続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターファイル

<<   作成日時 : 2014/12/12 18:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 今年も残り僅かになってしまいましたね・・・、

 それに伴い 「メチャクチャ寒くなったし」

 これから通勤時には「雪」の心配もしなくてはならない。(泣)




 

 でも、嬉しい事もあった。(笑)

 ボーナスが出たので、↓3点を購入!!







画像





 この「マスターファイル」シリーズは

 「1冊ずつの価格が高い」為、

 普段の自分なら「絶対に手が出せない本」だ。(笑)


 他にもマクロスシリーズでは

 「VF-1のプラモデル系」や

 「VF-0(マクロスゼロ)」が欲しい・・・、

 他にも「バイファム」が欲しいのだが

 「資金的」に今回は諦めた(見送った)が、
 
 暫く買えないかな・・・?

 それとも 勢いで買うか?

 例えば「年末年始の長期休暇中の暇つぶし」の為に

 という強引な理由を付けて。(笑)












 このシリーズ、殆どがカラーページなので

 価格が高い(仕方ない)、

 肝心の内容は、納得出来る濃密な物。(笑)

 イラスト(CG)も格好良い





画像





 内容の一部に

 VF-1Sは「指揮官用」に作られた分けではない?

 外観だけで「A型」や「J型」と判断出来ない?
 (後付け設定だと思うが・・・)



 など、「へぇー」と惹きこまれる新設定も。(笑)

















 VF-1の第2弾として発売された

 「宇宙の翼」




画像





 表紙のイラストでお分かり頂けると思うが

 「ストライカーパック」や「スーパーパック」

 「アーマード」等が詳しく掲載されている。










 第3弾は

 「アニメ版の航跡」という内容





画像





 この号、アニメで1,2を争う人気機体

 そう、一条輝が搭乗した白い「VF-1J」


 そのカラーリング設定等が掲載されていたりする。
 (勿論、後付けだと思う 笑)


 他にも有名な機体

 マックスとミリアの「VF-1J」だが、

 実は・・・!?、

 「今現在の設定ではそうなのか??」




 内容が深く、読破するのに今後 時間を掛けて行きたい。

 3冊同時購入は、ホントに高かったが

 買って良かった。(笑)


 又、アニメ版マクロスを見直そうかな?














ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
ソフトバンククリエイティブ
GA Graphic編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー 宇宙の翼 VF-1バルキリー Vol.2
ソフトバンククリエイティブ
GA Graphic編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー 宇宙の翼 VF-1バルキリー Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

この本、美しい画と情報量が凄まじいので手元にあったら何時までも飽きないでしょうね。(立ち読みでしか読んだことありません…笑)
またキット選びの良い動機にもなりますよね!
バルキリー、この勢いで買ってみては。トムさんの作例をまた見てみたいですよ。
(個人的にはVF-0は、いつか挑戦したい!)
SYON
2014/12/13 06:04
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ホントに美しい画と情報量が凄まじいですよね、買って良かったと思います。(笑)
 SYONさんもプラモと一緒に如何ですか?
 今回は「無塗装バルキリー」の参考の為でもあるのですが、変形物だと塗膜の剥がれが怖すぎる・・・。(泣)
 ハセガワ製品の方が良いかな??
 数年前に変形させて、塗装せず放置した子がいたなぁ・・・。(反省)
 VF-0も格好良いですよね。(笑)
トム
2014/12/13 06:37
お早う御座います、
この冊子、以前から知ってはいたのですが、
残念ながら、書店では見たことが無く、
結構なお値段でアマゾンで買うと言うで冒険も出来ず、指をくわえていたムックです。
トムさんのお墨付きとあれば、良いムックなのですね(笑)

ちなみに、映画版は良いですがTV版はお勧めできません…
思いでは美しいままのほうが良いですよね、数年前に見返して、途中で頓挫しました、色々酷かった…
こしょう
2014/12/13 07:42
おはようございますー。
見た目、航空ファンとかにも見えますね、表紙。
結構( ・∀・)イイ!!書籍ゲットおめでとうございます!
ガンダムと一緒で、いろいろ細かい設定があるんですねー。しらんかった(笑)
モコレオ
2014/12/13 08:45
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 値段を見ると、いきなりアマゾンで購入する勇気は出ませんよね。(笑)
 内容は、かなり良いと思います。マクロスの設定本自体 満足出来る物が無いしコレが一番じゃないかな?と、思える一冊です。

 映画版は、かなり前に高かったけどDVDを購入。
 アニメは数年前に再放送されたものを所有していますので、絵の酷さや1Dの機首がガンポッドになる等の不可思議さは「よぉーく把握」しています。(笑)
 ガンダムのTV版もそうですよね。(笑)
トム
2014/12/13 18:45
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、良いものを購入しました。(笑)
 内容は、「もしVF-1が実在したら」的な作りとなっているので航空ファンなどを意識しているかも??
 かなり設定が増えていて驚きました、今後更に設定がふえるのでしょうね。(笑)
トム
2014/12/13 18:48
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/12/14 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターファイル 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる