続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 「X-WING」製作 U

<<   作成日時 : 2014/11/26 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 このキット、特に難しい箇所はない。

 ウイングはご存知のように「展開式」

 その開いた状態から「X-WING」と命名された。


 2枚のウイング







画像












 組み合わせて↓のようになる。








画像


画像






 ポリパーツを使用しない仕様となっている為

 耐久性などに心配があるが・・・、


 大丈夫!!かな??








 で、機首(本体と言うべきかな?)を

 組み上げて↓のようになる。







画像


画像





 「キャノピー」は、2種類付属

 「窓ガラスの無いプラパーツ」と、
 (開閉機能なし)

 「クリアーパーツ」がある。
 (開閉機能付き)









 「ランディングギア」装着





画像


画像


画像






 勿論、ハッチ閉状態パーツも付属









 飛行状態のディスプレイベースを使用してみる。





画像


画像


画像


画像






 X-WING 格好良いよね。(笑)


 


 付属の「R2-D2」

 大きさは、15mm弱かな?





画像


画像






 非常に小さいので、写真が上手く撮れない。(泣)

 塗装したら、もう少し綺麗に撮れるかな??
 (パイロットは撮っていません)




 次回は、サフ吹き状態を掲載したいなぁ。(笑)

 この時点での感想は、

 「作り易いし、格好良くて買って良かった!!」
 ※割引価格の「1,690円」で買いました
























スターウォーズ 1/72 X-ウイング・スターファイター
バンダイ
2014-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターウォーズ 1/72 X-ウイング・スターファイター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

完成度は良好の様ですね〜! ウイング開閉は確かにヘタりは気になりますが嬉しいですね!
キャノピーやライディングギアは、後でも取り替え可能ですか?
パーツ構成など何気にファインモールド製と共通点が多いのが興味深いですよ。
SYON
2014/11/27 05:15
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 キットの出来はホントに良いです、
 ウイングの開閉があってこそのX-WINGですからこのギミックははずせませんよね。(笑)
 キャノピーとランディングギアは、取替え可能です。
 が、ギアの方はピンの経たりが心配な感じ。
 バンダイ製品はパーツの制度が高いので作り易いです。(笑)
トム
2014/11/27 06:38
こんばんはー。久しぶりのプラモレビューですねー。Xウィング、結構出来は良さそうですね!
私も買おうかなー(笑)
チューンとかディティールアップはされないですか?
モコレオ
2014/11/27 23:18
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 GT-Rを放置してから 久しぶりのプラモです・・・、今回はきちんと仕上げます。(笑)
 安く購入出来るなら お奨めしちゃいます!!
 キットの出来が良いので素組み(全塗装)で終了します、ウォッシングはしたいなぁ。(笑)
トム
2014/11/28 06:29
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/11/28 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 「X-WING」製作 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる