続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32「ハコスカGT-R」 Final

<<   作成日時 : 2014/09/02 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、

 製作時の写真データを削除してしまった為、

 いきなりですが

 1/32「ハコスカGT-R」の完成お披露目です、

 早速、↓をご覧ください。(笑)










画像


画像


画像


画像




 このキット、

 F両フェンダーにある「ウインカー」が

 凹んでいるだけだったので、

 「Rバンパー」に付く「バックランプ」を加工して使用。












画像


画像


画像


画像




 リアフェンダーや、トランクに

 目立つヒケなどが有り、下地処理に苦労した。





 このよう↑に仕上がりました。(笑)

 ヘッドライトが「小さすぎる」気もするが・・・。





 尚、

 車高を若干下げてあります、

 それ以外は素組み。(笑)



 自宅では↓のように並んでいる。
 (中央に配置)






画像


画像










 明日は、いつもの番外編をお送りします。























1/32 オーナーズクラブNo.25 '71 スカイラインGTR
マイクロエース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/32 オーナーズクラブNo.25 '71 スカイラインGTR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 完成おめでとうございます!!

 データ消去は残念でしたね。
 フロントフェンダーの「ウィンカー」などとっても効果的だと思います。
 実車は、確か「レーシングカー用のエンジンをデチューンして市販車に載せる」という荒技をやったから「R」の称号を与えられたんでしたよね?最初4ドアモデルだけで後から2ドアが設定されたんでしたっけ(うろ覚え)。
 ハコスカの貫禄出てますね♪
 私にとって”スカイライン”といえばやはり”ハコスカ”の印象が強いです。子供の頃、唯一形で車種が見分けらる日本車でした(笑)
 「車高を下げた」とのことですが、やっぱりかっこいいです!
Aesop
2014/09/02 15:51
ハコスカ、完成おめでとうございます!
やっぱり昔の車ですねー。しかも未だに人気ってすげえ・・・。
復刻版、なんて出たら瞬殺されるのかな(笑)
モコレオ
2014/09/03 06:38
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 データ消去は自分のミスなので・・・。(笑)
 実車の方は良く分りません、Rがレーシング的なのは知っていましたが。(笑)
 人によっては、「4ドアこそが羊を被った狼」だと言いますね。
 ハコスカは印象深いデザインが良いですよね、子供の頃憧れたのは良く分ります。(笑)
 車高は少しだけ落としました。
トム
2014/09/03 06:40
おはようございます。

唐突の・・・完成おめでとうございます(笑)!
製作過程を見れなかったのは残念ですが、パーティングライン消し等その苦労を伺い知ることができます。
車高は本来はもっと高いのですか。そのままだと確かに違和感があるように見えますね。
SYON
2014/09/03 06:51
 >モコレオさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 今でも人気ありますよね、格好良い物は何時までも憧れる??(笑)
 復刻版ですか?今ならR32の方が・・・?
 買うのが我々世代だとしたら、2ドアは生活的にどうかな??とか。(笑)
トム
2014/09/03 07:15
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 ご存知のようにデータ消去により唐突の完成・・・。(笑)
 製作時には、ヒケの処理が大変でした、あちこちに目立つヒケが沢山!!
 車高は高かったです、実車だと下げてあるのか分りませんが、車高の高いハコスカは見たことがありませんので、下げておきました。(笑)
トム
2014/09/03 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32「ハコスカGT-R」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる