続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモ狂四郎 B

<<   作成日時 : 2014/10/07 06:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 本日は、3回目の狂四郎ネタ。(笑)


 コミックで言うと 6巻以降






画像











 今回から、キャラクターモデルに

 ガンプラ以外の物が多数登場!!
 ※4巻で、ザブングルが登場している





 先ずは、当時TVアニメで放送されていた

 「聖戦士ダンバイン」





画像





 漫画の中で、狂四郎は

 コクピットとハッチ開閉を再現していた。
 (その技術が羨ましかった 笑)







 ダンバインを使って対戦した相手は

 「九州男児」だったのだが・・・、

 パートナーが「犬」だったり、

 「魔改造」と言う卑怯な手段を使った為、

 九州在住の人からブーイングが?

 狂四郎はこの相手に敗北し、再びプラモ合宿に・・・。






 合宿先では、

 「シティーターボ」を改造しスコープドックと対戦

 かなり無茶な設定に、当時笑ったなぁ。
 (良い意味で)



 個人的にボトムズは興味が無いので

 スコープドックは手元に無い。






 合宿先で最後に

 フルスクラッチの「ビルバイン」を完成させる。






画像





 ↑は、HGAB

 当時、ビルバインはあまり好きでは無かったなぁ。

 ビルバインを使用しての再戦、

 見事に勝利した狂四郎、


 だが、親友との別れも待っていた・・・。









 その後、大人気アニメ

 「銀河漂流バイファム」よりバイファム





画像






 バイファムは四郎が何度か使用している、

 ネオファム、トゥランファム、レコンタイプ等も登場。

 戦闘中、ポリパーツ接続を利用して

 腕を引っ張り抜いてしまうなどのパロディーも描かれた。(笑)
















 アニメ放送が同じ時期の

 「重戦機エルガイム」からエルガイムMk-U





画像





 漫画の中では、1/72のフルスクラッチ!!

 その後、オージェやグルーンが登場。









 勿論、ガンダム関連も多数登場する、

 パーフェクトガンダムV(レッドウォーリア)をはじめ

 MSV関連も多く活躍。(笑)

 更に、「MSV」の後継「MSX」から
 
 「ヘヴィーガンダム」が登場!!





画像





 「デビルガンダム」という機体も登場する。








 意外?な所では

 1/100「ガルバルディβ」も使用したね。





画像





 相手は「実在のプロモデラー」

 凄いなぁ、プラモ狂四郎!!
















 それ以外には、

 「木製のガンダム」や

 フルスクラッチの「ガンダムMk-U」

 「オリジナル Zガンダム」も登場する。(笑)

 






画像













 明日に続く。(笑)

 






















聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/10/08 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ狂四郎 B 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる