続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1バルキリー YAMATO&アルカディア

<<   作成日時 : 2014/11/04 09:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 今回は、昨日届いた

 アルカディア製「VF-1S」と

 数年前に購入した

 YAMATO製品「VF-1系」を見比べてみます。(笑)



 先ずYAMATO製品から

 数年前の 静岡ホビーショー会場

 「YAMATOブース」にて特価で購入した

 「VF-1J」と「アーマード」





画像


画像


画像


画像






 VF-1Jのパッケージは簡素ですよね、

 当時セット価格が1万円位だったような記憶がある。
 (超お買い得だった 笑)




 その時(購入時)に入れてもらった袋もある。




画像








 その時に、

 「来年は、ストライクバルキリーをお願いします」

 と、頼んだが

 「組み立てキット」のセールが行われた気がする。
 (勿論?買ったけど 笑)

 同時に「エッチングパーツ」も買った。




画像


画像










 続いて

 「無塗装 VF-1S」




画像


画像




 シンプルな「白」も良いよね?

 いずれは塗装して仕上げたい。(笑)






 で、昨日届いたアルカディア「VF-1S」




画像


画像






 パッケージは「豪華」になり、

 専用台座が付属するが・・・、

 パッと見る限り、バルキリー本体は

 「YAMATO製品」と違いは分らないね。


 どちらも良い商品。(笑)





























ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
ソフトバンククリエイティブ
GA Graphic編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー 宇宙の翼 VF-1バルキリー Vol.2
ソフトバンククリエイティブ
GA Graphic編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー 宇宙の翼 VF-1バルキリー Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
おお、バルキリーの完全変形モデルですねー!
思い切ったお買い物だったと思いますが良い物をゲットされましたね!
むかーし、タカラ?のおもちゃのやつを盛っていましたが良く変形するので遊んでました!
電器屋さんのおじさんは「トムキャット?」って行ってましたが、ロボットに変形させるとビックリしてましたねー。
モコレオ
2014/11/04 22:49
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、自分でも良い買い物が出来たと思います。(笑)
 タカラ?のやつは、バンダイが再販しているので今でも購入出来ますよ、いかがですか?(笑)
 大人にはF14にしか見えないですよね。
 今回、購入を悩んだ理由は別にあるんです・・・、それは又後日。(笑)
トム
2014/11/05 06:32
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/11/05 06:33
おはようございます。

ほ〜箱はだいぶ豪華になってますね。これにスタンドが付くんですか! アルカディア製も今後アマードとかストライカーパーツとか出て欲しいですね。
YAMATO製より可動部が強化されたとか聞いてたのでそれが価格差に繋がっているのか気になってました。
私の売っちゃった物(YAMATO製)は元々特価で買ったので損はしなかったのですが・・・まさかYAMATOが無くなるとは思わなかったので、そういう意味では持っとけば良かった(笑)
SYON
2014/11/05 06:56
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)
 
 箱は豪華になっています、1/48はこんな感じでしたね。(笑)
 個人的には箱は簡素でかまわないので、価格を下げて欲しい。
 アーマードやストライカーは「金型」を持っているのか?が問題だと聞いた事があります、事実はどうか分りません。
 ストライカーは欲しいですよね。(笑)
 YAMATO製品を手放したのは惜しかったですよね、出来も良いし・・・。
トム
2014/11/05 07:13
 昔のマクロス放映当時の完全変形おもちゃは「タカトク」もしくは「タカトクトイス」ですよ〜♪
 タイムボカンシリーズのスポンサーとかやってておもちゃも出してた会社です。とっくの昔になくなっちゃいましたけどね(どこかに吸収合併された?)
 私は高くて買えなかったので、もっぱらプラモばかり買ってましたねぇ〜(笑)。
Aesop
2014/11/05 15:18
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます!!
 そうそう、タカトクですよね。(笑)
 何か違うとは思っていたのですが、お陰でスッキリ出来ました。
 自分もタカトク製品は高嶺の花でした。
 プラモは200円の1/170?を中心に良く買いました、可変バルキリーは頑張って完全変形にした良い思い出があります。(笑)
トム
2014/11/05 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1バルキリー YAMATO&アルカディア 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる