続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモ狂四郎 A

<<   作成日時 : 2014/10/05 06:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、昨日の続き。(笑)




 プラモ合宿が終わると、

 いきなり? 敗北した相手

 「スケールモデラー」とチーム戦となる。

 狂四郎のチームには、ライバル山根が参加!!
 (ここから長い間味方となる)


 結果は、アニメモデラーチームの勝利!!






 スケールモデラーに勝利 歓喜、

 胸を撫で下ろしていると・・・、

 「シミュレーションゲーマー」との対戦!!
 (卓上で行われるゲーム)


 

 この対戦で、

 狂四郎は1/100ジムをベースに改造したガンダムで

 みどりちゃんのジムとチームを組む。

 が、

 戦闘のプロ集団に敗北濃厚・・・、

 寸前で、機械がオーバーヒートを起こし

 戦闘は一旦中断され、後日再開となる。

 
 その数日間に

 大人気?の

 「ジェットモグラ」を手に入れ勝利する。(笑)

 ※リンク右側「三十路工廠」さんのトップ画像参照














 コミックスC、Dでは

 伝説となる

 「パーフェクトガンダム」や

 「フルアーマーガンダム」が登場!!







画像


画像


画像


画像





 漫画の中で、ストリームベースの

 「小田さん」が、

 「装甲はいざと言う時の為に取り外せないといけない」

 的な台詞が印象的だった。(笑)


 当時は難しい技術だったが、今なら余裕。(笑)





 ↑2体は、当時大人気で

 その後

 「MSVシリーズ」としてキット化される。


 話は逸れるが、MSVの人気は

 アニメ「機動戦士ガンダム」のブーム終了を

 無期限延長させるキッカケとなった。


 MSVの火付け役の一人「加藤師匠」は

 当時、模型情報で情報をあげて下さった。(笑)








画像





 ↑のブツは

 加藤師匠より頂いたお宝。(笑)












 今回活躍している

 「狂四郎のフィギュア」には、

 2種類の頭部が付属している。







 通常の「サンバイザー」と





画像










 「シミュレーション用メット」






画像





 中古で購入したが、中身は未開封だった。(笑)





画像














 そう言えば、発売された当時に1個だけ購入。







画像








 中身は「パーフェクトガンダム」だった。
 (未開封)





画像






 今でも需要があるのかな??

 「フルアーマーガンダム」や

 「レッドウォーリア」とか有れば良いのに。(笑)

 自分が知らないだけで、売っていたり??













 明日に続く。(笑)












 「Gのレコンギスタ」始まりましたね。(笑)

 だが・・・、

 静岡の放送予定は無い??

 楽しみにしていたのに残念。(泣)


 何か理由があるのか?

 今回は「富野さん」作品だから放送してほしかった。

 ビルドファイターズや板倉小隊も放送していないし・・・、

 バンダイ静岡工場があるのに何故だ!?(怒) 

 そう言えば、

 「第07板倉小隊」も終わっちゃうね・・・。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(笑)

 板倉小隊なら、ネット配信してますよ。今ならまだバックナンバーも視聴可能なような・・・。
http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_07itakura/
 レコンギスタは、BS-TBSなら土曜の夜中、ビルドファイターズは11日の日曜19:00からBS11で放映開始します。
 余計なお世話かもしれませんが、「室内用」で十分ですので「BSアンテナ」購入検討なさっては?そんなに高くない値段でかなり役に立ってくれますよ。
Aesop
2014/10/05 17:22
こんばんんはー。
塗装済みのフィギュアなんですねー。ガンダムもあったんだ・・・シミュレーションメットなんかも付属ですかー面白い!

BS11は結構いろいろやってますからおすすめですよー。今だとファーストガンダムもやってますし。
モコレオ
2014/10/05 22:59
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、静岡は板倉小隊も放送されていないので、ネットで視聴しています。紛らわしい書き方をしていて申し訳ありません、「最終回を迎えてしまうね」という意味で書きました。(笑)
 BS良さそうですね、会社の人にも薦められていますので、考えてみようかな?
 でも、給料少ないんだよね・・・。
 お気遣いありがとうござます。(笑)
トム
2014/10/06 06:23
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 狂四郎は、食玩のイメージをしてもらえれば分り易いとおもいます。
 ガンダム系やザク系(狂四郎オリジナル)、その他もありました。(笑)
 BS良さそうですね、ファーストガンダムはお陰さまでTV版と劇場版のDVDは揃っています。
 ちょっと検討だけしてみようかな。(笑)
トム
2014/10/06 06:27
おはようございます。

今思い出しても名シーンや名エピソードが散りばめてますねぇ!まさにバイブル的漫画!!
(昨日の答え…)プラモを操縦したいとか不思議になかったんですよねぇ(冷めた子供でした…笑)トムさんはありましたか? それより狂四朗や他のキャラクター達の改造法や作品に憧れました(笑)
パーフェクトガンダムは、当時以来作ってないのでリベンジしたい!
「レコンギスタ」、こちらでもやってません・・・残念。「板倉小隊」は先日までやっていて、以前から気になっていたので何度か見てみましたよ。ゲームもプレイするより見ている方が楽しいかも(笑)
SYON
2014/10/06 06:52
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 プラモ狂四郎、やはり只者ではありませんね!!
 自分は、プラモの操縦に憧れました。プラモ製作をしている時はいつもシミュレーションをイメージしていたなぁ、懐かしい。(笑)
 勿論、狂四郎たちの改造に憧れていました。
 パーフェクトガンダム、お見せに在庫があるかな??
 実はSYONさんの在庫にあるとか?是非、完成させてください。(笑)
 レコンギスタ、そちらも放送されていませんか?何でだろう??
 板倉小隊の放送はされているのですね、羨ましい、ゲームも楽しいですよ。(笑)
トム
2014/10/08 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモ狂四郎 A 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる