続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆襲のシャアDVD

<<   作成日時 : 2014/09/23 06:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日 9月22日(月)は休日だった。(笑)

 当初はプラモデル製作を予定していたが、
 (特に塗装作業)


 親のアッシーを・・・。
 (現実はそんなもの 泣)


 まぁ、仕方ないけどね。

 途中、暇が出来たので中古店に寄ってみた。

 すると、DVDコーナーに

 1,380円の値札が付いた

 「逆襲のシャア」が!!

 



画像






 以前、駿河屋で2,000円強で売られていたのだが

 それより安い!!

 勿論?迷わず購入。(笑)
 アッシーをした事への神様からのご褒美??



 最近では、

 「ベルトーチカ・チルドレン」の機体

 「ナイチンゲール」が発売されて注目度アップ??

 映像は別物だからあまり関係無い??(笑)





画像




 「ベルトーチカ・チルドレン」でアムロは

 「Hi-νガンダム」に搭乗しますね。





画像






 公式設定とは微妙な立ち位置には

 Zガンダム3号機(ホワイトユニコーン)も。(笑)

 アナザー扱い?なら、

 小説版「機動戦士ガンダム」では

 「RX-78-3」通称「G3」 に乗っている。





画像

 




 小説版「ガンダムZZ」では、

 「シュツルム・ディアス」に搭乗。



 アニメ系以外でも、ガンダムは色々と楽しめます。(笑)










 で、肝心のDVDを見た所

 それ以前まで見ていたLDからのダビングより

 かなり綺麗、当然だね。(笑)

 ブルーレイなら もっと綺麗??

 逆襲のシャアは、登場する機体(種類)が少なくて

 ガンダム初心者でも区別が付き易い良い作品。










画像




 タイトルの通り、

 主役「シャア」の専用機サザビーと

 ニュータイプ専用機「ヤクト・ドーガ」

 唯一の巨体MA「αアジール」




画像






 ギラ・ドーガは作っていない・・・。













 「ロンド・ベル」では

 ・ニューガンダム
 ・リ・ガズィ
 ・ジェガン
 ・ジムV(地球連邦軍)

 うーん、少ない。(笑)






画像















 「ハサウェイ・ノア」と「クエス・パラヤ」
 ※クエスは、ジオンで「クエス・エア」と偽っていた

 この伏線?から「閃光のハサウェイ」に続く、

 是非、クスィーガンダムもキット化して欲しいね。(笑)

 

 最近、MSV関連で

 「ZU」、「ナイチンゲール」、「δ」等が発売されているし

 「リ・ガズィカスタム」も出るかな??




画像


画像






 今後の「ガンダムMk-V」や

 「GP-04(ガンダムタイプ)」も楽しみ、

 作る予定は無いけど。(笑)


























機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2011-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ
2008-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ
2008-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
逆シャアのDVDですかー。良い物を安くゲットできましたね!
ずっと前にBS2でガンダム特集があったときにやってくれたのでそれを録画したことがあるです。
モコレオ
2014/09/24 06:00
 >モコレオさん
 おはようございます。(笑)

 作品自体は二十数年前のものですが、安かったので買っちゃいました。(笑)
 BS2でガンダム特集ですか、良いですね!!
 家は地上波オンリーなので羨ましい、加えてレンタル店も辞めちゃったし・・・。(笑)
トム
2014/09/24 06:34
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/09/24 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆襲のシャアDVD 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる