続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32「トヨペット クラウン」 Final

<<   作成日時 : 2014/09/15 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 「トヨペット クラウン」の完成お披露目です、

 では、早速↓をご覧ください。(笑)









画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像












 と、こんな↑感じに仕上がりました。(笑)

 個人的には、ボディーカラーがお気に入り。

 今後製作する他のキットにも使用予定!!



 因みに、このクラウンの「ウインカー」は・・・、

 「センターピラー」に埋め込まれているらしい


 一般的な点滅ではなく、

 板状?の物が展開するタイプのようだ。

 キットにもパーツとして付属している。
 (今回はオミット)

 なんとも面白いギミックだよね。(笑)


 当時のお金持ちのガレージには、

 セダンとスポーツカーの2台が存在??




画像





 何とも羨ましい・・・。(笑)

 映画「ALWAYS三丁目の夕日」では

 小日向さんの愛車(黒)として登場!!

 リアガラスの淵はメッキ・・・、

 家の本はメッキでは無い、型が違うのか??









 自分がハマッっている漫画「レストアガレージ251」にも

 「トヨペット クラウン」は登場します。(笑)







画像





 内容は、

 「腕の良い料理人」が、

 とある理由から姿を消してしまう

 その後、怖い人達が料理人を探し出す!!

 その料理人の愛車だったのが、トヨペットクラウン

 だが、長い年月による腐食で車はボロボロ・・・、


 それを主人公である 車夢次郎がレストアしていく。(笑)

 更には、まさか?な展開が待っていた!!
 (実際には分かり易くて、やっぱり的な 笑)











 明日からは、オーナーズクラブシリーズの

 「日野 コンテッサ1300」を製作していきます。(笑)




















1/32 オーナーズクラブNo.06 '55 トヨペット クラウン
マイクロエース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/32 オーナーズクラブNo.06 '55 トヨペット クラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147a トヨペットクラウン (黒)
トミーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ リミテッドヴィンテージ LV-147a トヨペットクラウン (黒) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トミカ リミテッドヴィンテージ LV-148a クラウンデラックス (青)
トミーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ リミテッドヴィンテージ LV-148a クラウンデラックス (青) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー。
クラウン、完成おめでとうございます!
いい色ですねー。
今でこそ、複数台もちの家は多いですけど、当時は超贅沢、クラウンとスポーツカーならなおさらですよね!
モコレオ
2014/09/15 07:23
 >モコレオさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 今回使用した色、個人的にお気に入りになりました。(笑)
 当時、家に車が有るだけで超贅沢な時代にツーシータースポーツ・・・、周りから容貌の眼差しが??(笑)
トム
2014/09/15 07:43
 こんにちはー。

 完成おめでとうございます!!
 確かに良い色ですよね♪今の車ではあまり目にしないような味わい深い色です。
 個人的には、フロントガラスのセンターピラーが旧ザクのモノアイ支柱みたいで面白いな、と。
 リアフェンダーの形が、当時の「アメ車リスペクト」の日本の情勢を感じさせますね。
 何年か前、トヨタで”復刻版”的に「オリジン」という車を発売していましたが、そのモデルとなった車種でしょうか。
 窓枠の黒もマスキング処理して塗装なさっていたのには驚きました(自分はフリーハンドでやってしまったもので)。
Aesop
2014/09/15 16:00
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 良い色でしょ、自分も気に入っています(笑)
 フロントのセンターピラーが旧ザクに見える?成程、確かに・・・。(笑)
 リアフェンダーの形は、時代的にアメ車の影響大きいですよね。
 オリジンの元ですか、うーん自分には分りませんが面白い試みでしたよね。
 他のメーカーも挑戦してくれれば盛り上がりそうなのに、難しいか・・・。(笑)
 窓枠の塗装は、自分がフリーハンドでやるとヘロヘロになってしまうので。(笑)
トム
2014/09/16 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32「トヨペット クラウン」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる