屋が出品していたとしても)。
 面倒でなければ、商品ページをブックマークしておいて毎日チェックしていたほうが確実かと。実際に予約可能になってもアマゾンからメールが来るのにタイムラグが結構あったりします。
 また、Amazon以外のサイトを探してみるのも吉ですよ。「あみあみ http://www.amiami.jp/」ここは転売屋は出品しないので大抵は定価より値引きしてくれてます(アマゾンより若干高い場合が多いですけど)。あと、一旦「SOLD OUT」になっても後日予約可になったりします(昨年末の1/1610式戦車がそうでした)。
 また、こちらのサイトhttp://kakaku.com/だと、ネット通販してる商品を幅広く取り扱ってるのであるいはヒットするかも。
 いずれにしても、どこもかしこも「品切れ」だとどうしようもないですが。これから発売の商品のようですので、バンダイで生産数を増やすかも知れないので諦めずに網を張っておく価値はあると思いますよ。
Aesop
2015/01/11 11:45
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 Amazonの予約メールにタイムラグがあるのですか?初めて登録したので知りませんでした。

 他の通販サイトも色々と覗いたのですが、皆売り切れと転売屋のプレミア価格販売でした。

 その内、縁があれば予約出来るか、再販があると思います。
 意外と、家の近くのお店で買えるとか?(笑)
 色々と情報を頂ありがとうございます、今後もコマ目にチェックしてみます、他にお金を使ってしまわなければ・・・。(笑)
トム
2015/01/11 18:33
お晩なりました。
転売屋本当に困りましたね、常々思っているのですが、アマゾンでは何故取り締まりをしないのでしょうか?
コメントの削除の件もそうですが、お世話になってる通販サイトなので、もっと確りして欲しいですよね。
私も欲しいブルーレイが有ったのですが、アマゾンは定価の倍近い価格で販売してましした、価格com調べて安い所に注文した経緯がありますよ。

バンダイなので、売上げが良ければ再販かかると思うので、気長にまって見ましょうね。
こしょう
2015/01/11 19:03
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 転売屋、困りますよね。
 アマゾンは、「売れたら誰でもお客」という感覚なのかも??
 ブルーレイも転売屋がからんでいるのですか?
 まともな仕事をして給料を稼いでほしいですね、呆れちゃうな・・・。
 
 バンダイ、再販は数年先かも??(笑)
トム
2015/01/12 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる