続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム コミックス購入

<<   作成日時 : 2014/09/26 12:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

  9月26日(金)の出来事 仕事が落ち着いたので

 「有給休暇」を頂き休日となった。(笑)

 この日、久しぶりに本屋へ行き 漫画2冊を購入、

 先ずは、半年ぶり?の新刊





 「MSV-R H」





画像






 月刊「ガンダムエース」を読んでいない為

 よくは分らないが、何故か?

 新刊が半年も発売されていなかった・・・。


 今巻では、

 紅い「MS14B」と

 紅い「へヴィーガンダム」が対決する!!







画像


画像






 へヴィーガンダムって、

 「プラモ狂四郎」以外では、初のコミック参戦??



 そして、

 アニメ「Zガンダム」の母艦

 「アーガマ」も登場!!







画像







 アーガマは、アニメ「ガンダムZZ」で

 地上の「カラバ」に託されていましたね。(笑)


 今後、どのような活躍を魅せてくれるのか?

 ペガサス級に お約束の

 「ガンダムタイプ」は搭載されているのか??


 今後の展開が気になるなぁ。(笑)


 一番気になるのは、

 主人公「レッド・ウェイライン」は

 本当に「ジョニー・ライデン」なのか!?











 もう一冊は、

 近藤和久氏の

 「名も無き戦場A」






画像






 この漫画は、

 オンラインゲームを基盤としている作品。

 勿論、

 「公式設定では有り得ない」内容となっている、

 ガンダム好きは興味を惹かれる?筈。(笑)




 公式設定では無い為

 表紙に描かれている「78ガンダム」3機が

 同時に戦場に立つ!!


 という、まるで夢のような演出もされている。

 公式設定では、78-1はサイド7で大破消失

 G3は、一応「ブラン・リヴァル」に搭載されて

 「ア・バオア・クー戦に参加した」となっている。







画像









 他にも

 「Ez8」が大量投入されたり、

 「78ガンダム」vs「ケンプファー」等があり

 公式設定とかけ離れたストーリーが面白い。(笑)

 「戦場の絆」も漫画化出来そうだね。






















機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 (9) (カドカワコミックスAエース)
KADOKAWA/角川書店
2014-09-24
Ark Performance

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 (9) (カドカワコミックスAエース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム 名も無き戦場 (2) (カドカワコミックスAエース)
KADOKAWA/角川書店
2014-09-24
近藤 和久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 名も無き戦場 (2) (カドカワコミックスAエース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
いろんなガンダム漫画があるんですね…ゲームネタあり、外伝系あり、小説の漫画化あり。
最近ガンダム漫画買ってないのでさっぱりですが・・・。UCパンデシネも4巻以降買ってないしなー(笑)
おすすめはどれでしょう?
モコレオ
2014/09/26 23:15
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ホントに沢山の漫画がありますね、
 UCバンデシネ、自分は8巻まで購入しましたが今は買っていません。(笑)
 個人的に薦めるなら迷う事無く「MSV-R」です!!
 内容は読み応えあるし、なんと言っても絵が格好良いですよ。(笑)
トム
2014/09/27 06:32
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/09/27 06:32
おはようございます。

ジョニの帰還、新刊出てましたか! 私も本誌では飛ばしているので吉報ですよー。
ヘビーガンダムは今でこそ知られてますが、これほど陽を当てた作品はないんじゃないかな(笑)
その他マイナーMSや兵器が細かく説明されているのも楽しいですよね(模型制作の際の参考になる)
近藤さんのは、相変わらず独自路線を突き進んでいますね(笑) 近年、絵は固くなったけど他の作品にはない世界観が好きだなぁ。
もち2冊とも買います!

焼きそばにご飯・・・若い頃はよくやってましたよ。今は考えられません(笑)
SYON
2014/09/27 06:57
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ジョニさんの新刊出ましたよ!!
 ヘビーガンダム、やはりプラモ狂四郎には登場しませんよね?
 本編の企画もZガンダムと重なり・・・。
 近藤さんの漫画は、公式ガンダムと切り離して読む作品ですから。(笑)
 
 SYONさんも「焼きそばにご飯」を食べていましたか、皆若い頃は普通にやる事なんですね。
 自分も今はやりません・・・。(笑)
トム
2014/09/27 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム コミックス購入 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる