続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32「悪魔のZ」 Final

<<   作成日時 : 2014/08/12 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 キット購入から十数年・・・、

 ようやく完成させる事が出来ました。
 (Zよ、遅くなってゴメン・・・)

 では、早速↓をご覧ください。(笑)







画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






 フロントバンパーにある

 「ウインカー」は、自分でスジ彫り追加。

 実物の「青」はもっと濃いのですが、

 家のデジカメの性能か??

 背景が青だからか??

 明るい色になってしまいます・・・。








 ここで各部のアップ

 ・ヘッドライト
  (裏にアルミテープを貼った)

 ・自作「インタークーラー」のアップ
  (プラ板製)

 ・テールランプとマフラー
  (ランプ裏にアルミテープを貼った)






画像


画像


画像









 と、こんな感じで仕上がりました(笑)

 インタークーラーの形状は、微妙ですが・・・、

 実物(キット)が、ミニカーみたいな大きさだし

 特に問題ない!!

 と言う事にしておこう・・・。(笑)

 明日は、通常商品の

 「S30Z(改)」との比較をしてみます。
























1/32 オーナーズクラブNo.33 '71 フェアレディZ 改
マイクロエース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/32 オーナーズクラブNo.33 '71 フェアレディZ 改 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。

 完成おめでとうございます!
 悪魔のZ、いいですねぇ。漫画は途中までしか読んでませんでしたが、アニメは最後まで視ました。
 いつもながら、アルミテープの工作見惚れてしまいます。インタークーラーもいい感じ♪
 青は、結構アニメだったり昔のVシネだったりで若干雰囲気違ってた気がしますが、トムさんの完成品は渋めに落ち着いていて良い感じだと思いますよ。
 写真を拝見してるだけなのでついつい忘れがちなんですけど、これって1/32なんですよね。車のプラモというと1/24の感覚が強いのでついそのつもりで見てしまいがちになりますが、実物(トムさんの作品)は相当小さいんですよね。その点でも驚かされます。
Aesop
2014/08/12 18:20
 >Aesopさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます、
 自分もAesopさんと同じで、漫画は途中までしか知らず、アニメは最後まで見ています。(笑)
 アルミテープは、アップで見るとシワが目立ってしまいますね・・・、インタークーラーは雰囲気が出ていればOKと開きなおりました。
 青色、写真だと「かなり明るく」なってしまいます、実物はもっと暗いんですよ。(笑)
 1/32のキットなんですよね、明日定規と並べた状態を掲載してみます。(笑)
 いつもお褒め頂ありがとうございます!!
トム
2014/08/12 20:39
こんばんはー。Z完成おめでとうございます!ン十年前のキットですかー。さぞかし待ち遠しかったことでしょう・・・まあ、10年は寝かす人たち多そうですね、自分もそうですが(笑)
モコレオ
2014/08/12 23:57
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 正確には十数年前のキットです。(笑)
 何はともあれ完成して良かったと思っています、10年寝かすとデカールが死んじゃうんですよね・・・。
 でも、寝かしちゃうのは分るなぁ。(笑)
トム
2014/08/13 06:00
おはようございます。

完成おめでとうございます! 10数年のキットを忘れずキチンと完成させてあげている。まさにモデラーの鑑ですよ!(猛反省…汗)
しかし、改めて今の車にはない個性的なデザインですね!! Zに青色のイメージはあまりなかったのですが、こうやって見ると似合います。
アルミテープ貼り、慣れるまでは難しそうですなぁ。小さな箇所に貼ることはあるのですが、こんなに大胆に貼ったことないのでいずれ挑戦したいと思います。
SYON
2014/08/13 06:20
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 今回、たまたま1/32キットに興味を持ったので完成しましたが、もし興味が出なかったらお蔵入りだったと思います・・・。(笑)
 デザインはホント個性的で格好良いですよね、オリジナル色に暗めの物が無かったのか?新鮮で良い感じを受けますよね。
 アルミテープは難しいです、いまだに慣れません・・・。
 機会があったら是非挑戦してください。
トム
2014/08/14 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32「悪魔のZ」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる