続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 第07板倉小隊 6期 最終回

<<   作成日時 : 2014/10/06 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 板倉小隊の 6期、

 遂に最終回を迎えてしまいましたね。

 静岡では放送されていない為、ネット配信で視聴しています。

 毎週楽しみにしていたのに、寂しくなるなぁ・・・。(泣)


 今期は、1戦目が「地球連邦軍」で

 2戦目は「ジオン軍」を使ってのバトルでしたね、

 ジオン軍の勝負はバリエーション豊かで楽しかった。(笑)



 動画は↓URLで確認出来ます。(笑)
 
http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_07itakura/







画像


画像






 第7期の放送が有る事を祈ろう、

 そろそろ全国放送にして欲しいなぁ。















 最近、ガンプラ製作に興味が湧かないが

 アニメDVD、漫画、ゲームは楽しんでいる。(笑)

 特に、PSP戦場の絆は週2〜3回は遊んでいる。








画像







 その影響で、プラモデル(GT-R)が停滞していたり。(笑)


 戦場の絆では、

 「低コスト」での出撃をしてみた。







画像




 ・ザクT
 ・ザクU ×2
 ・ザクタンク


 自分は「ザクU」を使用、

 他の機体はCPU。


 対戦相手は全てCPU、ちょっと物足りないけど。

 で、レーダーを見ると2機ずつ左右に分かれたので

 自分は右側への迎撃に向かう

 距離が詰まり、会敵!!

 すると、目の前に現れたのは・・・

 ・RX-78 ガンダム
 ・ヘヴィーガンダム


 機体のHPが高く、撃墜するのに時間が掛かるが

 ヘボイCPU相手なので問題なく撃墜!!

 で、逆サイド(左側)へ向かうと そこに居たのは・・・



 ・G3
 ・GP-02


 拠点砲撃の出来るタンクはいない編成。




 
 「戦場の絆ポータブル」を遊ぶ人なら

 たまにあると思う(多分)が、

 相手が「ガンダムチーム」

 ホントに反則としか思えない厄介な状況・・・。





 

画像







 勝負の結果は、

 何とか自軍(ジオン軍)の勝利!! 

 アーケードでは、「1ゲームで2プレイ」

 なので、もう一勝負行う。

 アーケードでは使用する機体を変更可能なので

 自分も↓のように変更。
 (味方機は自由に選択可能)








画像





 味方CPUのザクTをザクUにして

 自分は「MS-06S」に変更。





 すると、敵は↓





画像







 ・ガンダム
 ・プロトタイプガンダム
 ・G3
 ・量産型ガンタンク



 何か、2回連続でガンダムチーム

 頭にきたので、ぶっ潰す!!

 と、気合十分。(笑)



 ゲーム中では、「ザクU」より

 「シャアザク」の方が若干反応が良い為、操作が楽。

 (セッティングを変更しています)


 が、結果は・・・

 味方が撃墜されまくり、敗北・・・。(泣)




 あまりに悲しかったので、

 機体を↓のように変更してゲーム再開!!






画像





 ・グフカスタム
 ・デザートザク
 ・ザクキャノン
 ・グリーンマカク



 これで、相手が「ガンダムチーム」でも勝てる!!

 そう、意気込んで出撃、

 なのに、

 そういう時に限って「敵は量産型ばかり・・・、

 超が付くほどの楽勝、

 何か、気が抜ける・・・。(笑)








 それでも、ゲームに勝つと気分が良いので

 もう一勝負!!

 編成は↓のように変更。







画像






 又々結果は楽勝!!









 後は、会社の人との会話の影響で

 「SDガンダム スピリッツ」を





画像





 このソフトは「宇宙世紀」のみの内容となっている。

 自分好みで最高に楽しめる!!


 主題歌?は森口博子さん

 うーん、オッサン世代には最強!!(笑)












 と、こんな感じで

 時間の空いた休日を過ごしている。(笑)

 暫くプラモ製作は停滞か・・・?
 























機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
バンダイ
2009-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ
2007-11-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
戦場の絆、まだプレイされていたのですねー番組も最終回ということでしたが、こっちもやってない(というか、TV東京系ないからしょうがない)ので全然ノーチェックでした・・・。
ゲーセンのもアップデートがたくさん入ってついて行けないかも・・・
モコレオ
2014/10/06 23:29
おはようございます。

板倉小隊、夜中に放映されていたので何度か見ましたよ。これは楽しいですねー!
ゲームといえば以前トムさんに紹介されたPSP「ガンダムバトルユニバース」を買ってプレイしましたよ! 
色々なシステムが凝っていて楽しめました。
(昨日はまたまたコメントが出来ませんでした…ウェブリは困ったちゃんだなぁ(笑))
SYON
2014/10/07 06:27
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 戦場の絆は、板倉小隊を見るとやりたくなります、影響されやすい。(笑)
 TV東京系って何処の県にも無いんですよね。
 ゲーセンのアップデート嵐の如く凄まじい事に・・・。(笑)
トム
2014/10/07 06:27
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 そちらでは地上波放送?でご覧になりましたか、良いですね。(笑)
 板倉小隊面白いですよね。
 バトルユニバース買われましたか!!
 これは長期で楽しめますね。(笑)
 完全なリミット解除は難しいですが、頑張ってください。(笑)
 ウェブリ又もや・・・、何とかして欲しいですね。
トム
2014/10/07 06:31
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/10/07 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第07板倉小隊 6期 最終回 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる